2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どーにも許せない事がある。

自慢げに口にするわけじゃありませんが、我が家の家計には余裕がありません。 まーこの不景気な時期に、『家を建てて購入する』という選択をした後に大震災。 私は、家を建てるという事をなめていたようです。なんせ、一時期は、我が家の預金が2万円台に陥る…

リハビリ体験その9。右足のリハビリ

ひっさしぶりにこの書庫でも更新するか、と。 先日、このブログと、生身の私の両方を知っている女性から、 『私、ブログで過去の記事を見ることって無いんですが、もあいさんの臨死体験の書庫だけは全部読みました』 って言われまして。 ふとそれを思い出し…

なんだか訳がワカンネーな、上島。

上島竜平に似た人が総理大臣をやってるそうで。 まあ、前の史上最悪の総理癌直人と、その前の史上最低の鳥類から変わった という事で。その事だけで支持率が上がるという事も不思議な話しだけれども。 でも、上島竜平似の人は果たして、総理、いや、リーダー…

彼の国の言葉について考えて見た。

時々考えるんです。『考えるってどういうことなのか?』、って。 質問したりもするんですけどね、『ねえ、考えたことを表現する時ってどうする?』と。 まあ、言葉で表現するとか、絵や図で表現するとか、文字で表すとか・・・ 中には『踊りで表現する』とか…