2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリン値上げ・・・

明日(四月一日)から、ガソリンの卸売り価格が値上げされるようです。 1リッター、5円以上の値上げとか・・・ 車通勤の私には、少ないとはいえ影響がありますね。 まあ、値上げされる前に、満タンにしておこうというのは人情ってもの。 帰りに、気がつい…

やった~当った~(笑)

今日紹介するメールは・・・ 当選通知です(^^) Subject: 当選しました。 **転送元のメール** 貴方にポイント一年分が当選しました。 http://0721life.com/0yen/ 無制限使い放題ですので、幾らでもご利用下さい。 やったぁ~当ったぁ~!!!!ポイント一…

ニッポン勝った~~~~(^^)

やったぁ~~~~(^^) 混戦だった前半30分まで見たところで、かみさんの用事で一緒に出かけました。 なので・・・途中経過は知らないまま・・・ 帰宅時に、車に乗り込むと同時に、TVのスイッチを入れたら・・・ もう、結果は出ている筈なのに、なにやら…

牛丼ファンって・・・

いったいどんな人たちなのだろう・・・ 今日流れたニュース・・・ <<米国産牛肉の輸入再開訴え 牛丼ファンが署名提出>> 全国の牛丼ファンや外食業界の関係者で構成する 「米国産牛肉全面的早期輸入再開を求める会」(代表世話人・坂本孝ブックオフコーポ…

ほりえもん・・・

私、『ほりえもん』さんの一連の行動には批判的な見方をしております。 しかし、今日流れたニュースをみて・・・ この人は一体何を考えているのか?と疑問に感じたのです。 そのニュースとは・・・ <<現代自動車は西武球団買収を…堀江社長、韓国紙会見で>…

シンプルシリーズ

昨日と同じく、シンプルな迷惑メール・・・ Subject: ゆみです☆ **転送元のメール** エッチな投稿写メが沢山見れちゃうよ☆あなたも投稿してね↑↑ エッチティティピー://550909.com/?f4270906 ・・・ゆみって誰よ?(爆) 『あなたも投稿してね』って・・・・ …

★がついた~♪(^^)

まあ、このおやじの独り言・・・ エログでも無く・・・ それ程、面白いコンテンツも無く・・・ それに、第一、多くの人に見てもらおう等という野望も無く・・・ ただただ、思うところを書き続けたわけですが・・・ そんなこのブログも、読んで頂いている人も…

シンプルイズベスト

今日紹介する迷惑メールは・・・ まさにシンプルイズベスト!! Subject: お勧めはここかな **転送元のメール** ここなら返事沢山くるよ エッチティティピー://550909.com/?f4270906 え~~~~それだけぇ~?(笑) では突っ込みもシンプルに・・・ 誰も、返…

韓国出張者からの報告・・・

私の仕事は、お客様が海外にも多いのです。 今も、韓国に出張者が行ってます。 毎朝、電話で作業報告を受けるのです。 『進捗はどう?』と聞く私に・・・ 『仕事は比較的順調です』 ああ、そう(^^)良かった~ でも・・・ 『仕事は』の『は』が気になりま…

すっかり話題にならなくなりましたが・・・

NHKと朝日新聞の戦いは、一体どうなったんだ?(^^;) 前に、ここで書き込んだ奴です↓ http://blogs.yahoo.co.jp/moai33jp/236982.html そもそもは、朝日新聞の報道で、『NHKの番組に政治家が介入して内容を改変した』 ということから始まったのですが、…

うちのお義母さんへの誘惑(その1)

ネタの宝庫であった、お義母さんのメールも、架空請求のメールは少なくなり 後は誘惑メールになってます(^^) 例えばこんな感じです(^^) Subject: ☆生直電即抜き☆ **転送元のメール** パーフェクトフリーサイト☆登場! エッチティティピー://home.att…

脳の疲れ・・・

『頭のいい人』は脳をどう鍛えたか という本を買ってきました。 脳が過労になっている兆候として・・・次のような例があげられています。 1あくびが頻繁に出る 2目がしょぼしょぼするように感じる事がある 3まぶたがピクピクする 4根気がなくなったと思…

しかし、今日はいい天気ですね~(^^)

ここ神奈川県では全くの快晴。ぽかぽかして気持ちのいい一日です。 ちょっと風が強いから、日差しも気になりませんが・・・ ちょっと風が強すぎですよね?(^^;)この花粉の飛ぶ季節には・・・ 花粉症の私には、辛い季節・・・せめて、風が収まってくれれ…

レインボーシステムの警告画面(^^)

メールでは 『この度はINTER Net接続における当社へのご利用アクセス誠にありがとうございます。』と言っていたレインボーシステム・・・ URLにアクセスすると、ずいぶん態度が違います(^^) お客様から先日登録頂いたのですが、手続きの途中で止められた…

うちのお義母さんにもレインボーシステムが(笑)

うちの義母に届いていた大量の迷惑メール・・・ 中身をのぞいてみると、私の携帯に届いているメールとかぶっているものが多くあります。 例えば、今日紹介するレインボーシステム(^^) Subject: Vodafoneユーザー様宛て **転送元のメール** エッチティティピ…

どうにも最近、涙腺がゆるくなって・・・

何気なくたどり着いた、みきさんのブログで、出会った話 トラックバックさせて頂きます。 いや、朝から目がうるうるしてます・・・ お話に出てくる、ご夫婦にとって、きっと辛い一年間だったんでしょう。 そこに現れた小さな奇跡。 そしてそれを演出したTDL…

ゼロをゼロで割るとどうなるか?

今日のテレビで、『ゼロ÷ゼロ=0』という数式がクイズの答えとなっていて・・・ あれっ?と思ったのでした。 だって、分子と分母が同じなら、その答えは1ではないのか?(^^;) これ、正解はなんなの?とあちこち調べたのです。 結論・・・・ ゼロで割…

トラックバックにはちょっと脈絡の無い話ですが・・・(^^;)

今日、仕事だったんですよ。 事もあろうに、土曜日に会議です。 んで、出番が終わって、仕事のメールの返事を出して・・・ 一仕事終わり・・・ んで、帰ろうと。 でも、帰る前に、会社でもブログでもチェックしようかと。 で、最後にうまこさんの、この記事…

なんと、うちのお義母さんにも

この間、私の携帯にも届いたメールと同じメールが・・・ まったく同じメールが届いてました。(笑) まあ、見比べて下さい・・・ 私に届いたのはここに↓ http://blogs.yahoo.co.jp/moai33jp/670605.html Subject:(BCC)ボーダフォンユーザーの皆様へ **転送元…

たまには私宛の迷惑メールも(笑)

だいぶ少なくなったのですが・・・ まだ私宛の迷惑メールもあるわけで(笑) 【送信者】hite-sonora7503@hotmail.com 【件名】 よい出会いを・・ 【本文】 エッチティティピー://dwap.jp/d48 地域別に異性を探せる親切システムを搭載!完全無料なので気軽に …

竹島問題・・・

何度かブログで触れていますが・・・ 私は、お隣の国が嫌いです。 仕事で付き合う相手として、『お客様』ではありますが・・・ 『とても困ったお客様』が非常に多いのです。 もちろん、とても仲のいい友人もいます。尊敬すべき人物も多くいます。 しかし、そ…

ソフトバンク、グッジョ~ブ!!!

前にも書き込んだんですが、私、ダイアルアップでインターネット接続してたころライブドアを使ってました。 だって、無料だし(^^) もちろん、今でもID持ってるし、PCのホーム設定はライブドア・・・ まあ、根っからのライブドアユーザーな訳です。 ライ…

お義母さん、緊急通知です(笑)

今日紹介するのも・・・・義母に届いていた迷惑メールシリーズです(^^) まあ、ありきたりの迷惑メールですが(笑) Subject: FW:(BCC)勧告※緊急通知※ **転送元のメール** お客様の退会手続きが未完了で放置されており今後料金を 請求される恐れが有ります…

お義母さん、お詫びされてますよ!(笑)

おとといから紹介している、義母への迷惑メールの紹介です。 題して、『お詫びシリーズ(笑)』 Subject: FW:お詫び申し上げます **転送元のメール** 当社の料金システム並びに退会・キャンセル処理について分かりづらい点があっ た事をお詫び申し上げます。 …

義母に届いたメールシリーズ(その3)

やばいです!うちの義母さん、訴えられそうです(笑) Subject: FW:(BCC)◆訴訟警告書◆ **転送元のメール** 件名 貸借金事件 裁判所 管轄裁判所 猶予期間 本日中 エッチティティピー://lget.jp/care.php?sex=m&num=48&cm=ok 貴殿がご利用になった当番組(ラブ…

義母に届いたメールシリーズ(その2)

今日紹介するメールは・・・ やはり、義母に届いたメールです。脅してます(笑) Subject: FW:特別措置 **転送元のメール** 何度か連絡をしていたのですが、貴方はすでに3箇所以上のサイトに登録状態にあ り、更に登録が増える可能性があります。 請求金額は…

3連休の成果

お彼岸ですから、お墓参りに行ってきました。 はい、かみさんの実家に・・・ 3連休の成果・・・ 600g増量・・・(泣) 明日から、減量だぁ~ 『出来れば』の話だが(^^;)

義母に送られたメール(^^)

迷惑メールを晒し続けて、約一ヶ月・・・ 私のところに届くメールは極端に少なくなりました(^^) ネタに困っていた私ですが、かみさんの実家に帰ってみると、思わぬネタが(笑) 『もあいさ~ん、ちょっと私の携帯が、変なんよぉ~ちょっと見てくれんねぇ…

3連休・・・

お彼岸ですね(^^) とりあえず、義父の墓参りに行ってきます。 なので、3日間、更新いたしません。 まあ、楽しみにしてくれている方もそう居ないと思いますが・・・一応、お知らせだけ(^^;) 『そのまま更新止めちゃえ!』って突っ込みは無しの方向で…

携帯キャリアからの連絡

ちょっと前に、『新シリーズか?』と書き込んだんですが・・・ 所詮一発屋だったようです・・・(^^;) 題して『携帯キャリアからの連絡を装ったシリーズ♪』 【送信者】info@money0.jp 【件名】○○○○○○ユーザーの皆様へ 【本文】皆様にちょっとお得な情報…