2006-01-01から1年間の記事一覧

ハッピバースデェ~

トゥ~ミィ~♪ ってか明日だけど。 とりあえず、今年ももう終わり。 明日一つ年をとる私です。 来年も良い年になりますように。 さて・・・・ケーキ食べるか。 今日かいっ!(`o´) 皆さん良いお年をっ!

小さい愚痴なんですが・・・

本日、両親を連れてお正月用の買い物に行ったのです。近所にある大型スーパー、サ○ィまで。 何故、サ○ィだったのか。 『本日と明日はサ○ィカード提示で5%引き』 と、宣伝していたから。そして、私はサ○ィのカードを持っていたから。 普段、あまり使わない…

当ブログ、来訪者44444名♪

何気なく、来訪者を気にしてたら、44440名。 『これは、44444名の瞬間を目にできるかっ!!』 伸び悩む来訪者数に、新たな記事を投稿して見ると・・・ 来訪者、44444名♪ 誰が44444名目だったのか・・・ ミケさんか。(^^)でも、ミケ…

おば、60g。

ただいま鹿児島に帰省中。と言いつつ仕事してたりするわけですが・・・ 鹿児島のスーパーでは『おば』が売られています。 正月の時期、鹿児島ではこの『おば』が欠かせません。 おば60g 398円。 これは何かと言うと・・・ ミンク鯨の皮の部分。これ美…

中国政府が注意喚起

日本で猛威を振るっている、ノロウイルスについて、中国政府が国民に対して注意喚起を行ったようで。 日本への旅行者に「生もの食べるな」と中国政府 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061226-00000403-yom-int 【北京=末続哲也】新華社電によると、中…

自由と繁栄のの弧をつくる。

我らが外務大臣、麻生太郎氏の講演記録です。長くって全ては収まらないかも知れませんが、ちょっと減らせるところは減らして紹介します。 「自由と繁栄の弧」をつくる http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/enzetsu/18/easo_1130.html 外務大臣 麻生太郎 「価…

ノム様から目が離せない・・・

何つーか、今一番の旬は、我等の寒流スター★ノム様です。 韓国大統領であるノム様、今やその支持率は10パーセントとか。韓国の新聞は、我等がノム様を連日叩いているわけで。 その記事全てを紹介してもしょうが無いんですが、とりあえず朝鮮日報のコラムで…

日記的な・・・

いつもと趣向を変えて、日記風に。 本日の午前中、社内で行われる講義の講師に指名されまして・・・ 会場に出かけたところ、受講者の一人がすごくニコニコして私を見ている。 あれ?誰だ・・・知ってるけど名前が出てこない・・・ 他の受講者は社内で見かけ…

ノム様迷走中・・・

韓国の新聞では、我等が寒流スター★ノム様が責められ続けています。 特定アジアウオッチャーの私としては、ノム様にはもっと活躍していただきたいのですが。 どっちに転んでも面白そうだし(笑) 中央日報でも、こんな具合・・・ 【社説】残り1年が心配だ ht…

クリスマスにもってこいの・・・

今日はクリスマス♪皆さん、いかがお過ごしでしょうか?(笑) こんな夜は、一つ小ネタでもw このブログを見てくれていて、なおかつ実物の私を知っている友人からグリーティングカード代わりに届いた小ネタ。それは・・・ 某タクシーの休日♪ 某、ホームセンタ…

皆様、メリークリスマス♪

今日はクリスマスイブ。皆様、楽しいクリスマスをお過ごしの事と存じます。 私は、先日の朝、顔を洗っている時に背中の筋が攣ってしまい・・・ ぎっくり腰状態で体が自由に動かず・・・(^^;) ただ、今日整体に行ってだいぶ楽になりましたが。 そんな今…

ノムヒョン復活?

クリスマスイブの夜、目にしたニュースは、われらが寒流スター★ノム様のニュース。 すっかり、娯楽読み物として定着した感のある、朝鮮日報の社説&コラムです。 【社説】「盧武鉉が帰ってきた」 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/12/23/…

タウンミーティング問題について考えて見る

以前、『タウンミーティングやらせ問題、そんなに問題か?』という趣旨の記事を書いたのです。 その時の私の主張は次の通り。 ○大体、『タウンミーティングやりますよ~来てくださいね』と声をかけたところで・・・ 一般の国民はまず行かない。 ○主催者側は…

この判断が常識だよな・・・

昨日見かけたんだけど、どこにあったのか忘れてしまったのでした。 今朝、目覚めと同時に思い出し、記録のための書き込み♪ 国旗・国歌に対しての検察審査会の見解です。 国旗国歌で「不起訴は相当」議決 「公務員の職務遂行を」と検察審査会 http://headline…

週間金曜日、遂に白旗か(笑)

ブログ『徒然日記』http://blogs.yahoo.co.jp/naojuv/45192608.html にて知ったのですが・・・ 自らが主催した市民集会において、皇室を中傷する猿芝居(彼らに言わせると、『風刺コント』だそうですが)をやらかした『週間金曜日』遂に、謝罪記事掲載に追い…

修身教科書、第九課。自学自習

昭和十一年に発行された、中学校の『修身教科書』を紹介しています。 今日は、第九課、『自学自習』です。 画像をクリックすると拡大します。 例えが具体的で良いですね。 『修学旅行や遠足・登山に行く時でも、前もってその予備知識得ておくのと、ただふら…

隣の大国では、こんなコピーも生まれているのか・・・

コピー大国として有名な、お隣の大国。 以前に、中国で実際に流通している人民元の偽札を紹介したことがありますが、とうとうこんな者も。 【北京春秋】クローンタクシー http://www.sankei.co.jp/kokusai/china/061222/chn061222000.htm あるタクシー運転手…

ノム様、とうとう行き着くところまで行ってしまった・・・

今日の朝鮮日報の社説は、なかなか興味深いものでした。 何といいますか・・・さすがに韓国で支持率10パーセントを誇るだけの事はあります(笑) 【社説】行き着くところまで行ってしまった盧大統領(上) http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/…

出張中の出来事・・・

本日、豊橋に出張でした。行きの電車の中での事。込み合った電車、2席ずつならんだ席に、一ヶ所だけ空きが。 『何であの席だけ空いてるんだ?』 そう思って席に近づくと、スキンヘッドのおっかなそうなおじさんが・・・(^^;) 『隣、座って良いですか?…

安心な飲食街

本日、出張に出かけてました。場所は愛知県岡崎市。 ところで、最近ノロウイルス流行ってますよね・・・うちの会社でも、ノロウイルス特有の症状で倒れている人もおります。 出張中はどうしても外食ばかりになりますから、『お弁当でノロウイルスに感染』と…

神をも恐れぬ所業・・・

何と申しますか・・・ 『神をも恐れぬ所業』と言うのはこの事か。 これは『神社新報』という新聞の記事で、神社本庁が刑事告発を行ったというもの。 ■ 韓国人が脱税目的で神社乗っ取り 鳥居を勝手に撤去 12月18・25日合併号 本庁が刑事告発(ネット上…

ここで食中毒はあかんやろ・・・

最近猛威を振るっているノロウイルス。突然話題になりましたが、ウイルスが力をつけたって事なんでしょうか。 あちこちで、ノロウイルスが原因と見られる食中毒の報道があります。 私の職場でもノロウイルスによると思われる症状で倒れる人が出てますしね・…

韓国家経済の話から教育まで・・・その2♪

さて、物理の時間です。永久に動作し続ける機械。いわゆる永久機関は実現可能だろうか? 昔から研究され、そして否定されてきた永久機関。韓国ではその原理を宇宙に見つけたようで。 【コラム】宇宙時代の勝者と敗者 http://japanese.chosun.com/site/data/h…

韓国家経済の話から教育まで・・・

何気なく見かけた記事から、色々と繋がって見えてくる物もあるもので。 最初は、韓国経済の将来についての記事から。 現代研「韓国経済、日本に追いつくのは不可能」 http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=82830&servcode=300§code=300 日本の…

仏ティーその2

先日、背中一面に不動明王がプリントされたT-シャツを紹介したのですが、意外と好評な様子♪ 『それならば』 と。 そういや、いくつかあるんですよ。多少くたびれているけど。 と、いう事で仏T-シャツシリーズ♪ これ、その姿、足の裏を合わせて座る。その手…

本間税調会長、お引越し。

なぜか都内の一等地の公務員宿舎に愛人と住んでいたという、政府税調会長の本間正明氏、一応退去されるそうで。 政府税調 本間会長が官舎退去 閣僚からも批判 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061219-00000026-san-pol 政府税制調査会の本間正明会長が…

紅葉狩り♪

昨日、ちょっと遅めの紅葉狩りってのに行って参りました。場所は箱根。 カメラを忘れたため、携帯で・・・(^^;) これも温暖化の影響でしょうか。紅葉の季節には遅いかと思いましたが、なかなか綺麗です。 さて、ふらふらと見ていてこんなものを発見。 …

韓国の教育って・・・

韓国でも教育問題が問題になっているようで。 盧大統領「韓国の教育はでたらめでない」 http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=82806&servcode=200&sectcode=200 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は15日、「韓国の教育は新聞に毎日書かれている…

反日マスコミに思う・・・

ブログを始め、その過程で仕事上も付き合いのある『寒国』つながりの記事が増えてきた事もあって、特に感じるんですが・・・ やっぱ、日本のマスコミはおかしいね 旭日新聞、在日新聞の異常性はブログで記事にされている方も多いですし、テロ朝や筑紫さんの…

そこに気を使わんとあかんか・・・

アメリカって変な国ですね。つーか、人権の概念ってのは、本当に『矛盾を抱えている』ものだな・・・と、実感するニュースです 死刑執行一時停止、米で相次ぐ 薬物注射の死刑は残虐? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061217-00000004-san-int 【ロサン…