2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くっしゃみ一つで呼ばれたからはぁ~♪

いやぁ~、花粉の季節ですねぇ。(^^;) 花粉症の私、一応、耳鼻科から貰った薬でなんとか症状は抑えられておりますが。 もうすぐ、マスクを常備する事になりそうです。 で、花粉症と言えばくしゃみ。そして、くしゃみと言えば、この人。 あーっ、あった…

本日の、どっちもどっち。

ニュージーランドで大きな地震が発生し、日本人の旅行者や留学生に大きな被害が出ています。 瓦礫に挟まれ、救出される時に、足を切断するという処置を取らざるを得なかった学生にインタビューして 『足が無くなって、どんな風に思いましたか?』と言ったレ…

国民の生活が第一。民主党です。

選挙の時、『国民の生活が第一。民主党です。』って言ってましたっけ。 今から思い出すと、赤面するようなメッセージですな。 そんな事忘れてる可能性も高そうですけどな。 もう、醜態の極みを見せてますなぁ。 民主、「学級崩壊」の様相=代議士会で内輪も…

今日の民主党ウォッチング。

さっき、ニュースで、松木政務官が菅政権の政権運営に対して批判し、辞任する意向を示したと言うニュースが流れましたっけ。 まあ、辞めたけりゃ辞めればぁ?所詮それもパフォーマンスだろうし。 そんな醒めた見方をしてるのは私だけじゃありますまい。 そん…

とうとう幻聴が聞こえ始めたらしい

本日の民主党の有様です。 退陣論、国民の声で乗り越え=江田法相 時事通信 2月22日(火)11時15分配信 江田五月法相は22日午前の閣議後の記者会見で、2011年度予算関連法案の成立と引き換えにした菅直人首相の退陣論について「菅政権が取り組む大きな課題を国…

YAHOOのマジック。

たまに、YAHOOのニュースなど見てますと、とんでもない偶然に驚く事もあります。 今日、目に止まったのはこんなニュース。 隣の住人に罵声を浴びせ続ける 女を逮捕 日本テレビ系(NNN) 2月21日(月)19時35分配信 隣の住人に対して「殺すぞ」などと罵声を浴び…

いー加減にしろよ、民主党。

こんばんわ。いつに無く強い頭痛に悩まされている私です。 どうも風邪が移ってしまったようです。 つーか、現在の我が国の政権の有様を見ていますと、『頭痛』どころの騒ぎじゃないですな。 史上最低の総理と言っても過言ではないルーピー鳩山さん。 この人…

崩壊の序曲ですか。

まあ、ずいぶんと粘ったもんですなぁ。こうなる事など分かっていただろうに。 つーか、この期に及んでもマスゴミは民主党に甘いですなぁ。 内閣支持17.8%、民主政権で最低=不支持63.7%-時事世論調査 時事通信 2月17日(木)15時14分配信 時事通信社が10…

今日も痛い民主党。

いやぁ~本当にこんな連中に政権を任せれば、良くなると思ってた人が多かったんでしょうなぁ・・・ 一年半前くらいは。 あの頃・・・ 『財源を見直せば、20兆円でも30兆円でも予算は出てくる(キリッ)』 『財源の事など、全く心配していない(キリッ)』 『…

痛い中国。

ちょっと前に、『中国では偽米が売られている』という話題がありましたっけ。 ジャガイモとかサツマイモとかのでんぷんを使って形を作り、合成樹脂を注入して偽米の出来上がりとか 食べられる材料つかって、食べられない偽米をわざわざ作るという情熱は、い…

やはり、鳩は鳥並みの頭だった。

えっと、ルーピー★鳩のとんでも発言を目にしたのは、昨日でしたかな。 そんで今日の朝。出かける前のテレビを見てますと、日本テレビは『大相撲の八百長問題』、テロ朝はフィリピン逃亡中の小向美奈子の話題。 なんと、TBSのみのもんたが、ルーピー★鳩山のと…

本日、バレンタインデー

本日は、聖バレンタインデーっていう日です。 女性が、『いとおしい男性』に対して、チョコレートを贈り、愛情を伝える・・・ そういう、お菓子メーカーの陰謀の日です。 『お前には縁の無い日だろ?』って? ま、そりゃそーですけども。 それでも・・・ こ…

男のうどん。

この3連休、大雪の中出かけておりました。 まあ、大雪と言っても、初日だけでしたね。地方によっては、大雪で大きな被害を受けられたところもあろうかと思います。心より、お見舞い申し上げます。 さて、今日のタイトル。『男のうどん』と聞いて、どの様なも…

韓直人、『初の』党首討論は。

わが国の総理大臣は、チャンスをピンチに変える男、ミラクル★韓直人って事になってます。 誠に遺憾な事でありますが。 だって、本当にすっからかんなんだもん、この人物。 去年の6月くらいでしたっけか、この人物が総理大臣になったのは。 2月になって、初の…

韓直人の発言は、今日も冴え渡っている

かつて、チャンスをピンチに変え続ける男、ミラクル★韓直人は、こんな名言を残していたとか。 菅直人「あい続く天災をストップさせるには昔なら元号でも変えるところだが、今必要なのは政権交代ではないか。」 まー馬鹿な発言です。『お前の頭は平安時代で止…

嫁よ、空気嫁。

政治家の嫁さんって、裏方に回ってあまり表に出てこないものだと思っていたのですが。 政権交代の後、なんか嫁さんがしゃしゃり出てきて妄言を吐くことが多くなってませんかね? 鳩の嫁さんなんか、『早く病院に連れて行けよ』って殆どの国民が思っただろう…

本日、節分。

本日は節分です。 季節の変わり目であり、旧暦の正月であったはず。 台湾や、特定アジアの国々は、新暦の正月ではなく、旧暦の正月を、春節として祝うとか。 私は、新暦の正月(1月1日)生まれですが、その干支は、本来は節分で変わるとか。 そーすると、私…

鳩の鳴き声

なんか、総理を辞めてから元気出てますな、史上初の鳥類で総理となったルーピー鳩山。 『元総理面』されても困るんですけどね、こんな馬鹿に。 「政治家として全く理解できない」 鳩山前首相、与謝野氏入閣を激烈批判 J-CASTニュース 2月2日(水)15時22分配信…

今日も、韓直人から目が離せない。

本日も、やはりチャンスをピンチに変え続ける男、ミラクル★韓直人から目を離せません。 空き菅とも呼ばれるようになった彼、どんな驚きの発言が冴え渡っているのでありましょうか。 小沢元代表起訴 首相、招致に前向き 衆院予算委 毎日新聞 2月1日(火)13時46…