2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幹事長も訳の分からん事言い出したな・・・

中部電力の浜岡原子力発電所に対して、総理が圧力をかける形で運転停止させた事はつい最近の事ですね。 あの時、『韓直人にしては英断』との声も聞かれましたけれども。 でもね、私は思ってましたよ。『所詮思いつきじゃねーの?』と。 どうも、その通りだっ…

癌直人内閣に、明日不信任案提出の動き

とりあえず、これか。 『震災で大変な時期である今、何故協力して復興に当たらないのか!』 『被災地の復興の為にも政治空白を作ってはならない』 等と、テレビでは『評論家』と呼ばれる人がしたり顔で『一見正論に見える』事を口にしてるようですが。 どう…

5月20日、親鸞聖人のお誕生日

勤務先から永年勤続の賞がいただけることになりまして。そしてそれにはJTBの旅行券も付いている、と。 まあ、折角の機会なので、鹿児島にいる両親も一緒に、思い出の地の旅をしようかと。 そして、5月20日。 癌の治療中の父の病気平癒をお願いしたお寺に、お…

本日の感想を一言で。

いや、土日は殆ど寝てすごしてました。 たっぷり寝ると、頭が痛くなるでしょ?あれは、普段は無意識のうちに押さえ込んでる疲れってのが表に表れた状態だそうで。 疲れの兆候と察して、無理やりにでも休もうと決めたわけです。 そんな状態なので、一言でコメ…

もう、何を言ってるのか分からなくなってるね、民主党。

蓮舫って、前々回の選挙で大人気だったんだっけ。開票後即当確がでてぶったまげましたっけ。 節電大臣らしいけど、なんか仕事してるのかね。 電気予報を見てると、一応今は電力に余裕が出てるみたいだけども、それは各自の節電努力によるものだろうし。 「除…

政治の世界は嘘がまかり通ると言うけれど。

もう、これは、『信用を失う』とかいうレベルの話じゃ無くなってきましたね・・・。 福島第一電子力発電所への海水注水が、政府の要求で停止させられたとか、癌直人は『そんな事言ってない』とか、東京電力は『いや、FAX入れてる』とか、『こんなFAXじゃわか…

首途(かどで)八幡神社:京都

ウチの両親を連れて、京都や大阪を巡っておりました。 いやぁ、気が張っていたせいか、帰って来てからちょっとぐったりしてる状態です。 さて、京都に行くと必ず寄るお寺の近くに、この首途八幡があるのは知っていましたが、今回初めて参拝してみました。 首…

癌直人は、平壌運転中

なんか、癌直人っていう人物は、能力がないのに、心は折れない人なんですなぁ・・・ その一点については感心します。迷惑だけど。 福島第一原子力発電所の注水を巡る話しで、発言がブレまくってるようで、マスゴミもさすがに取り上げ始めましたけども。ご当…

2号機のメルトダウンが確認されたでござるの巻。

東京電力は、震災後二ヵ月後になって、2号機、3号機もメルトダウンの可能性を発表しました。 話しは変わって、震災の前に、我が家にも2号機が導入される事になりまして。 実は、引越しの予定があり、その引越し先の駐車場が、軽自動車がやっとというサイズ…

帰ってまいりました。

ブログは一週間ほど放置しておりました。 予告どおり、両親を鹿児島から呼んで、かつて子供の頃過ごしていた街に行き、私の幼馴染と再会。 そして、両親の親友でもあり、私の幼馴染のお父さんでもあったおじさん、おばさんの墓参りなど済まして、昨日戻って…

民主党の方々って、どーしてこう・・・

なんと申しますか・・・ 民主党ってのは、政治については、全くの素人のような人たちだという事に呆れる毎日です。 そりゃね、民主党なんて万年野党の社会党の残党も多く居る訳ですよ。 その人たちは、現実離れした話しか出来ないでありましょう。でも、中に…

福島第一原子力発電所、メルトダウン確定。

東日本大震災から二ヶ月。未だ収束を見せない福島の第一原子力発電所。 その作業現場は非常な過酷な環境にあるようで、先日、過労で倒れた方がお亡くなりになったとか。 心筋梗塞との事ですが、原発から直接病院に運ぶ事が出来ず、J-ヴィレッジまで搬送し、…

民主党最大の失敗かも。

いや、最近色々と忙しくて、更新もほっぽらかしてました。 別に、特定アジアの手のものに襲われたわけではございません(笑) 福島の第一原子力発電所の事故について、路上キス写真を撮られたイケメン、細野モナ男が何か担当してるんですか。 時々テレビに出…

本日の衝撃発言。

いや、ぶったまげました。あんまりぶったまげたんで、今日は簡単に。 菅首相、原発事故収束まで6月から歳費返上 読売新聞 5月10日(火)18時13分配信 菅首相は10日夕、11日に東日本大震災2か月を迎えるのを機に首相官邸で記者会見を行った。 東京電力福…

『友愛』って何だね。

友愛ってのを口にする鳥類がいるそうです。サギの仲間だと言われていますが。 今は、居所がいなくなって、渡り鳥をしてるそうです。 北京で友愛呼び掛け=鳩山前首相、ファッションショーに出席 時事通信 5月7日(土)20時14分配信 【北京時事】中国を訪問した…

ま、ゴールデンウイークですから、民主党は当然『平壌運転中』です。

チャンスをことごとくピンチに変え続ける男、ミラクル★癌直人は中部電力の浜岡原発の運転停止を要請したとか。 『また突拍子の無い事を・・・』という感想しかありません。 この原発は、東海地震による被害が予想される場所に立てられているとか。 そう考え…

暴言を吐かせていただきたい。

ご無沙汰しました。今、実家から自宅に戻りました。 さて、このゴールデンウイーク、ネットにも繋がず、体と頭を休めておりました。 ただ、時々テレビから流れてくる大きな声で、目を覚ます事もあります。 今日、ニュースで避難所に謝罪に訪れた東京電力の社…

ゴールデンウイークも正常運転中

ゴールデンウイークスタートがスタートしました。 人によっては10連休ですか。羨ましい・・・ しかし、私には、ゴールデンウイークが終わってから、10連休の休みを取る事が出来る予定。 とりあえず、ゴールデンウイークの間、休める時間はとにかく休んでおこ…