とりあえず、選挙が近そうな様子。

消費税増税の是非のみがクローズアップされてますが、社会保障との一体改革というもの。
で、その内容ってのは、結局、自民党の案を丸呑みしたような形のようで。
ただ、野田豚が合意しようとしても、結局民主党の中では意見が分かれているようす。
結局こんな有様です。
 


民主反対、50人に迫る=小沢系中心、造反60人超衆院採決へ攻防激化・消費増税
時事通信 6月23日(土)16時59分配信
 
 消費増税を柱とする社会保障と税の一体改革関連法案をめぐり、民主党小沢一郎元代表に同調して衆院採決で反対票を投じる同党議員が50人に迫っていることが23日、時事通信の取材で分かった。欠席や棄権を含めた造反者は60人を超える見通し。小沢氏らは、野田政権を少数与党に追い込もうと「反対54人」の確保に全力を挙げている。一方、野田佳彦首相や民主党執行部は造反封じに懸命で、民主党内の攻防は激化する一方だ。
 法案の採決は26日の衆院本会議で行われる見通し。これに関し、民主党の各グループや、増税に慎重な立場を取ってきた議員を取材した結果、49人が採決に出席して反対する意向であることが分かった。欠席や棄権としているのは12人だった。
 反対の49人はほとんどが小沢氏を支持するグループに属するが、鳩山由紀夫元首相のグループや、鹿野道彦農林水産相のグループに属する議員も含まれている。
 小沢氏らは採決で反対した後、民主党を離党して新党を結成することも視野に入れている。衆院(定数480、欠員1)の与党勢力は、国民新党の3議席を含めて292議席。採決に横路孝弘議長は加わらないため、民主党から54人が離党すれば与党は半数を割る238議席となる。 

 
まあ、小沢一郎民主党を壊したとしても、選挙の結果、小沢一郎の政治家としての命は無いと思うんだ。
 
さて、自民党も消費税増税に言及していて、一部マスゴミでは『景気が回復してから増税』という景気条項をなくしたと報道していたように思うけども。
 

谷垣禎一総裁 定例記者会見(14日
http://www.jimin.jp/activity/press/president/117325.html
 税と社会保障の一体改革について、我々の基本方針は、6月15日までに結論を得て、会期末6月21日までに採決をすること。それから社会保障の協議を先行して行い、その合意を得た上で税での合意を探ると。そして、あくまで全体のパッケージとしての合意であって、税だけの合意、あるいは一部のパーツのみでの合意は最終段階でも、途中のプロセスでもないということを申し上げておきたいと思います。それから社会保障での合意の前提は、我々の社会保障制度改革基本法、これを基本的に受け入れていただくことであり、ボールは政権与党にあると認識しております。我々は覚悟を持って本件にあたっておりまして、野田総理におかれましても、相応の覚悟をも持って、決断から逃げぬよう対応していただきたいと考えております。』

 
確か、消費税についての自民党のスタンスは、橋本政権の時の消費税増税で、回復途上にあった景気を悪化させ、結果、税収の減少を招いたことをふまえ、『インフレ率が3パーセント(数値はうろおぼえ)だかを上回った時に増税増税を決定するのかそのときの政権といった内容だったはず。
 
『2014年に3パーセント上げる』ということを『野田豚が決める』という案よりは、全く実現性のある内容じゃなかろうかと思うけども。
 
ま、とりあえず、分裂して法案も通らず、解散って事になることを祈るのみかな。
 
 
あと、本日のお前が言うな。
 

小沢グループは目を覚まして=造反阻止へ呼び掛け―菅前首相
時事通信 6月23日(土)23時46分配信
 「小沢グループと呼ばれている皆さん、ぜひ目を覚ましてほしい」。民主党菅直人前首相は23日付のブログで、小沢一郎元代表に従い消費増税を柱とする社会保障と税の一体改革関連法案の衆院採決で造反しようとしている議員に対し、思いとどまるよう呼び掛けた。

 
お前は永遠に目を閉じてろ。

 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
 
 
 

.  ┌-┴-┐       ___    ___   -┼-   ___l___   ,     ,へ 
   ┬┴┬    ┼  |  |    ,イ     ─┬┬─   ノ   |   / ____ \
   二土二 .  ノ|丶 |二|   / │ヽ、 . 二土二   /|`  -|-   __________
     |      |   |_|      │       |       | ____|____ ∠_____ヽ
                               _________
                             /:::::::::::::::ノ、`ヽ
                            /::::;;-‐‐''"´  |:::::::|
                            |:::|   。   .|:::::::|
                       ノ´⌒`ヽ|:/ ⌒  ⌒ ::ヽ::::|
         _, r '" ⌒ヽ-、   γ⌒´      \-・‐  -・‐ .:::|:::|
       / / ⌒`´⌒\ヽ // ""´ ⌒\  )-'/ _'-  .:::::`|
      { /:.  /  \ l ).i / ⌒  ⌒   i )(_人__)ヽ.::::::|
      レ゙::::::. -‐・' '・‐- !/ i  (・ )` ´( ・) i,/, `⌒´ .::::::/
       |::::::::::. ー'  'ー  ヽ |   (__人__)   | ヽ_   .:::_/
       .|::::::::::::. (__人_)  `、\  `⌒´   / /     \
       {::::::::::::::::. `⌒´    .}  |       \ | l    l  |
.      ゝ_::::::::::::::.      __ノ  .| |      |  |.| |     |  |
  -―――l´:::::::::::::::::::::::::. \-―┴┴――-.┴.┴-------.|  |
 
こんな時代に鳩、管、野田と三代続けて売国奴とは。
 
今の不況の大部分はお前らの責任じゃ!!
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
東日本大震災の復興支援にあたっている、消防、消防団、警察、その他有志の方々の安全をお祈りいたします。
原発で命がけで作業に当たってる方も、どうかご安全に!!