2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の鳩山さん。

野党時代の鳩山さんは、与党の金の疑惑について、常に切り込んでいたよね。 『秘書の責任は政治家の責任であります。即刻辞任なさるべきです』 そう、強くおっしゃっていたよね。 でも、今日は『秘書が捕まったけど、僕は辞任しないで職責を全うするよ』って…

アドパートナー、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

え~と、2月くらいでしょうか。YAHOOブログに『広告』が自動で掲載されるようになったのは。 無料サービスを使わせていただいている私としては、文句も言えない立場でございます、が。 たとえ無料サービスとは言え、『勝手に』広告を載せるってのはいかがな…

ひっさしぶりに更新

友人(♂)と二人で、『私の寺』と自分で呼んでいるお寺に行っておりました。 それはどこか。それはまだ内緒にしときます。近々また行くもんで。 さて、京都から帰ってきて、しばらくの事。テレビやネット等の情報を遮断して過ごしておりました。 なんとな~…

夜桜を楽しみ中

場所は京都の円山公園。 満開にはまだ少し早いかな~ でも賑わってますね♪

鳩の嫁のお気に入り

昨日ですかね、一昨日ですか。鳩の嫁が、うがい薬みたいな名前の韓国の俳優に入れあげて、総理官邸に招待して食事をご馳走してるって話についていつもの『独り言』をつぶやいてたのは。 このうがい薬みたいな名前の俳優、何か別な顔も持っているようで。 幸…

おいおい、大丈夫か?中国

『世界経済の牽引役』と呼ばれている中国。 正直どうなんだ?無理じゃねーの?と私は思うんですが。 何故そう思うかって?今日は、とうとう温家宝首相が、その理由を認めちゃったみたいで。 中国の失業者「2億」 温首相の発言波紋 公式統計4.2% 実態1…

今朝の事。

今朝、ちょっと不思議な経験を致しました。なんとなく、書き留めておこうかと・・・ 今朝、目を覚まし、顔を洗おうと洗面所に向かう途中、居間を通ったわけです。 テレビが点いてまして、その前にかみさんが座っている。 いつもの黒いスエットを着て、何か両…

本日の鳩ポッポ

え~本日の鳩ポッポ。 あんまり話題にしたくないけれども。一応、日本の首相って事になってるらしいし。認めたくないけど。 まだ支持してる人が30%くらい居るらしいし。信じられんけど。 党と意思疎通図る=鳩山首相 3月25日11時5分配信 時事通信 鳩山由紀…

国家公安委員長たるものが・・・

今朝連絡を貰って驚いたのが、昨日の残業時間に倒れたと言う同僚が、今朝亡くなったとの知らせ。 くも膜下出血だったとか。私よりずっと若いのに・・・ 何とも残念でなりません。まだ未来があったものが・・・ 今夜は、彼の冥福を祈ってから眠ろうと思います…

八方美人の結果は・・・

今日、通院のついでに、近所のパン工場の直売店 (以前の記事参照) でパンを買って帰ろうとしたんですよ。 『買い物袋を持参して、400円以上買うと、おまけのパンがもう一つ貰える』、というとってもお得なシステムです。 いつものように、400円近辺になる…

さすが中国の食への執念・・・

しばらく中国の食品の危険性についてブログで紹介してきました。 下水から取った油を食用として使っているっていう記事は、正直言って『今更感』は拭えませんが。 <続報>リサイクル食用油、当局が飲食業界の実態調査へ―中国 http://www.recordchina.co.jp/…

瀕死の北朝鮮・・・

北朝鮮では、先日、『経済政策(デノミ)の失敗』で、経済閣僚が銃殺されたってニュースがありましたっけ。 どんな時代の政治が行われてるのか。そもそも、経済大臣の責任って言っても金正日の発案じゃねーのか。 理解不能です。 北朝鮮、外貨使用に死刑も=…

本日も迷走中の民主党

さて、毎日ウオッチング中の民主党。最後のオチを考えている時にブラウザの『更新』ボタンを押して、書き込みを台無しにしたのは私ですorz 本日の民主党の話題3話+1話 第一話:ゆるぎなき信頼 日米同盟基軸「揺るぎなく継続」=防大卒業式で訓示-鳩山首…

アドパートナーの途中経過発表

最近、アドパートナーってのに申し込んだんですよ。(↑上の広告) こんなヤツね↓ 何の広告が表示されるか分かりませんけど、見てる人がクリックすると、ポイントが付くようで。 ま、宜しければ上の広告、ご興味があればクリックして広告を御覧下さい。(また…

本日、信念を貫けなかった後悔と、懺悔・・・orz

お彼岸の中日。本日は、ウチのかみさんの義理の叔父さん(血縁関係ナシの意)の初彼岸。ウチのかみさんが血縁なしって事は、私にとっては結婚式の時に会ったかなぁ~といった存在。とは言いましても一人暮らしの義母をおばの家まで連れて行く役目は果たすこ…

本日の、『お前らが言うな』

なんつーか、全く持って『お前が言うな』としかいえないわけですが。 「強欲の勝利」と批判=クロマグロ禁輸否決で-シー・シェパード 3月19日15時52分配信 時事通信 【シドニー時事】反捕鯨団体シー・シェパード(SS)のスポークスマンは19日、ワシントン条…

21世紀の世の中に・・・

なんつーか、未だにこんな未開の国があるんですか。 しかも、この日本のお隣に。 考えてみれば・・・日本の周りの国は、『ややこしい国』が多いですな。 北朝鮮デノミ失敗で責任者銃殺…聯合ニュース 3月18日12時2分配信 読売新聞 http://headlines.yahoo.co.…

おい、ミスター年金。今、何しとんねん。

なんつーか、新しいブログの『簡単モード』。 慣れるまでは、『簡単じゃ無い』ですねぇ。 コレまで通りで行きましょ。(笑) 「消えた年金」回復ペース落ちる=ベテラン減り効率悪化-日本年金機構 3月17日18時21分配信 時事通信 http://headlines.yahoo.co.…

さすが、中国。

なんだか、急にブログの使い勝手が変わってびっくりした私です。 記事の途中に写真を入れようと思ったらWIKI。文字の大きさなどを変えるにはHTML文字って使い分けてましたが、まあ、これで他のブログと同じ並みの使い勝手になったって事でしょうかね。 まあ…

風邪引きましてん・・・

さて、昨日。花粉が凄かったんでねぇ、マスクじゃ追いつかんと思って、耳鼻科に行ったんですよ。 今の時期、どこの耳鼻科も患者さんがいっぱいでしょ。病院での待ち時間ってのが何とも嫌いなもので・・・ 選んだのは、近所にある、とんでもない爺さんがやっ…

鳩が指導力を国民にアピールするらしい。

さて、ネタにする気も無いけれど、やはり自分達の未来に直結しているだけに放置するわけにも参りません。 何の話題かって?鳩ですよ鳩。 鳩さんが、指導力を国民にアピールするそうで。 指導力「国民に示す」=政権半年を総括-鳩山首相 3月15日19時14分配信…

座禅を始めてます。

2年ほど前から、月に二回座禅の指導をしてもらっています。 寒い時期に、お寺の本堂で座る。 『只管打坐』 ただ座ると言ってもこれがなかなか難しい。 座禅を始める前に、お経を上げて、呼吸を整えてから座禅を始める。 『何も考えない』これって、本当に難…

ま、小沢民国家主席、頑張れ。

さて、政権交代が起きて半年くらい立ちましたかね。鳩の金がらみの疑惑が明らかになり、鳩の後ろで院政を引いている独裁者、小沢民国家主席の政治資金の問題も明らかになったけれども。 民主党には自浄作用が見られる事も無く。 なんと言いますか。 団結力の…

中国さん、何を今さら・・・

『中国の最悪の輸出品は『数字』である』 そう主張される方が居ます。毒入りの食品やら、何が使われてるか分からん漢方薬など、危険な物はいっぱい有ります。個人としては、この辺が自分を守るために重要だと思いますけども、これが、『国単位』で考えますと…

今日の鳩さん。

さて、日本ではじめての『鳥類』の首相ですが、実は工学系の出身だそうで。 工学博士だそうで。立派な肩書きですなぁ。 ま、その工学博士としての頭脳、知識が政治に活かされれば、良いんですけどね。 役に立たない博士号の肩書きなど、意味は無いしねぇ。 …

朝鮮学校も無料化4月は見送りだって?

いや、『四月は見送り』っていう話じゃ無いはずなんだけどな。 そもそも、他の選択肢があるのにも関わらず、『朝鮮学校を選んで進学した』という時点で、この手の話は『除外されてしかるべき』だと思うんですけどね。 朝鮮学校、来月無償化見送り=第三者機…

民主も疑惑のデパートですなぁ。

さて、『政権交代』ってのを旗印に無事それを実現した民主党。 かつては、自民党の不正追及、凄い勢いでやってましたなぁ~・・・ さぞや、民主党の方は、疑惑の無い身奇麗な方が揃っていると思ってたら、なかなかどーして。 まず、大物の方から行くか。 輿…

ブーメランってのは、360度では無く540度回転するのか・・・

最近、アドパートナーってのに申し込んだんですよ。(↑上の広告) こんなヤツね↓ 何の広告が表示されるか分かりませんけど、見てる人がクリックすると、ポイントが付くようで。 ま、宜しければ上の広告、ご興味があればクリックして広告を御覧下さい。(また…

鳩は何でも検討中。

さて、鳥類で初めて総理大臣になった、鳩山さん。彼の発言はいつもいつも、『他人事』のようです。 つーか、この鳥類は、記者会見の席で質問された時に、物事を『断言する事が無い』って事か、と。 今、話題になっている、『高校の授業料無償化』に『朝鮮高…

子供手当て、どーするおつもりで?:鳩さん

さて、ちょっと寝る前にニュースの確認をしてて、えらい事に気がつきましてねぇ。 マジですかっ!!て、我が目を疑いましたもん。 何がって?民主党の目玉政策の子供手当てですがな。 検討中だそうですわ。公明党と一緒になって。 鳩山首相、子ども手当法案…