2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赤いか?

いや、白いと思う(笑) いや、昨日から疲れておりまして・・・ 昨夜のもあい・・・。 意味の無い テレビ会議が 6時間・・・(泣) 今日は早めに眠ります(^^)ノ 今日はなんだか写真がUPできないなぁ・・・

日韓関係への影響を注目・・・

日本の総選挙は、お隣の韓国でも注目されているようで・・・ なんでも、その行方で、日韓関係に影響するのだとか。 日韓関係への影響注目 韓国メディア http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050830-00000189-kyodo-int 【ソウル30日共同】衆院選公示につ…

朝日新聞、とうとう認めたか?

前から怪しいと思っていた朝日新聞の記事・・・ とうとう記事の捏造を認めたか?と思ったんですが・・・ 新しいネタですね。 <朝日新聞>新党結成巡る記事をねつ造、記者を懲戒解雇 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050829-00000117-mai-soci 朝日新聞…

ネタの宝庫熊谷にて♪

埼玉で見かけた看板です まあ、いわゆる風俗店の看板でしょうが・・・ 『あなたの人妻』 あなたの人妻って事は・・・『私の』人妻ってことですか? 『私の』人妻ってことは、ここに行くとうちのかみさんが出てきたりするんですか? それが『癒しの空間』です…

独り言・・・

土曜日、日曜日の午前中には、政治を語る、ニュース番組みたいなのが多くありますね。 選挙を控えた今の時期、野党の党首やら幹部やらが出てきて、各々の立場で発言するわけです。 これまで、反自民の立場をとってきた私ですが、今回ばかりはちょっと見方が…

北海道フェアin埼玉

週末に埼玉に行っておりました。 たまたま寄ったスーパーで北海道フェアをやってます こういうところで、北海道のお菓子など入手できるとネタになるかなと。 キャラメルかぁ~北海道らしいなぁ~(^^) ・・・ん!?なんだこりゃ?? ジンギスカン味って(…

御殿場の整体師。

最近、肩こりがひどく、仕事にも支障が出る状態・・・ 元々、昔の大怪我の影響で、体のあちこちにガタが来てるんですが・・・ そんな私を見かねた、手下の一人から、御殿場の整体師を紹介されたのです。 何でも、紹介が無ければ見てもらえないとの事。 結構…

週末・・・

またまた、出かけます。 今回も、ネタは見つかるだろうか・・・(^^;)

日本に法的責任あり

まあ、お隣の国のニュースが続くのですが・・・ 慰安婦、日本に法的責任 韓国政府が追及方針 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050826-00000088-kyodo-int 【ソウル26日共同】韓国政府は26日、日韓国交正常化に関する外交文書の公開を受けて、植民地…

小泉首相が羨ましい

お隣の大統領、ノムタンのお言葉です。 小泉首相がうらやましい 韓国大統領 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050824-00000265-kyodo-int 【ソウル24日共同】韓国の盧武鉉大統領は24日、衆院を解散した小泉純一郎首相について「改革が成功できなけれ…

マンガ嫌韓流は、極右の出版物(笑)

徐々に話題になりつつある、まんが嫌韓流ですが・・・ お隣の韓国では、どのような捕らえ方がされているのか。 きっと内容に対して反論とかがあるんだろう・・・ いくつか反応が出ているようです 韓国MBC「マンガ嫌韓流は日本の極右に迎合した商業物」と結論…

昨晩のワールドビジネスサテライト

私、夜のニュース番組として・・・・ 古館は無いだろう。筑紫哲也も無いなぁ・・・NHKも怪しいしなぁ・・・ という消去法で、TV東京のWBS(ワールドビジネスサテライト)を見てるんですが・・・ 昨日の放送、出演していた外人のコメンテーターの最後のコメン…

祝!開業♪

今日、茨城に出張だったんですよ。 行きは東北新幹線で小山まで。そこから水戸線・・・ まあ、のどかな雰囲気です(^^) 打ち合わせの後、筑波の方でさらに打ち合わせが必要になり、筑波に移動・・・ さて、どうやって帰ろうかと・・・そう言えば今日、つ…

箱根の磨崖仏

箱根に磨崖仏ってのがあるんです まあ、いつもは通り過ぎるだけですが、日曜日によって見ました。 こちらが、地蔵尊。暗くてよく見えないですね。 しかし、この地蔵尊より先にある、磨崖仏のほうが味がありますね。こんな感じです。 WIKIに挑戦してみました…

ソニーはお手本にならない・・・その(2)

今朝書いたソニーの記事に続いて・・・ これからお手本になると言われた、寒損の方に話題を移すと・・・ 最近、WONが高くなっているんですよ。対円のレートですが。 一年前に比べると、20パーセントくらい高くなっているんじゃないですかね? で、韓国の経済…

ソニーはお手本にならない・・・

昨日の報道です(^^)きっと、このニュースをみた韓国の人、大喜びなんだろうなぁ~(笑) ソニーは手本にならず? シンガポール首相が演説 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050822-00000001-kyodo-bus_all 【シンガポール21日共同】シンガポールの…

YAHOOブログの・・・

ばかやろーっ!!!!(怒) 何回トライしても、記事がUP出来ないぞ~(^^;) SONYと三星の記事を書いたんだけど・・・ 明日の朝に投稿するかな・・・ 損 不正義さんよぉ・・・ とっととヤフーブログ改善しろよっ!!! エキサイトブログに乗り換えちまう…

箱根駒ケ岳ケーブルカー廃止・・・

今月の8月末で、箱根の駒ケ岳ケーブルカーが廃止されるそうで・・・ これまで、その存在すら知らなかったのですが、一度乗ってみようかと。 箱根の駒ケ岳の上まで行ってみたら、涼しく過ごせるのではないかと。 で、どうだったか・・・ 写真を見ていただけれ…

先日、友人と話していて・・・

韓国を巡る話題になったのです。 私の友人の女性の意見・・・ 『過去に侵略をした事は事実で、彼らは自分の言葉も取り上げられたんだよ?』 『そんな歴史に目をそらして、正しい事もやっていたというのは、軍国主義を正当化するようで違和感を覚える』 まあ…

たかじんの、そこまで言って委員会

という番組があるんですね・・・ 今日、見かけたHPでリンクされていたんですが、日本でもこういう番組を放送するメディアがあったのかと感心した私。 関東方面でもやってくれないかなぁ・・・ リンク先で見れる動画、結構長いんですが、最後までみてしまいま…

青森の夏を彩るねぶた祭り

もちろん私達にはおなじみの風物詩です。 そのねぶた祭り・・・ 2005年の日韓友情年にあわせ、青森のねぶた祭り関係者が技術協力をしたそうです。 http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/maturi.html まあ、祭りを通じて、おたがいの友好を図ろうと・・・…

駅前で待っているらしい・・・

久しぶりに、溜まりに溜まった迷惑メールでも紹介しましょうか(笑) しばらく、更新してなかったら刷いて捨てるほど、在庫が溜まってます(笑) こんな感じ(^^) From: info@kaibutsu-kun.com Subject: 駅前で待ってまーす。 この度、貴方は※完全無料特約…

反日捏造報道発覚

しかし・・・反日って事になると、理性を失うんですかね?韓国って国は(苦笑) 韓国「反日歪曲」報道 特ダネ、実は中国映画から盗用 http://www.sankei.co.jp/news/050818/kok019.htm 【ソウル】韓国のテレビが「八・一五」に特ダネとして報道した“旧日本軍…

総選挙の刺客・・・

小泉さん、郵政民営化に反対した全議員に対して対抗馬を出す方針だそうで・・・ 中には官僚出身で、政治の世界に精通している人もいるようです。 ただ・・・ 立候補予定1000人超 自民、著名人で攻勢 堀江氏に出馬打診 三十日の衆院選公示まで二週間を切った…

マンガ嫌韓流と、マンガ中国入門

今日、本屋で見つけて購入しました(^^) 嫌韓流だけではなく、マンガ中国入門も(^^) 昼休みに読み終わったあと・・・ うちのチームのメンバー(韓国人と中国人除く)に 回覧しました(笑) と、言うわけで、今手元には無いのですが・・・ この本はお勧…

うわぁ・・・・

ブログ、重すぎ・・・ コメントを書いても書いても反映されず・・・・ ダメだこりゃ(^^;) えっと・・・写真は、埼玉の熊谷で見かけた石油店です。 NG石油 液化天然ガスをLNGって言うなぁ・・・Lが消えたのか?(^^;) それとも・・・ 売ってる石油が…

アメリカ産牛肉は本当に安全なのか?・・・

前から怪しいなぁ~と思っていたアメリカ産の牛肉ですが・・・ 今日の報道によると・・・ 除去違反、米で1000件超 BSE危険部位 牛肉輸入再開で議論必至 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050816-00000029-san-int 【ワシントン】米農務省食品安全…

今日の地震・・・その(2)

あの大きな地震があった後の話・・・ 韓国の関連会社の社員(元手下)に電話する用事があったんですよ。 まあ、冗談の通じる相手ですが・・・ 以下の会話はネタではなく、マジであった話です。 もあい:『お~元気かぁ?日本は大きい地震あって大変だよ』 金…

今日の地震・・・(1)

今日の地震はすごかったですね・・・ 地震の時、私は・・・個室で座ってました。 そう、ズボンを脱いで・・・(^^;) 最初は眩暈かなぁ~と思ったんですが・・・ だんだんと揺れが大きくなってくる・・・ これは明らかに地震だ。しかも大きい。 このまま…

ごいごいさんの訃報・・・

神奈川県人である私の朝は、TVK(テレビ神奈川)のsakusakuと共に始まります。 あの、朝の番組とは思えない、『ゆるい』感じ(いや、いい意味でね)にはまってしまう私達、sakusakuファンのことを『サクサカー』と呼ぶのですが・・・ 今朝の番組は悲しい知ら…