2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーピー鳩山とルーピーズ迷走中

政党としては『絶滅危惧種』と言っても過言ではない社民党。その社民党が連立から離脱するって事で民主党さん大騒ぎ中だけど・・・ なんで、支持率ほぼ0%の社民党が抜けただけで大騒ぎするわけ? まあ、民主党の中には『旧社会党出身』の議員も多く居るわ…

赤松&ルーピーズ口蹄疫 2010年5月31日

今朝、読売新聞の口蹄疫関係の記事を確認。種牛49頭の殺処分についての記事のみ。 読売新聞の契約は6月末まで。読売新聞の販売書の人は、『契約を続けてください』と懇願に来ますけどね。 宮崎で起きている口蹄疫という人災、そして悲劇について何も報じ…

鳩山=ルーピー=由紀夫 暴走中

どうでも良いところで、余計な発言をして目立とうとするのがルーピー鳩山。 哨戒艦の沈没事件で、南北朝鮮が一触即発であるという危機状態で、意味も無く指導力を発揮しようとして目立とうとしたんでしょうかね。 「日本は韓国を全力で支持」、鳩山首相が韓…

赤松&ルーピーズ口蹄疫 赤松再度宮崎へ 2010年5月30日

本日、赤松脳衰大臣が二度目の宮崎入りしたようですね。 ここまで被害が拡大していると言うのに、農水大臣として二回目ですか。 忙しいんですね、大臣と言う仕事は。 農水相、2度目の宮崎入り=知事と会談へ、農家視察も―口蹄疫 5月30日16時10分配信 時事通…

赤松&ルーピーズ口蹄疫情報:2010年5月29日その2

マスゴミやら、現与党(ルーピーズ)の連中は、口蹄疫の拡大は宮崎県の責任であるという主張を行っているようです。 5月に入ってから、口蹄疫の問題をずっと見続けていました。 江藤拓議員のブログやムッチー牧場ブログ、【口蹄疫】頑張れ宮崎など。 今、確…

赤松&ルーピーズ口蹄疫情報:2010年5月29日

毎日の日課と化している、読売新聞の口蹄疫の報道を探す。 報道無し。どういう事でしょうか、口蹄疫は報道すべき内容では無いのでしょうかね。 普天間基地問題で福島瑞穂氏がルーピー鳩山に罷免されたってニュースの方が扱いが大きいのはどういう事でしょ? …

赤松&ルーピーズ口蹄疫、5月28日

本日、読売新聞での口蹄疫の報道を探す。 種牛49頭殺処分へというニュース。極めて残念なニュースです。 しかし、牛の1000倍ものウイルスを拡散するという豚の処理を先に行うと読み取れる記載もあり。 それが賢明な判断でしょう。 しかし・・・ 相変わらずマ…

口蹄疫、江藤拓議員のインタビュー動画

やまと新聞社より。 口蹄疫「とっくに涙も枯れた。声を出して泣いた」涙のインタビュー言葉がない。とにかく見てほしい。 10-05-27 12:41 配信 「ワクチン接種になった瞬間に今迄の努力が・・・悔し涙だよ。蔓延を食い止める事が出来なかった。俺たちの血と…

口蹄疫情報:2010年5月27日

今日の読売新聞には1面に『口蹄疫 殺処分に強制力』という小さな記事と、39面に『食肉加工に回せない』と言う記事のみ。 国の方針では、早期出荷を促して、緩衝地帯を作ろうとしてるようですが、どんどん生まれる子豚については、食肉となる部分が少なすぎて…

鳩さん、どこまでぶれれば気が済むのん?

鳥類で初めて、日本国の総理大臣に就任した鳩山=ルーピー=由紀夫氏。 普天間基地問題についての発言のブレってのが問題になってましたけど・・・ 今日のブレっぷりには正直度肝を抜かされました。 皆さんも、驚くと思います。どうか、深呼吸を三回してから、…

宮崎、畜産の危機しかも、どうやら人災 2010年5月10日の記録

本記述は5月10日に記録したもののコピーです。 トップページを変えるにあたり、書庫を移動する為のものです。元記事はこちらを参照⇒宮崎、畜産の危機しかも、どうやら人災 宮崎県で猛威を振っている『口蹄(こうてい)疫』、その勢いは止まらないようです・…

宗派を超えてチベットの平和を祈念する僧侶の会

しばらくトップページをこちらに切り替えます。 口蹄疫が収束したわけでは有りませんので、口蹄疫については毎日追いかける所存です。 別に書庫を作りましたので、そちらをご参照下さい。このチベット問題も決して忘れてはならないと思いますので。 私は『僧…

赤松&ルーピーズ口蹄疫5月26日記録 その2

文字制限に引っかかるので、もう一つ残しておきますか。 変態毎日新聞の報道。 <口蹄疫>せめて最高の餌を 処分前に「我が子への愛」「感染防止」交錯 5月26日8時23分配信 毎日新聞 「わが子を死なせる思い」--。宮崎県の口蹄疫(こうていえき)問題で、…

赤松&ルーピーズ口蹄疫 2010年5月26日の 現場と国会

今朝の読売新聞、口蹄疫の報道は4面と34面に記載。4面は『野党攻勢を強める』と言う内容。34面は『防疫体制を見直し』だって。 なんだかもう、収束した話みたいな扱いだな、おい。 現場の状況と、中央のこの温度差は、一体何?他の報道を確認する。 西日本新…

事業仕分けってのも、もう無理があるな。

なんか、政権浮揚の起爆剤とか言って、また事業仕分けってやってるんだって? まあ、所詮パフォーマンスに過ぎない・・・という評価をするよりも、民主党に問う。 仕分けした結果、どうなったか調査、公表しないのか? 仕分けっぱなしか?お前ら。 最近、私…

赤松&ルーピーズ口蹄疫、マスゴミの擁護 2010年5月25日

本日、ちょっと用事があったついでに、宮崎県川南町で牧場をなさっており、ブログで口蹄疫と戦う現地の生々しい情報を発信して下さっている弥永睦雄さんの 『川南町のムッチー牧場口蹄疫災害見舞金を募る会』に義援金を送金してきました。 どこに寄付をする…

鳩と一郎

本当に、とことん腐っていると思って間違いないのでしょうか。このお二人。 まず、ルーピー鳩山。普天間基地移設問題の決着について、訳の分からない理屈をこねてます。 「辺野古」は現行案でない、環境に配慮…首相 5月24日11時9分配信 読売新聞 鳩山首相は…

ルーピーズ口蹄疫、隠したい事実がそこにある。2010年5月24日

ルーピーズ(民主党)の初動の不手際で口蹄疫が爆発的に拡大したと私は思うわけです。その根拠はこの書庫の記事を過去から読んでいただければ、と。 マスゴミは、『初動体制の遅れ』などと曖昧な言い方をして、責任をぼやかしているように感じます。 曰く、…

民主政権、ボロボロみたい。

ずっと、口蹄疫の問題を追いかけてました。 口蹄疫が発生していると言うのに、用も無いのにメキシコやらキューバやらを外遊して対応を遅らせた赤松脳た林大臣のお陰で、宮崎の畜産業は壊滅に近い状態。 これは、非常に大きな問題ですが・・・ 日本の安全保障…

赤松&ルーピーズ口蹄疫 2010年5月23日

朝の読売新聞に、スーパー種牛に口蹄疫感染のニュースが掲載されている事を確認。 種牛避難 管理に疑問も 『隔離が不十分』だって。 そりゃ、もっと早くに移動の許可も出てれば、それなりの対応も出来ただろうけれども。 赤松脳た林大臣が、許可を出さなかっ…

ルーピーズ口蹄疫 2010年5月22日 まさに最悪の展開

まさに、国産ブランド和牛の危機が来てしまったようです。 今朝は5時30分に目覚め、読売新聞を確認。口蹄疫の記事無し。 ムッチーさんのブログを見て、ワクチン接種のあと全頭殺処分が決定された事を知る。 「とうとう・・・・」 2010/5/21 先ほど、連絡が入…

ルーピーズ口蹄疫:2010年5月20日

赤松口蹄疫について、別の書庫を作って纏めようかと。 『移動』しますと、転載してくださっていた方に迷惑をかけるので、そのままコピーで。 引用は、下記の過去記事からお願いします。 以下、2010年5月20日の記録 赤松口蹄疫の2010年5月20日の状況。 ルーピ…

ルーピーズ口蹄疫:2010年5月19日

赤松口蹄疫について、別の書庫を作って纏めようかと。 『移動』しますと、転載してくださっていた方に迷惑をかけるので、そのままコピーで。 引用は、下記の過去記事からお願いします。 以下、2010年5月19日の記録 赤松口蹄疫の2010年5月19日の状況。 今朝、…

赤松口蹄疫から鳩山口蹄疫へ:2010年5月18日 その2

赤松口蹄疫について、別の書庫を作って纏めようかと。 『移動』しますと、転載してくださっていた方に迷惑をかけるので、そのままコピーで。 引用は、下記の過去記事からお願いします。 以下、2010年5月18日の記録 赤松口蹄疫の2010年5月18日の状況。 宮崎で…

赤松口蹄疫から鳩山口蹄疫へ:2010年5月18日 その1

赤松口蹄疫について、別の書庫を作って纏めようかと。 『移動』しますと、転載してくださっていた方に迷惑をかけるので、そのままコピーで。 引用は、下記の過去記事からお願いします。 以下、2010年5月18日の記録(その1) 赤松口蹄疫の2010年5月18日の状…

赤松口蹄疫 2010年5月17日第2部

赤松口蹄疫について、別の書庫を作って纏めようかと。 『移動』しますと、転載してくださっていた方に迷惑をかけるので、そのままコピーで。 引用は、下記の過去記事からお願いします。 以下、2010年5月17日の記録(その2) 赤松口蹄疫の2010年5月17日の状…

2010年5月17日第一部

赤松口蹄疫について、別の書庫を作って纏めようかと。 『移動』しますと、転載してくださっていた方に迷惑をかけるので、そのままコピーで。 引用は、下記の過去記事からお願いします。 以下、2010年5月17日の記録(その1) こうなったら、事態が収束するま…

赤松口蹄疫、最悪の展開に 2010年5月16日

赤松口蹄疫について、別の書庫を作って纏めようかと。 『移動』しますと、転載してくださっていた方に迷惑をかけるので、そのままコピーで。 引用は、下記の過去記事からお願いします。 以下、2010年5月16日の記録 今朝、7時に起床。新聞を確認。読売新聞に…

赤松口蹄疫 2010年5月15日

赤松口蹄疫について、別の書庫を作って纏めようかと。 『移動』しますと、転載してくださっていた方に迷惑をかけるので、そのままコピーで。 引用は、下記の過去記事からお願いします。 以下、2010年5月15日の記録 朝起きて、ニュースをチェック。 読売新聞…

赤松口蹄疫、2010年5月14日

赤松口蹄疫について、別の書庫を作って纏めようかと。 『移動』しますと、転載してくださっていた方に迷惑をかけるので、そのままコピーで。 引用は、下記の過去記事からお願いします。 以下、2010年5月14日の記録 赤松口蹄疫の2010年5月14日の状況。 フジテ…