2011-01-01から1年間の記事一覧

本年はお世話になりました。

2011年、今年は本当に激動の一年となりました。 引き続きの何もしないミンス政権、東日本大震災、それでも何もしないミンス政権。欧州の金融危機、日本では台風や大雨の被害、タイの洪水、さらにはカダフィー大佐が殺害され、金正日もGO TO HELL。 そんな中…

新たな言い訳は『シンサイガー』

どーも民主党の元代表が、とんでもない言い訳を口にしてるようで。 『日本人は変態ばかり』って記事を海外向けに発信し続けた『変態毎日新聞』でのこと。 回顧:震災と政治家/1 マニフェスト修正を実現させた民主党前幹事長・岡田克也さん 変態毎日新聞よ…

さすが民主党、ここまで売国とは・・・

なんか『増税』が既成事実のように語られている昨今。 まー『日本の財政が火の車だ』って民主党は野党のときも与党になっても言ってましたな。 だから、消費税増税だとか。さらには、東日本大震災の復興のために増税とか言ってるヤツもいたな。 東日本大震災…

まさに、激動の年でした。

千年に一度とも言われる大震災が東日本を襲い、津波で2万名もの命が失われたのは今年。 福島の原子力発電所が被災し、放射能汚染が問題になりました。まだ収束のめどは立っていません。 というか、震災の復興のための予算が国会を通過したのはなんと8ヵ月後…

さすが韓国。

さすがやなぁ~やっぱり俺らの期待は裏切らへんなぁ韓国さん。 日本で寒流が大人気だっていう理由も分かるような気がするわ。 「第2、第3の少女像も」=韓国大統領 時事通信 12月18日(日)13時24分配信 韓国の李明博大統領は18日の野田佳彦首相との会談で、ソ…

たまには気分を変えましょ。

土曜日だったかな。隣の町に買い物に行きまして。 そーしますと、何かパレードやってるわけですよ。先頭にブラスバンド、それに続くのは金メダルを首に下げた女子中学生と思しき集団。それに続くのは、『飲酒運転撲滅』とか幟をたてた人たち・・・ かみさん…

今頃言うか、日経。

日本経済新聞ってのが売られてますけども。 で、『日経を読んでるか』的な、『日経新聞を読まなければ日本の経済は分からない』的な。 私から言わせれば、『日系新聞』が正しいんじゃないかと思ってるんですが。 所詮は売文屋。中立的な立場で経済の提言を行…

たまには一言。

まずは、謝辞。 ほとんど放置状態のこのブログ。久しぶりに開いてみると130名もの来訪者がいらっしゃってる様子。 私の駄文なんかを見ていただく人がこんなにいらっしゃることに、感謝いたします。 まーぷらいべーとでも、オフィシャルにも色々とありまして…

さすが二枚舌

なんつーか、もうこの人たちの事なんか、信用に値しないことは分かりきっているのですが。 <政治資金>民主党都内の31支部、企業献金4500万円 毎日新聞 11月24日(木)15時0分配信 民主党の東京都選管所管の支部が昨年、約4542万円の企業・団体献金…

お前は何を言っている野田

ご無沙汰しています。 自宅が完成し、引越ししました。大荒れの土曜日に。 引越し業者の人たち、本当に大変だったと思います。芸術引越しセンターに頼んだんですけどね。 『新居で靴下を履きかえるサービス』ってのは、まったく持って意味が無いですね。 少…

驚くべき展開だな、どじょうソーリ。

どじょうだかなんだか知らないけども。 まあ、どじょう並なんだろう、ルックスも頭も。 『耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍んでのTPP参加』 そんで、『勝ち取るものは勝ち取る』ってか。 ずいぶんな覚悟を決めて、ハワイまで意気込んで行ったな。ヤツは。 …

守るべきものは守るってか。

ずいぶんブログから遠ざかっていたけれども。来週新居に引越しで部屋はダンボールだらけだけれども。 これは、一言言っておくべきだろうか。 「守るところは守る」首相、交渉参加に決意表明 読売新聞 11月11日(金)21時50分配信 野田首相は11日の記者会見で…

どーにも許せない事がある。

自慢げに口にするわけじゃありませんが、我が家の家計には余裕がありません。 まーこの不景気な時期に、『家を建てて購入する』という選択をした後に大震災。 私は、家を建てるという事をなめていたようです。なんせ、一時期は、我が家の預金が2万円台に陥る…

リハビリ体験その9。右足のリハビリ

ひっさしぶりにこの書庫でも更新するか、と。 先日、このブログと、生身の私の両方を知っている女性から、 『私、ブログで過去の記事を見ることって無いんですが、もあいさんの臨死体験の書庫だけは全部読みました』 って言われまして。 ふとそれを思い出し…

なんだか訳がワカンネーな、上島。

上島竜平に似た人が総理大臣をやってるそうで。 まあ、前の史上最悪の総理癌直人と、その前の史上最低の鳥類から変わった という事で。その事だけで支持率が上がるという事も不思議な話しだけれども。 でも、上島竜平似の人は果たして、総理、いや、リーダー…

彼の国の言葉について考えて見た。

時々考えるんです。『考えるってどういうことなのか?』、って。 質問したりもするんですけどね、『ねえ、考えたことを表現する時ってどうする?』と。 まあ、言葉で表現するとか、絵や図で表現するとか、文字で表すとか・・・ 中には『踊りで表現する』とか…

さすが、彼の国。

ご無沙汰しまくっております。仕事でもプライベートでも忙しい日々が続き、とうとうぶっ倒れてしまいました。 昨日は久しぶりに39度を越える体温・・・三途の川が見えたような気がいたしました。 『今夜が山田』 って言葉が頭をよぎりましたけども。一度39度…

なんだよ、損不正義。もうトーンダウンか。

東日本大震災による原子力発電所の災害が発生し、一躍『再生可能エネルギー』とやらが叫ばれるようになりました。 私はこのブログで何度か申し上げておりますが、 『再生可能エネルギー採用?そりゃ結構。だけど、原発の変わりにはならんよ。』 という立場で…

民主党って、馬鹿の集まりなのか?

昨日、卒業以来初めて会う同窓生と同窓会をやっておりました。 まー昔の、私らが馬鹿のピークを迎えていた頃の話で盛り上がってましたが。 それでも、『お前、何か普通のサラリーマンには見えないよな』ってネタにされましたが。 いや、めちゃめちゃ堅気です…

再生可能エネルギーについて考えてみる

最近、『脱原発』『再生可能エネルギーへの移行』ってのが盛んに言われてます。 ま~ね、原発無しでエネルギーが安定して確保できるのであればそれはそれで望ましい事だと言えるけども。 ちょっと待てや、と。 まずね、電気エネルギーってのは、今使用してい…

台風の中、空海展に。

今、上野の国立博物館では『空海展』が行われています。 ずっと前から行こうと思ってたのですが、『夏休み中は混むだろうなぁ~』と思いまして。 そして、昨日。予定であれば台風がこっちに来てるはずが、西日本の方で高気圧に阻まれて、関東は時々大雨と強…

野田内閣発足するらしい。

野田佳彦が総理大臣になったとか。 この人、いつも『誰かに似てるな~』と思ってたんですけども。 ひょっとしてこの人ですかね。↓ この人のほうが、よっぽど笑えると思うんですが。 野田佳彦氏の組閣人事について、蓮呆とか、山岡賢治とか、豪華メンバー(棒…

野田総理ねぇ・・・

前評判では、マスゴミによると『国民に広く支持されている』とされた、前原誠司と レスキュー隊を恫喝した泣き虫大臣、海江田万里との一騎打ちという、 罰ゲーム状態の究極の選択が言われてましたけれども。 これは、「『カレー味のうんこ』と『うんこ味のカ…

なんと言うか、次はTPP推進派の前テカさんですか。

どこまでも人材不足なんでしょうね。 前テカさん、小沢一郎にも強力をお願いしたとか。 その思惑が透けて見えるようですね。つーか、前原誠司っていう人物の底も見えるってもんです。 前原氏、小沢氏に支援要請=連携の成否焦点―民主代表選 時事通信 8月24日…

なんと、前原氏代表選に出馬だって?

とうとう、チャンスをピンチに変え続ける国賊、ミラクル★癌直人が消えるような話しになってますか。 どう考えても遅すぎですが。 で、問題は、その後を誰が引き継ぐつもりなのか、と。 不思議な事に、こんな人の名前が挙がってるって? <民主党>代表選 前…

肌脱ぎ地蔵、その他

久しぶりに更新を続けてます。世間はお盆休み、私は週末の土日だけのお休み。 週明けからはいつもの仕事に戻ります。 ブログ更新をサボり始めて感じた事ってのがあって・・・ 『ブログを書くって事はエネルギー使うんだな~』って事。 色々表現とかに気を使…

そういえば、(日本の)癌直人、辞めるって?

まーチャンスをピンチに変え続ける国賊、ミラクル★癌直人のことですから。 『いや、辞めるなんて言うてへんで、一言も』 なんて、言い出してもおかしくは無いけども。 まー辞めるらしい。一応、そーいう事になってるらしい。 退陣後も再生エネルギー促進=「…

もう、フジテレビ書庫を作らんとあかんね。

地デジ化以降、テレビとは縁が遠くなりました。 まあ、地デジを契機にNHKとの受信契約も解約してしまったのですが。 これが、絶好の機会ですし。 しかし、とにかく毎月のように偏向報道を行っていたTBSとか、今から振り返るとまだマシだったのでしょうか…

今日の一言。

首都機能の分散ってのが言われているようで。 まぁ、東日本大震災という未曾有(みぞゆう)の事態に直面したわけですし、再び地震活動が活発になっているという説が正しいのならば、機能分散ってのは悪い話じゃないかも知れませんけども。 首都機能のバック…

まあ、夏休みってことで。

夏ですねぇ~。色々あって、今年の夏休みは無しと決まった私には関係の無い話しですが・・・(T_T;) たまには、気分を変えて見ましょうか。携帯に残っていた、ネタにしようと思っていたデータでも紹介するか、と。 最初のこれは、ずいぶん古いデータです。東…