お前は何を言っている野田

ご無沙汰しています。
自宅が完成し、引越ししました。大荒れの土曜日に。
引越し業者の人たち、本当に大変だったと思います。芸術引越しセンターに頼んだんですけどね。
『新居で靴下を履きかえるサービス』ってのは、まったく持って意味が無いですね。
少なくとも大雨の日には。
 
さて、久しぶりに更新使用と思ったのはこのニュースを読んだから。
 

消費税増税は民意踏まえ対応、実施前に「信を問う」=首相
ロイター 11月21日(月)11時5分配信
 [東京 21日 ロイター] 野田佳彦首相は21日午前の参院予算委員会で、社会保障と税の一体改革における消費税率の引き上げについて、2011年度内に法案を国会に提出し、増税実施前に「国民に信を問う」との考えをあらためて表明した。
 その上で、実施に際しては「民意を踏まえた対応はある」とし、選挙結果によっては法案が成立しても消費税増税をしない可能性があるとの見解を示した。礒崎陽輔委員(自民)の質問に答えた。
 野田首相は、国会で審議中の2011年度第3次補正予算案の成立後に、社会保障と税の一体改革の具体化に向けて政府・与党で本格的な議論を開始するとし、「そのプロセスの中で、できるだけ早い段階から与野党協議ができればと思っている」と野党の協議入りに期待感を示した。 
 一体改革に向けた政府・与党の「成案」の具体案を年内にとりまとめ、法案を年度内に国会提出する考えをあらためて表明。そのうえで「法案が通った暁には、実施の前に国民に信を問う」と述べ、衆院解散・総選挙のタイミングや勝敗に言及する段階ではないとしながらも、消費税増税について「当然、民意を踏まえた対応はある」と語った。
 また、2011年度第4次補正予算案の編成について「3次補正の審議の終盤であり、4次補正に言及するのは適当ではない」としたが、「新たな追加財政需要には対応したい」と語った。武内則男委員(民主)への答弁。

お前ら話が違うじゃねーかよ。
お前らの詐欺フェストってのはなんて言ってたよ。消費税の論議もしない(キリッ)じゃ無かったのか。
『震災があったから』だってか。
円高で為替介入に7兆円突っ込んで溶かす金はあっても、復興に出す金は無いってか。
 
大体だな。
 
>2011年度内に法案を国会に提出し、増税実施前に「国民に信を問う」との考えをあらためて表明した。
 
法案通してから信を問うてどうするんだよ。
 
お前ら野党のときなんていってたよ。
 
『解散して信を問え』『いつ解散するんだ』『またブレた』
 
韓国に5兆円の保証人になり、TPPには勝手に参加表明。お前ら本当にいい加減にしろよ。
 
今すぐやるべきことは、被災地の復興。遅すぎるくらいだけども
それをやるつもりも無いお前らが真っ先にやるべきことは、解散総選挙だな。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
ネットで探してみますと、こんなT-シャツを発見。
 
イメージ 1
 
鳩、管、野田と三代続けて無能総理か。
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
東日本大震災の復興支援にあたっている、消防、消防団、警察、その他有志の方々の安全をお祈りいたします。
原発で命がけで作業に当たってる方も、どうかご安全に!!