2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず、選挙が近そうな様子。

消費税増税の是非のみがクローズアップされてますが、社会保障との一体改革というもの。 で、その内容ってのは、結局、自民党の案を丸呑みしたような形のようで。 ただ、野田豚が合意しようとしても、結局民主党の中では意見が分かれているようす。 結局こん…

個人情報保護もクソもねーな。

前から時々来てましたけども。また来ましたわ。 ユニセフさんからのお手紙。 郵便で送られてくるやつです。 『あなたの力で子供の命を守る事が出来ます。是非、ご一読ください』 まあ、いい事が書いてありますよ。 で、振込み用紙見ましたらね。 なぜか日本…

謎のつぼ拾ってきまして。

たまたま通りかかったゴミの集積場で、なにやら怪しい坪が置かれてまして。 こんなヤツ。しかも・・・・ 二個も。 そもそも、こんな大きなつぼ(高さ70cm位か?)捨てていいのか、回収してくれるのか。 勝手に持って行っちゃいけないんだろうけども。 これは…

中国の嘘と、日本の無知

世紀末のビッグブラザーというブログ、私はは毎日のように拝見しておりまして。 『毎日のように人のブログ見てるなら、更新しろよ』って声もあるかと思いますけども。 なんつーかね、『読むのと書くのじゃエネルギーの使用量が格段に違うもの』でね。 まあ…

これだけは言っておきたいこと。(その2 癌直人編

(前の記事から続く) さて、もう一人は言わずもがなのこの人。 癌直人さんです。 危機に最も不適格な菅前首相(政治部・阿比留瑠比) 2012.6.3 03:18 (1/3ページ)[菅前首相] 国会の東電福島原発事故調査委員会が5月28日に行った菅直人前首相の参考人…

これだけは言っておきたいこと。(その1 枝野編)

ふと思い立ち、京都の、数年前からご縁があるお寺にお参りに行ってきました。 おととい思い立ったんですが。 『行こう』と決めたら、お金とかそんなことは考えず、金曜日宿泊というのに、ネットで調べてみますと、目的地の近くに、『お二人様、特別価格2900…