2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなちょっと聞いてほしい

台風17号が上陸してるんでしょうか。私の住む関東地方も雨風が強くなって来ました。 とはいえ、台風が来るのはよくある事。日本はインフラを整えて、台風が来ても被害が出ても迅速な対応が出来ています。 ところが、この前の台風は2度ともルートをそれて朝鮮…

早速の安倍総裁たたき

先日、野党第一党の自民党総裁が決まりました。 敬愛する、麻生太郎氏が推薦した安倍総裁が誕生したわけです。 マスゴミは早速大騒ぎを始めている様子。よっぽど安倍総裁の誕生が、都合悪いのでしょう。 私は、この日本を駄目にしているのは、日本に将来は無…

これは朗報

久しぶりの更新です。 ま、久しぶりに朗報に触れましたから、ここは一発更新するか、と。 自民党の総裁選挙、マスゴミによれば、石原長男が本命で、石破、町村が二番手争いっていう報道で始まりました。 安倍元首相は、マスゴミの眼中にはなかった様子。 い…

高僧からの手紙

本日、座禅会の日。 座禅会に向かう車の中で、不思議な二人の少年を見かけました。 おそらく、南方仏教。テレビで見たとおりの、オレンジがかった黄色の衣を身にまとい、頭を剃髪した、異国の少年が二人、歩道を歩いているのです。タイとかミャンマーとかス…