民主も疑惑のデパートですなぁ。

さて、政権交代ってのを旗印に無事それを実現した民主党
かつては、自民党の不正追及、凄い勢いでやってましたなぁ~・・・
さぞや、民主党の方は、疑惑の無い身奇麗な方が揃っていると思ってたら、なかなかどーして。

まず、大物の方から行くか。

輿石参院議員 農地を無断で車庫や舗装路に 法律に違反
3月12日2時31分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100312-00000003-maip-soci

 民主党輿石東参院議員会長(山梨選挙区)の自宅がある神奈川県相模原市土地1298平方メートルのうち6割が、農地の無断転用を禁じる農地法などに違反して車庫や舗装路に使われていることが分かった。同市農業委員会は09年10月、名義上の土地所有者である輿石氏の義弟に、農地へ戻すよう行政指導したが、違法状態は解消されていない。農地の違反転用は全国的に問題となり、立件されるケースもある。専門家からは「国会議員が規制を無視するのでは示しがつかない」と批判する声が上がっている。

 輿石氏や義弟の説明によると、自宅の母屋部分313平方メートルは輿石氏の名義で、75年の建築時に正規の手続きを経て宅地に転用。隣接する985平方メートルは農業従事者の義弟の名義で、このうち969平方メートルは農地のまま義弟が利用していた。だが、89年ごろ、義弟名義の土地は実質的に輿石氏に譲渡され、輿石氏は同年ごろから一部の畑を残して庭や車庫、石敷きの舗装路などを整備。輿石氏の自宅面積は計1298平方メートルまで拡大し、周囲を塀で囲った。

 969平方メートルのうち779平方メートルは73年、農業振興地域整備法(農振法)に基づく農用地(農振農用地)の指定を受け、宅地転用は原則違法。同市農業委員会は昨年10月から3回にわたり、農地法と農振法に基づき、義弟に969平方メートルすべてを農地に戻すよう指導した。義弟は農振農用地ではない190平方メートルは転用許可を得て宅地に変更したが、779平方メートルについては違法状態のままだ。

 農水省によると、農地の違反転用は08年に全国で8197件に上り、東京ドーム121個分に当たる566ヘクタールの農地が1年でなくなった。00年には水田を駐車場に転用した徳島県内の町議が略式起訴される事態も起きている。

 国は「自給率向上のため農地減少を食い止める必要がある」として、昨年農地法を改正。宅地開発業者など法人による違反転用の罰金を最高300万円から1億円に引き上げ、知事らの原状回復命令に従わない個人への罰金を30万円から300万円に引き上げるなどの規制強化を図った。

 東京農工大の梶井功名誉教授(農政学)は「自給率低迷の中、農業振興地域をどう有効活用するかは重要な政策課題。違反転用は農家から見れば『冗談では済まない話』だ。国会議員が率先して規制を無視するようでは示しがつかない」と話している。


この輿石ってのは、日教組の大物議員だよな。『人を教える立場』の教職員の組合代表がこんな犯罪を犯すとはねぇ。

つーかね。

>89年ごろ、義弟名義の土地は実質的に輿石氏に譲渡され、輿石氏は同年ごろから一部の畑を残して庭や車庫、石敷きの舗装路などを整備。輿石氏の自宅面積は計1298平方メートルまで拡大し、周囲を塀で囲った。

『実質的に譲渡された』ってどういう事?
『買った』のならこういう言い方はせんよね。『貰った』のならば、それもまたこんな言い方せんよね?
何?何があったのん?借金のカタ?それとも、『この土地、くれや。なあ、ええやろ』って『実効支配』ですか?
やり方が中国みたいですね。

さて、もう一人、小物行っとくか。こっちも日教組つながりやね。
どこと無く、和歌山の砒素カレーの人に面影が似ている、小林千代美議員。北海道の教職員組合から資金を貰って選挙運動を行って問題になってますわな。
その北海道の教職員組合の記事、これも驚きましたわ。


うがい・AED…「何でも反対」北教組中央委
3月11日10時12分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100311-00000073-yom-soci

 北海道教職員組合(北教組)が運動方針などについて話し合う「中央委員会」の議案内容が10日、明らかになった。

 全国学力テストや体力テスト、卒業式での国旗掲揚などについて反対の姿勢を示しているほか、虫歯予防のためのうがい、AED(自動体外式除細動器)の設置にまで反発するなど、「何でも反対」の内容。現場の組合員からも批判の声が出ている。

 この議案は「第113回中央委員会」用で、1月29日に機関誌「北教」の号外資料編として発行、組合員に配られた。北教組によると、中央委員会は活動の方針などについて話し合う会議の一つで、各支部の代表が参加する。

 2月25日に開く予定だったが、北教組から民主党小林千代美衆院議員陣営に違法な選挙資金が流れたとされる政治資金規正法違反事件が発覚後、開催が延期されている。

 議案は、全国学力テストと体力テストについて「子どもを差別・選別し、管理強化をはかるもの」などと指摘している。学力テストでは、抽出方式に移行し、抽出に漏れた学校がテスト問題を活用できる「希望調査」の制度が設けられた。これに伴い、道教育委員会が参加を呼びかけた、抽出に漏れた学校の8割が参加を決めていた。こういった制度などについても「悉皆(しっかい)(全校調査)をもくろむ極めて恣意(しい)的な通知」として、調査の中止を求める運動を行う方針を示した。

 指導力不足の教員に対し、道教委が行う研修についても「教職員の差別分断・管理統制の強化」と反発。「校長に対し(指導力不足教員の)申請を(教育委員会に)上げさせない取り組みを強化する」とした。指導力不足の教員は、担任をさせることができず、他の教員の負担増となるケースが多い。関係者も「研修をしなければ、他の組合員にしわ寄せが行くだけなのに」と首をかしげる

 さらに、子どもの安全や健康に関する施策にも反対している。学校へのAEDの設置や、道教委が虫歯予防のために進めるフッ化物を使ったうがいについても一方的な導入に反対としており、ベテランの組合員も「単に仕事をしたくないだけではないか」と批判している。



いや、凄まじい現場やね。教職員って、何様なんやろうか。

これ、普通の会社員の感覚で、労働組合がこんな事言い出す事あるだろうかね・・・
自分の環境で、想像してみますわ。


会社:『AEDを会社に設置しようと思います。』
組合:『反対!!』
会社:『4年前かなぁ、君ら覚えてない?Yさん。昼の休憩時間に心臓麻痺で倒れて亡くなったねぇ。それ防げるんやで?
組合:『・・・一方的な導入には、は、反対!!』

会社:『虫歯にかかる人が多いから、虫歯防止のフッ素が入ったうがい用の薬を配置します。』
組合:『反対!!』
会社:『いや、福利厚生やで、これ。』
組合:『・・・一方的な導入には、は、反対!!』

組合:『会社の玄関に、会社の旗と、日の丸を掲げているのに反対!!』
会社:『せやけど、うちら日本の会社やで?』
組合:『・・・日の丸反対』
会社:『君らの労働環境と関係あらへんがな』

組合:『従業員の能力を査定して、給与を決めるのは不公平である!!反対!!』
会社:『一番生産効率の悪い子に給料あわせたろか?
組合:『・・・反対っ!』

会社:『え~と、失敗ばかりしてる社員には、もう一度研修を受けてもらいます。』
組合:『差別分断・管理統制で反対~!!』
会社:『いや、そりゃ管理するわな。研修受けないで失敗してる人のおかげで発生する損失どうするの。じゃ、失敗の多い人辞めてもらうか?』
組合:『反対~!!』



なんつーか、どこの世界で起きてる事なんだろうね、これ。
普通の民間企業に勤める私らからしたら、ありえへん話よね。

こんな人たちが先生じゃ、学級も崩壊するわなぁ~
つーかな、この先生方。税金で給料貰ってる人多いんとちゃうの?

税金で給料貰ってるという事は、私ら納税者は『立場』としたら『株主』やな?

一人の株主として言わせて貰おう。

『北教祖の先生達よ、文句ばっか言うとらんと仕事せんかい。』
『文句あるなら、辞めて学校作るなり、私学の学校で教えるなりせんかい。ただし、私学にも税金使われてる事忘れるな。』



なんか、『クリーンなイメージ(笑)』で政権を奪取した民主党中身は程よく腐っているようで。


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/  

アフリエイトは画像無しだけど、今回は『脱税総理パーカー』で。色はもちろん『灰色』に(笑)