今日も痛い民主党。

いやぁ~本当にこんな連中に政権を任せれば、良くなると思ってた人が多かったんでしょうなぁ・・・
 
一年半前くらいは。
あの頃・・・
『財源を見直せば、20兆円でも30兆円でも予算は出てくる(キリッ)』
『財源の事など、全く心配していない(キリッ)』
『出来ないと言うのは、官僚主導だからだっ!!拉致問題も領土問題も基地問題も政治主導で変える(キリッ)』
そんな事を言って、『どや顔』してましたなぁ。
 
全部、嘘でしたけどなぁ~。
 
ルーピー鳩山の発言が、波紋を呼んでますな。身内からも


鳩山発言は「人生で一、二を争う衝撃」…防衛相
読売新聞 2月16日(水)16時10分配信
 鳩山前首相が米軍普天間飛行場の県外移設を断念した理由として海兵隊の抑止力を挙げたのは「方便だった」と発言したと報じられた問題で、北沢防衛相は16日の衆院予算委員会で、「私の人生の中でも一、二を争う衝撃的なことだった」と述べた。
 また、自民、公明両党は質疑の中で、鳩山前首相の参考人招致を要求した。


 
防衛大臣も茫然自失ですか。人生でも一、二を争う衝撃ですか。
 
でも、ルーピー鳩山の発言には、毎回衝撃を受けてますけどな。私ら外部の人間は。
あの、チャンスをピンチに変え続ける男、ミラクル★韓直人ですら・・・
 


鳩山発言「本当に問題」と菅首相=野党、参考人招致求める―衆院予算委
時事通信 2月16日(水)16時38分配信
 菅直人首相は16日午後の衆院予算委員会で、民主党鳩山由紀夫前首相が、米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の県外移設断念の理由に米海兵隊の抑止力を挙げたのは「方便」と発言したことについて、「表現は本当に問題だ。沖縄の海兵隊を含む在日米軍の存在はわが国、アジア太平洋地域の平和と安全に大変大きな役割を果たしている。内容的にも私の認識とは違っている」と述べ、強い不快感を示した。共産党赤嶺政賢氏への答弁。
 首相はこの後、官邸で記者団に「言葉としては不適切だった」と述べた。ただ、「特に話を聞くつもりはない」として鳩山氏に真意を問いただす考えはないとの見解を示した。
 予算委では、鳩山氏発言に野党は反発、自民、公明、共産、社民各党の質問者が同氏の参考人招致を求めた。自民党町村信孝氏は「これほど沖縄県民を愚弄(ぐろう)し、日本国民、米国をばかにした言葉はない」と批判。公明党遠山清彦氏も「首相を辞めたからといって、言っていいことと悪いことがある」と語った
。 


まあね。
 
>「特に話を聞くつもりはない」として鳩山氏に真意を問いただす考えはない
 
鳩の鳴き声聞いても意味が分からんだろうけど。
 
あとね、民主党のなかでも、『比較的マシ』な人物って言われてた、前テカさん。
私は、全く評価して無いんですが。所詮、民主党というゴミ溜めに居るから目立つだけの人物ですよ。
 


看護師、中国と取り合いに=前原外相
時事通信 2月16日(水)10時28分配信

 前原誠司外相は16日午前、東京都内で講演し、インドネシア、フィリピンからの看護師、介護福祉士の受け入れに関して、「一人っ子政策」を取る中国の急速な少子高齢化を踏まえ、「10年、20年のタームで考えたら(看護師らの)取り合いになる可能性がある。その時、日本に来てくれるのか」と指摘した。
 その上で「厚生労働省はあまり積極的ではない」と批判し、受け入れ拡大で先手を打つ必要性を強調した。日本はインドネシア、フィリピンとの経済連携協定EPA)に基づき、看護師、介護福祉士の候補生を受け入れているが、日本語の難しさから国家試験の合格率が低迷している。
 


 
馬鹿だろ、前原。
 
>「10年、20年のタームで考えたら(看護師らの)取り合いになる可能性がある。その時、日本に来てくれるのか」と指摘した。
何も外国人に頼らずとも、日本人の雇用を確保する方に取り組むべきなのが政治家じゃねーのか。
今、日本で仕事を探している人ってのは結構多いぞ?なんで、医療関係や介護職に人が集まらないんだ。
それ、考えろっての
 
一方で仕事を探す人たちが居て、一方で人材不足に悩むところがある。
仕事を探している人達を、人を求めている職場に移すには何が必要なんだ?
安い給料で外国から看護士を集めてくれば解決するなんて、大間違いだと思うんだわ、私は。
人が避ける仕事であれば、どういう待遇改善が効果的か。場合によっちゃ、国内の人材で賄えるようになるだろ。
 
>「10年、20年のタームで考えたら(看護師らの)取り合いになる可能性がある。その時、日本に来てくれるのか」と指摘した。
 
10年後など、中国はバブルはじけてそれどころじゃ無いだろ。
つーか、お前ら民主党は存在して無いだろうよ。
 
大体だね。
 
>日本はインドネシア、フィリピンとの経済連携協定EPA)に基づき、看護師、介護福祉士の候補生を受け入れているが、日本語の難しさから国家試験の合格率が低迷している。 
 
人を受け入れても、言葉が通じない。
よりによって看護職で、患者と言葉が通じないってのは患者としては不安だろうな
一体、どういう発想でこういう対応をしたんだろうな。
 
 
経済協定なんて、碌な事無いって事だな。
 
まして、チャンスをピンチに変え続ける男、ミラクル★韓直人
『平成の開国』とか言ってるTPPなど、ろくな物じゃないと思うが。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
いい加減に解散してくれ。
このブログでは、引き続き宮崎県産の畜産物をお薦めします。
 
 
鳥インフルエンザだけではなく、霧島山の噴火が高千穂の峰を覆う状態だとか。
宮崎には苦難が続きますね・・・
頑張れ、宮崎!!