2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもりの総理は平壌運転。

政権交代のあと、このブログへのトラックバック記事で『理系出身の新政権の政権運営から目が離せない』っていうのがありました。 今でも覚えてます。 心の底から冷笑させてもらいました。 なぜかって?鳩も韓も、確かに理系の大学出身だけれども。 その後、…

民主党曰く。『東電ガー』

民主党の皆さんって、何か問題が発生すると、 『僕たちに責任は無いもん。悪いのは***だもん。』 っていう小学生並みの事を口にしちゃいますね。 野党時代はそれで通じたのかも知れないけれども。 今は、与党で、総理大臣はあんたのところの党首なんだけ…

民主党政権の皆さんは、今日も平壌運転中。

東関東大震災が発生して2週間。3月も末になろうとしているのに、寒い日が続いています。 我が家と職場は計画停電の第一グループ。被災地の皆さんのご苦労を思えば、なんと言うことは無いんですが、やはり非日常というストレスは感じますね。 まあ、この辺の…

やはり、人は見かけによらぬもの。

2008年の1月ですから3年前ですか。 有る芸人の言葉を知り、とても感動してブログの記事に載せた事があります。 『人は見かけによらぬもの』 彼に対しての評価は今も変わりません。と言うか、また一つ彼は伝説を作ったようです。 多くの有名人、芸能人が今回…

民主党は本当に平壌運転中

なんつーかね。政権与党になって、『権力』ってのを身につけると、みんな裸の王様になってしまうんでしょうかね。 ココまで認識が異なると、ひょっとして違う国のことでは無いかと思えてしまうのですが。 東日本大震災 停電対応を自画自賛 枝野氏「政治主導…

チャンスをピンチに変え続ける男、ミラクル★菅直人渾身の一撃

本日、もう一つ取り上げてみたいのがもう一つ。 我らがチャンスをピンチに変え続ける男、ミラクル★菅直人渾身の一撃を。 この渾身の一撃を、奇跡と言わずなんと言うか・・・ 福島第1原発 危機「脱する光明が見えてきた」…菅首相 毎日新聞 3月21日(月)18時18…

ミンス党は今日も平壌運転。

未曾有の災害が発生し、一時は殆ど被害の無かった首都圏からも物が消えてしまった状態に陥りましたけども。 この3連休に、少しは改善したでしょうかね。 この休み、初日は用事があって、走り回り。その後、一人暮らしの埼玉の義母の所に出かけて過ごしており…

日本人の忍耐強さへの賞賛の一方・・・

未曾有の被害が発生した今回の東日本大震災。海外のメディアは、暴動や略奪が起きないと言う事に賞賛の声が上がっていると言いますが・・・ でもね。被災地じゃないところでは、静かな略奪が起きているようで。 会社への通勤ルート、ガソリンスタンドという…

日本人の忍耐強さに賞賛の声

未曾有の災害が発生している東北関東大震災。その被災者の姿を見て、賞賛の声が上がっているとか。 こんな感じ↓ 「なぜ略奪ないの? 」=被災地の秩序、驚きと称賛―米 時事通信 3月16日(水)16時9分配信 【ワシントン時事】東日本大震災の被害や福島第1原発事…

さすがミンス党政権の有力者。

東日本大震災と呼ばれる大地震。 被害は拡大するばかりです。 そんな今、新しい情報を知りたいと思うのは誰も同じ。 ましてや、ミンス党の有力者ともなれば、その思いは非常に強いのでしょう。 仙谷氏、東電怒鳴る=混乱にいら立ち-政府・民主 時事.com 政…

未曾有の地震で

本日は、わが社は『自宅待機』との事。その連絡が来たのは、昨晩の25時頃でしたが。 まだ、混乱しているようです。 本日はホワイトデー。私の手作りのチーズケーキを待っている保育園の『お友達』にチーズケーキを届ける為に会社の傍まで行って見たのですが…

東日本大地震に対して、ミラクル★韓直人の打った手は・・・

金曜日に発生した巨大地震。その地震の大きさを示す数値はM9.0に訂正されたとか。 関東大震災の47倍、阪神大震災の1000倍のエネルギーだと言ってましたっけ。 阪神大震災の場合、直下型だったので、今回の地震と比べるわけにはいかないですけどね。 それ…

東日本大震災の被害、拡大中

まず、被害に遭われた東北から北関東の海沿いの方々。心よりお見舞い申し上げます。 お見舞いすることだけしか出来ないのは、本当に心苦しいです。 私のところは、大きな揺れがあったものの、水もあり、電気、ガスも供給されています。 ただ、電力が不足して…

天災

大変大きな地震に揺さぶられた、いや、今も揺さぶられている一日です。皆様、ご無事でしょうか。 被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。 地震速報が流れた時、私はとりあえずマイヘルメットを取りに行ってから自分の席に戻りました。 そんな私を笑う…

ボロボロだけど前向き

『どんなに不遇な状況におかれていても、前向きに進もう』って・・・ とっても、『いい言葉だなぁ~』と思われるケースもあるんですが。 まあ、それも『誰が言ったか』っていう話が重要か、と。 首相、笑顔で「前へ」=民主が統一選ポスター 時事通信 3月8日…

本日のミンス党

本日の『ミンス党の皆さんのご活躍を語り継ごう』の時間です。 民主党の皆さんは、中国や韓国には何故か遠慮がちですけれども。 アメリカが相手だと時に強気な発言が飛び出します。 その勇ましい発言を聞いてみましょう。 首相、ゆすり発言は遺憾=官房長官…

前原終了。

ま、時間の問題だと思ってましたが。 外務大臣でありながら外国人からの個人献金を受け続けていた男、前原。 民主党の中では、比較的マシな人材と言われてましたけども。 偽メール事件の時の醜態を記憶している私には、彼の底の浅さは見えておりました。 前…

街角の看板に突っ込もう

町を歩いてますと、面白い看板ってのが目に付いたりします。 中にはほのぼのするものも。こんな感じ。 無邪気な天使達の笑い声が聞こえてきそうですね(^^) 黄色いカバンと黄色い帽子。そして、スモッグとかいう名前の服をきて、私も幼稚園に通ってました…

運慶展、明日まで

神奈川県の『金沢文庫』っていう博物館で、運慶展ってのをやってまして。 平安末期から鎌倉初期にかけて活躍された、恐らく日本で最も名前が知られた仏師では無いかと。 つい最近、運慶の晩年の作品が、この金沢文庫の隣にある古刹、称名寺で発見されました…

お笑い、民主党。

いやぁ、この人たちがこんなに面白い人だとは思ってませんでした。 あと、ココまでブーメランの制度が高い人たちだとも思ってはいませんでした。 誰の事かと言えば、民主党政権の皆さんです。 いや、正直言って、笑い事じゃないんですけどね。 解散考えてな…

その名は『わたなべ』

これまで政権批判を続けてきたこのブログ。 最近トーンダウンしてると思われている事でしょう。 でもさぁ。もう、終わってるでしょ、民主党政権。 まあ、いつまで頑張るか分かりませんけどね。頑張るだけで、結局何もしないんだから、ほっとけ、と。 そんな…

中国は、爆発だっ!!

『芸術は、爆発だっ!!』 目玉をひん剥いて、テレビの向こうで叫んでいた岡本太郎氏。今年、生誕100年だとか。 生誕百年?あのエネルギーにあふれたおじさん、生きてれば100歳なのか。 なんとなく、心のどこかで、『あの人、まだ生きてるんじゃねーの…