2012-01-01から1年間の記事一覧

鹿児島帰省中

昨日、鹿児島に帰省してまいりました。 鹿児島と言えば、温泉。本日、昼から温泉に行ってゆっくりと体を休めようと思っておりました。がっ! 風呂場の扉をあけると、そこに見えたのは、ぶっ倒れて血だらけの爺様のすがた。 風呂から上がった時に倒れたらしい…

本日の墓標

激しい戦いが終わり、一日が過ぎました。 未曾有(みぞゆう)の戦いをここで振り返ってみましょう。 【脂肪者】 田中真紀子氏。 民主党:落選 故田中角栄氏の七光りもここまで。 問題発言を連発しても、『真紀子節』などと意味不明な擁護がこの人だけには通…

政権交代決定。

とりあえず、速報で、民主党惨敗。 3年間の総括は、自民党選択ではなく民主党を排除する事を選んだという事ではないかと とりあえず、祝着至極。 ただね、政権交代してもすぐ変わるわけじゃないわけでね。 大きな船は停止するまでに長い距離を走るのと同じ…

明日、衆議院選挙

いよいよ明日衆議院選挙です。 最後の日、駅前では色んな候補者が最後の挨拶やら握手やらを行っている光景が今も見られるようで。 そんな中・・・ 民主党の元議員(本人)に握手を求められ、とっさに自民党候補のチラシを渡して騒動をおこした私です。 いや…

来週、衆議院選挙です。

今度の日曜日は選挙の日です。 衆議院選挙だけかと思ったら、違う投票もあります。 衆議院選挙だけかと思ったら、『違う投票』もあるんです。 大事な事やから、二回言いました。『東京都知事選挙か?』って? それも大事やけど違います。都民と違いますから…

『僕逮捕されちゃうかも。みんな助けて』と、橋下徹

大阪市長の橋下さんに公職選挙法の恐れがあるそうで。 橋下氏、ツイッター継続で「選挙後に逮捕されるかも」 産経新聞 12月10日(月)8時40分配信 日本維新の会代表代行の橋下徹大阪市長は9日、東京・秋葉原の街頭演説で、衆院選公示後の自らのツイッターへの…

九条を変えると、アジアから孤立するらしい。

日本の知識人(笑)とやらに言わせると、どうやら、憲法九条を改正すると、日本はアジアから孤立するらしい。いや、世界中から孤立するという人もいるらしい。 そんなものか。 そもそも、孤立ってそんなに怖い事か。っていうか、韓国とか中国とかの『アジア…

さっさと上げろと、民主党。

こんにちわ。本日、地元の駅前で演説している共産党の候補者の方が、 『国防軍にして戦争したいという事に賛成する方がいるのでしょうかっ!!』 って絶妙のタイミングで見栄を切ってたので、ちょうど目の前を通りかかった所だったので 振り返って、片手を高…

横浜散歩

たまにはブログも更新せんとね。 そう思ったのは昨日の事。座禅会に現れた元気なご老人(77歳)が妙な事をノタマッタわけです。 『民主党が悪い言うても、その前に自民党がむちゃくちゃにしてもうてるからなぁ』 例え、それが自分の父親世代の人間でも、看過で…

明日解散。

先日話題にした、民主党の強烈な支持者mitaketakaが最初に立ち上げたブログは、 『参議院選挙始まる』という名前のブログ。 いまだブログは残っているけども、立ち上げた人物は雲隠れ。 諸行無常の響きを感じます。 さて、野田竜平さんが、突然衆議院を解散…

ようやく、サギフェスト謝罪か

『今の日本の閉塞感を打破するために、政権交代が必要なのだ』 『勝てば官軍なんじゃボケ~』 などと、政権交代を喜んでいた人物として、記憶に残っている人物といえば 『mitaketaka』とかっていう人物。(まあ、ご存知無い方は多いと思いますが)…

いたずらか、お菓子か。

気がつけば10月も末。『一度も更新してないのはどうよ』ってなもんで。 最近、ハロウインってのがメジャーなんですね。日曜日に横浜とか川崎に出かけたら、仮装した人たちが多くいましたけど。 しかし、お化けのお祭りってのも、どうなんだおい?とは思いま…

みんなちょっと聞いてほしい

台風17号が上陸してるんでしょうか。私の住む関東地方も雨風が強くなって来ました。 とはいえ、台風が来るのはよくある事。日本はインフラを整えて、台風が来ても被害が出ても迅速な対応が出来ています。 ところが、この前の台風は2度ともルートをそれて朝鮮…

早速の安倍総裁たたき

先日、野党第一党の自民党総裁が決まりました。 敬愛する、麻生太郎氏が推薦した安倍総裁が誕生したわけです。 マスゴミは早速大騒ぎを始めている様子。よっぽど安倍総裁の誕生が、都合悪いのでしょう。 私は、この日本を駄目にしているのは、日本に将来は無…

これは朗報

久しぶりの更新です。 ま、久しぶりに朗報に触れましたから、ここは一発更新するか、と。 自民党の総裁選挙、マスゴミによれば、石原長男が本命で、石破、町村が二番手争いっていう報道で始まりました。 安倍元首相は、マスゴミの眼中にはなかった様子。 い…

高僧からの手紙

本日、座禅会の日。 座禅会に向かう車の中で、不思議な二人の少年を見かけました。 おそらく、南方仏教。テレビで見たとおりの、オレンジがかった黄色の衣を身にまとい、頭を剃髪した、異国の少年が二人、歩道を歩いているのです。タイとかミャンマーとかス…

野田竜平、怒りの対抗措置。韓国に無慈悲な打撃か。

最近、どーも韓国の酋長さんが暴走気味。 酋長さんの仲間やマスゴミも大暴走していて、 『君たちは一体どこに向かおうとしているのか』 と、唖然こく毎日ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 韓国に対しての国民感情ってのは、急速に悪化しているこ…

本日、終戦の日

本日の事。プレゼンを受けた資料を、スキャナーで保存しようとしたところ、何度とってもデータが保存できず。 違うスキャナーで読み込んでも、データが来ない。何度やってもデータが来ない。 ただ一人残った契約社員の女性にお願いしても、両方のスキャナー…

揺ぎ無い平常運転の韓国。

皆さん、お盆休みでしょうか。 私は一足先にお休みを頂き、働いております。 この時期、通勤の道は空いていて、電話もメールも少なく、前任者が03年度から放置していた仕事を片付けるには絶好の時期だったりします。 さて、閉幕しましたがロンドンオリンピッ…

コミュニケーションは20円の得。

現在、夏休みを取り鹿児島におります。 夕方、スーパーに出かけたときのこと。ちょうどパンの値下げをやってる所で。 ちょうど、私が弱い、『揚げパンの餡サンド』ってのがその対象になりそうでまだ値札が貼っていない、と。 スーパーのお姉さんが、『もうち…

さすが、売日新聞です。

さすが、『変態新聞』こと、『売日新聞』です。 揺るぎの無い記事が紙面を飾っている様子。 憂楽帳:「矛盾」してていい 毎日新聞 2012年07月23日 12時37分 あまりに暑いので台所のクーラーをつけたところ、21歳の長男が汗だくで帰ってきた。「わあ、やっぱ…

アサヒ新聞、敗北の弁

大変です、アカヒ新聞がとうとう終了を悟った模様です。 長文引用するけど、たぶん文字制限になるんだろうなぁ。 「世の中が見えていたのは橋下氏」朝日新聞大阪社会部デスクの嘆き web ronza 最近、夕方が近づくと憂鬱が襲ってくる。原因は、大阪の「お客様…

まー何だかんだと忙しくて。

なんだかんだと本当に忙しくて、更新などもできず。 更新しない間に、民主党は分裂、グダグダになってます。ひどいもんです。 この間、気になった話を、2~3。でも、話題としちゃ古いかな。 「原子力依存ゼロも再生エネルギーで可能」孫正義社長がメガソー…

とりあえず、選挙が近そうな様子。

消費税増税の是非のみがクローズアップされてますが、社会保障との一体改革というもの。 で、その内容ってのは、結局、自民党の案を丸呑みしたような形のようで。 ただ、野田豚が合意しようとしても、結局民主党の中では意見が分かれているようす。 結局こん…

個人情報保護もクソもねーな。

前から時々来てましたけども。また来ましたわ。 ユニセフさんからのお手紙。 郵便で送られてくるやつです。 『あなたの力で子供の命を守る事が出来ます。是非、ご一読ください』 まあ、いい事が書いてありますよ。 で、振込み用紙見ましたらね。 なぜか日本…

謎のつぼ拾ってきまして。

たまたま通りかかったゴミの集積場で、なにやら怪しい坪が置かれてまして。 こんなヤツ。しかも・・・・ 二個も。 そもそも、こんな大きなつぼ(高さ70cm位か?)捨てていいのか、回収してくれるのか。 勝手に持って行っちゃいけないんだろうけども。 これは…

中国の嘘と、日本の無知

世紀末のビッグブラザーというブログ、私はは毎日のように拝見しておりまして。 『毎日のように人のブログ見てるなら、更新しろよ』って声もあるかと思いますけども。 なんつーかね、『読むのと書くのじゃエネルギーの使用量が格段に違うもの』でね。 まあ…

これだけは言っておきたいこと。(その2 癌直人編

(前の記事から続く) さて、もう一人は言わずもがなのこの人。 癌直人さんです。 危機に最も不適格な菅前首相(政治部・阿比留瑠比) 2012.6.3 03:18 (1/3ページ)[菅前首相] 国会の東電福島原発事故調査委員会が5月28日に行った菅直人前首相の参考人…

これだけは言っておきたいこと。(その1 枝野編)

ふと思い立ち、京都の、数年前からご縁があるお寺にお参りに行ってきました。 おととい思い立ったんですが。 『行こう』と決めたら、お金とかそんなことは考えず、金曜日宿泊というのに、ネットで調べてみますと、目的地の近くに、『お二人様、特別価格2900…

静かなる事、林の如し

気がつけばもう5月も末。 今月、一度のブログ更新を行っていないことを思い出し、生存証明でも記しておこうかと。 とりあえず、元気です。 仕事の方も大変な状況に変わりは無く・・・ ま、ほとんど知られることの無い『黒子』的な私の仕事にも、地味に不況の…