2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TPP~TPP~♪

TPP~TPP♪ TPP~TPP~~♪ ろくなもんじゃねぇ~(by長渕) 何故かマスゴミはTPP参加を急かせているように思える昨今。 そもそも、TPPってのは『米国が自らの国益に沿う形』に形を変えて作られたようなもんで。 早期に交渉に参加しないとバスに乗り遅れるとか…

鳩の事情が明らかに

気がつけばブログも放置してました。日の過ぎるのは早いものです。 通勤途中の町で、町会議員選挙が行われる様子で、ある候補者の事務所がありました。 事務所開きの日に通りかかったときには、民主党のマークが堂々と飾られていて、 『空気読めない候補者や…

アルジェリアでの人質事件、その追加情報

アルジェリアでの人質事件に思うっていう文章をUPしたのは事件が発生した後1月24日の事。 その時に。 >私も知る権利を行使したいね。取材したの記者はなんと言う名前だ? って書いたんですけど、も。 続報から明らかになりました。 しかも、意外とシャレに…

今度の安倍政権は、想像以上に違うかも

最近になって、中国という国の脅威が、国民に知れ渡る事になりました。 反日暴動の記憶も新しいところですが、尖閣諸島をめぐる動きでも、中国軍は公海上で海上自衛隊護衛艦に照準用レーダーを照射するという行為を行っている、と。 これまでであれば、『大…

さすが元総務大臣

原口一博という方は、元総務大臣でしたっけ。 さすがは元大臣、私たちが知らない極秘情報を知っているそうで。 護衛艦に中国軍が火器管制レーダを当てた事件について、 『事件が起きた場所を明らかにせよ』 と、国会で迫ったそうです。 『護衛艦の場所なん…

民主党のブーメランに、アカヒ新聞も平壌運転を放り出したの巻

海上自衛隊の護衛艦に対して中国軍の軍艦が火器管制レーダーを放ったという事件。 ちょっと前まで与党だった皆さんも一言言いたい事があるようで。 現在、民主党の党首らしい海江田さん。 民主・海江田氏、レーダー照射「公表遅れただす」 2013/2/6 19:46 民…

毎日新聞は平壌運転中。

中国のフリゲート艦が、自衛隊の護衛艦に対して、火気管制レーダーってのを当てたとか。 しかも、公海上で。 これがどんな意味かと、ネット上の解説をみますと 道を歩いていたら、向こうから歩いてきた人物が 突然拳銃を取り出し、安全装置外して額に押し当…