明日、衆議院選挙

いよいよ明日衆議院選挙です。
最後の日、駅前では色んな候補者が最後の挨拶やら握手やらを行っている光景が今も見られるようで。
そんな中・・・
 
民主党の元議員(本人)に握手を求められ、とっさに自民党候補のチラシを渡して騒動をおこした私です。
 
いや、民主党の候補者は、『いやこれは受け取れません・・・』って言うんで、もう一枚握らせたら、運動員に囲まれて、どっかつれて行かれそうになりました。(実話)
 
『選挙妨害だぁ~』『交番に連れて行け~』
 
だそうで、ふざけんなって話ですよ。
 
最初五人くらい、そのうち二人くらいの運動員に囲まれて。
運動員:『大体G先生の実績も知らずに何故批判するんですか』などと戯言を。
私:『ああ?Gの実績なんぞねーよ。あるなら言って見ろ』
運動員:『公務員の給与300億円削減しました』
私:『お前ら50兆円だか予算作るって行ってたじゃねーか。桁が足り根ーぞ桁が。』
運動員:『自民党がガタガタにしたから・・・』と団塊のじじい運動員
私:『それを立て直すってのが約束だろ?約束守れてないお前らは嘘つきだ。』
私:『お前ら、何であいつを支持してるんだ?俺はむしろそれを知りたいね』
団塊運動員:『G先生を政治家に育てようとしてるんだ』
私:『何だよ、これまで3年間、政治家じゃなかったのか?歳費返上だろそしたら。』
 
で、あちこち押されまくった挙句、警察の方が登場。
ひとしきり、経緯を説明。
 
『私らは政治的なことはコメントできないんで・・・で、押されたという事ですが、どうします?』
私:『どうしますって?どんな選択肢があるのん?』
警察:『訴えるとか、このまま納得して帰るならこれで終わりで・・・』
私:『私、一応押されたりしてるんで、謝罪は欲しいですね』
 
先ほどの運動員が来る。
 
運:『色々スミマセン』
私:『俺、君に両手で押されたんだけど、その事を認めるか?』
運:『色々と・・・』
私:『そーじゃなくってさ、俺、あんたに両手で押されたんだけど、君はその事を認めるのか?』
運:『いや・・・』
私:『認めないの?』
運:『・・・』
:『俺は、君に両手で押されたと言っている。それを嘘だと言うのか?』
運:『・・・押しました』
私:『じゃ、謝らんかい』
運:『申し訳ありません』
私:『明日、お前らの候補は落選や。』
 
私は、こういうとき、無駄に行動力のある基地外と化すわけですね。
 
よく逮捕されなかったな、って?
多分、酔ってると思われたのと、おまわりさんに事情聴取されてるときの言葉が効いたのかも。
 
私:『おまわりさん、俺はあの民主党ってのが許せんのですよ。さっき、奴ら自分たちは公務員給与300億円削減したって言ってましたよ。私は公務員じゃありません。だけどね、東日本大震災のとき、命がけで働いてくれたのは公務員じゃないですか。2万人もの人が亡くなった。でもあいつらは何もしなかった。それが許せん。そんで、第一線で命がけで働いた公務員の人達の給料削減が奴らのいう成果。神奈川県警からも被災地に行かれた方も多いですよね?』
 
警察:『・・・今も行ってます』
 
私:『そうですか、本当にご苦労様です。現場で命がけで働いてる公務員、それに報いる事もしないで、人件費カットが成果だと奴らは言ってる。私はふざけるなって言ってやりたいんですよ。』
 
見事に警察の方の心をぐっ!と掴んでしまったようで。
 
ま、本人と支持者目の前にして、散々罵倒して・・・
 
 
明日は選挙に臨もう。
ちなみに、このやり取りを離れたところの自民党陣営の人が見てて、握手攻めに会いましたw 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。