民主党政権の皆さんは、今日も平壌運転中。

関東大震災が発生して2週間。3月も末になろうとしているのに、寒い日が続いています。
我が家と職場は計画停電の第一グループ。被災地の皆さんのご苦労を思えば、なんと言うことは無いんですが、やはり非日常というストレスは感じますね。
まあ、この辺の人たちには落ち着きが取り戻されてきて、スーパーにもモノが並び、ガソリンスタンドに行列が出来る事も無くなりました。
ミネラルウオーターは売り切れだそうですが
 
そして、計画停電の原因となった福島第一原発現場の人々は命がけで働いていると思うけども
2週間経過しても、まだ収束の目安も立たない。
これは、一体どういう事なのか。
被害が深刻であることも理由ではあろうが、現場以外に何か原因があるんじゃないかと思えます。
 
本日、政府がこんな指示を出したとか。
 


自主避難を呼び掛け=原発20~30キロ圏、社会生活困難―枝野官房長官
時事通信 3月25日(金)12時34分配信

 枝野幸男官房長官は25日午前の記者会見で、福島第1原子力発電所から半径20~30キロ圏内の屋内退避対象地域について「商業・物流に停滞が生じていて、屋内退避している人の生活を長期にわたり維持するのは困難な状況にある。こうした社会的要請から自主的に退避(避難)していただくことが望ましいと述べ、圏内の住民に自主的な避難を呼び掛けた。また「放射線量が増大し、避難指示を出す可能性も否定できない」との見方を示した。
 同圏内では、自主避難者が既に多数に上り、今後も増加するとみられる。枝野長官は、屋内退避者への生活支援は続けるとしながらも、今後の避難指示を視野に、自主避難希望者には移動手段や受け入れ施設の確保などで全面的に支援する考えを表明。関係市町村との調整に入ったことも明らかにした。 


 
いやいやいや。事故発生からもう2週間だわ
大災害の発生の時って、3日から一週間分の緊急食料を持ちましょうとか言ってたけれども。
もう、被災地では2週間も屋内退避という指示で篭城してるわけよね。
そこに来て・・・
 
>こうした社会的要請から自主的に退避(避難)していただくことが望ましい 
 
この期に及んで『自分で』逃げろってか?
 
大体、逃げられる手段の有る人は、もう逃げてるだろ。これから自主避難って、そんな手段を持たない人たちはどうするんだよ。
政府が国内にいる被災者を見捨てるのかね?
大体、言ってることも二転三転しすぎ。専門家に任せないで適当な思いつきで発言してるからこうなるんだ。
 
イメージ 1


「飲める?」っていうと、
「飲める」っていう。

「食える?」っていうと、
「食える」っていう。

「安全?」っていうと、
「安全」っていう。

そうして、あとで怖くなって、

「やっぱり摂らない方がいい?」っていうと、
「やっぱり摂らない方がいい」っていう。

こだまでしょうか。
いいえ、枝野です。


 
まさに、このまんまじゃないか。
 
今、計画停電ってのが実施されている。でも、様々な事情から除外されている地域もある。
その『事情』が真っ当なものであればそれなりに納得は出来る。
だって、ウチの近所のJR路線は未だに運行してないからね。
鉄道が後回しにされて、それより優先されているという事は、よっぽどの理由があるんだろう。
 
ところで・・・
 
 
イメージ 1
 
 
これは、一体どういう事かな?
 

計画停電対象外で武蔵野市議「要請が実現」 ビラ配布
2011年3月24日21時43分 朝日新聞
 東京都武蔵野市松本清治市議(41)が、東京電力計画停電で市内の一部が対象から外れたことについて松本清治の要請が実現しました」などと記したビラを配っていたことがわかった。インターネットの掲示板などで批判が集中し、松本氏は24日、自身のツイッターで「決して地益(地域の利益)誘導ではありません」と釈明し、謝罪した。
 松本氏によると、ビラは「市政報告レポート」として19~21日、市内の800世帯に戸別配布した。大震災をテーマにA3判の両面に印刷した中で、武蔵野市内の病院と「第1グループ」が17日以降、対象地域から除外されたことを「要請が実現した」としていた。
 これに対し、ネット上では「利益誘導を自慢する内容だ」「停電している地区への配慮に欠ける」という趣旨の批判や、松本氏が菅直人首相の秘書だった経歴に絡めて民主党を非難する書き込みなどが相次いだ。
 松本氏は取材に対し「武蔵野に限らず病院や商業集積地は外すべきだという要望・提案をした」と説明、「(ビラは)書きすぎだった」と述べた。ビラでは停電対象からの除外を東電側から連絡されたと書いているが、実際には市幹部から知らされたという。

はぁ?
 
>「武蔵野に限らず病院や商業集積地は外すべきだという要望・提案をした」
 
どういう事それ。まあ、病院はわかるけれども、一応大規模な病院は自家発電の設備は持ってるはずだけど。
ただ、それも全ての電力を賄う事は出来なくって、救急車で運ばれた患者に、電力を使うCTでの検査が出来ず重態に陥った事例なんかは出てるようだけども。
 
ビラの中身はと言うと・・・
 


松本清治の要請が実現しました。
http://twitpic.com/4cdcoq
東京電力武蔵野支社から3月16日21時30分に、武蔵野市内地域、病院と〈第1グループ〉は当面(3/17 9時20分実施分より)、計画停電の対象地域から除外するとの連絡がありました。
〈東電区分:第1グループ〉
 吉祥寺東町1~4丁目
 吉祥寺南町1~5丁目
 吉祥寺本町1~4丁目
 吉祥寺北町1、2丁目、3丁目の一部
 御殿山1、2丁目
 中町2、3丁目(ごく一部を除く)
 中町1丁目は元々対象地域ではありません。


へぇ。松本清治さんが要請したら、計画停電から除外されるんだ。
ものすごい政治力やねぇ~。
 
よっぽどその地域には大事なものがあり、貴方には発言力があるんやね。
 
大事なものって、これか。


〈これまで一切停電しなかった地域〉
本町3丁目 ・・・ 菅直人の自宅
中町1丁目 ・・・ 菅直人事務所


そんで、松本清治とは・・・
我らが、チャンスをことごとくピンチに変える国賊、ミラクル★韓直人の元秘書だって?
いやはや、なんとも参りました。
国民の生活よりも、身内の生活が優先するんですか。
 
とっても分かりやすくって、国民にも大好評でしょうね。ウチの近所にも居てほしいな松本清治。
 
ってか、どこの北朝鮮だよ。
この災害に当たられて、天皇陛下は第一グループと同じ時間に、自ら電気を切って節電を実行されていらっしゃるとか。
能無し総理とは違って、国民と痛みを分かち合おうとされているんだな。
先の天皇陛下のビデオメッセージと合わせて、そのお気持ちが伝わってまいります。
 
それなのに、今の与党ときたら・・・
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
いい加減に解散しろ。
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!