2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウイークスタート(南の島へのいざない)

いよいよゴールデンウイークに突入です。 私はといいますと、私の仕事の方がかなり深刻な不況でしてね。 一足先、昨日から休みに入ってました。一時帰休ってヤツですわ。 まー何とか立て直さなければなりません。無い知恵をひねり出さなきゃね。 4月28日とな…

タマには小ネタでも

まあ、ブログ完全に放置状態でしたけどね。 最近、ネタを写真に撮ることも少なくなりました。携帯にはまだいくつかネタも眠ってますが・・・ デジカメを整理しているうちに、『何やこれ?』的なネタを見つけたので・・・ 私、北京オリンピックの公式スポンサ…

米買って来まして

ブログは、ほぼ放置状態ですが、元気です。 仕事は忙しいのですが、会社は危機的状況。何とか頑張らねばなりません。 ブログに費やすパワーは本業に使いたい、と。 そんな私のエネルギー源は、はやり『お米』です。 しばらく前からいろんなところからお米を…

最近知ったこと。

放射線の被害というものが存在する事は知っています。 でも、それがどんなメカニズムで人に影響するのか。 放射線にさらされると、DNAが壊される、と。何でDNAだけが選択的に被害を受けるのか。 『まだ分からないことが多い』 などと言われてますけども。そ…

所詮、鳩は鳩

なんと申しましょうか・・・ 敵は国内に居るって事が明らかになったようで。 前から知ってましたけどもね。 <鳩山元首相>「逸脱発言、一切していない」イランから帰国 毎日新聞 4月9日(月)21時27分配信 イランを訪問していた鳩山由紀夫元首相は9日、帰国…

春ですねぇ

今年の春は、まだなんだか肌寒いような。 でも、本来の4月1日ってこれぐらいだったのかも知れません。 就職し、初めて出社したのはずいぶん前の4月1日。 『なんて寒いところに来てしまったんだ』 本当にそう思ってました。 入社したころ、会社のグランドは広…