2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国のカップ麺・・・

Wildroverさんの記事のトラックバックですが・・・ イギリスが韓国のラーメンの輸入を禁止したそうで。 なんでも、原料に放射線処理がされていることを明記しなかったと言うのが理由だそうで。 放射線処理が事実かどうか、それがどれだけ危険な物か、まだ判…

湊川神社

久しぶりに、4月の見仏記の続きを・・・ 仏像は無いんですが(^^;) 写真は湊川神社。神戸駅の裏にあります。 ここには、楠正成が祀られています。 鎌倉時代。元寇により弱体化した鎌倉幕府は、元からの侵略を防いだ武士達に 恩賞を与える事も出来なかっ…

労働者と認めて欲しい・・・らしい。

あんまり同じネタで続けるのもどうかと思うけど・・・ まるで、神のお導きがあるかのように、タイムリーに記事が続きますね。 「労働者と認めて!」売春婦ら1000人以上が集結 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20050629/20050629-00000029-ann-in…

日本映画パクリ疑惑

トラックバック先は、ここです↓ http://tb.plaza.rakuten.co.jp/mcneill/diary/200506290000/ 映画ってのは、そのアイデアやストーリーが命。著作権という名の知的財産で守られるべき物です。 それを、パクルなんて、なんて恥ずかしい・・・ ちょっと記事を…

今日のニュースから・・・

今日のニュースですが・・・ すごい情報が・・・(^^;) 韓国人女性らの慰安婦賠償訴訟、米連邦高裁が請求棄却 韓国人女性ら計15人が旧日本軍の「従軍慰安婦」だったとして日本政府を相手取り起こしていた損害賠償請求訴訟の差し戻し審で、ワシントンの…

またまた中国で暴動

中国・安徽省 1万人の群衆暴徒化 派出所破壊、スーパー襲撃 【北京=野口東秀】中国中部の安徽省池州市で二十六日、一万人の群衆が交通事故をきっかけに暴徒化し、パトカーや派出所を破壊したほかスーパーを襲撃する騒ぎとなった。鎮圧に出動した武装警察隊…

人権擁護法案について・・・

『人権擁護法案』って、とってもいい響きですよね。 この法案が成立すれば、人権ってのが守られる・・・。 いいじゃん♪(ちょっと怪しいけど^^;) しかし、あちこちで反対の声も聞く。特にネットの世界ではえらく評判が悪い・・・ ちょっと調べようかなぁ…

中国 日本人学校の教材没収

まあ・・・何というか・・・ 中国さん、やりたい放題ですねぇ・・・ 中国・大連 日本人学校の教材没収 「台湾」「尖閣」記述を問題視 【北京=伊藤正】中国大連市の大連日本人学校(那花国男校長、生徒数=小中学合わせ百五十九人)で、日本から取り寄せた社…

こんな所に細木和子が・・・

江ノ島の土産物屋で発見。 細木和子さん、1800円です。 細木さん、安すぎっ!!!(笑) なんだか良くわかりませんが、細木和子さんが、恋の滝登りの絵が良いと発言されたとか。 まぁ~1800円の絵で済むのなら安いもんですね(笑) まあ、私は要りま…

江ノ島にて

今日、友人を案内して江ノ島に行ってきました。 江ノ島には不思議な乗り物、エスカーがあります。 エスカー・・・それは江ノ島の山頂まで楽~に運んでくれる、便利な乗り物♪ 一体それは何か?・・・ ただのエスカレーターです(笑) しかも・・・ 有料(笑) …

鎌倉の大仏・・・

今日、鎌倉に行ってまいりました(^^) 今回は、鎌倉の大仏を見仏に(^^) 鎌倉はえらく混んでますね・・・ ところで・・・ 鎌倉の大仏って、内部に入れるの知ってます? 胎内拝観、20円です(笑) 内側から見る、大仏の頭・・・ちょっと不思議な空間です…

あらしさんについて考える・・・

PONKOさんのブログに、自説を書き込んでいる方を見かけ・・・ 『ちょっと違うんじゃねぇ~かぁ~』と思ってコメントしたところ・・・ あらしくんの書き込みが削除されて、ふと思ったのです。 ネタ満載の、あらしくんの書き込み・・・ あらしくんによって消さ…

アップルシナモンが名前を変えて。。。

前から何度も紹介した、アップルシナモン:『お天気倶楽部』 アドレスを変えて再登場です(笑) 前に紹介したのはこんな感じ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/moai33jp/4735542.html http://blogs.yahoo.co.jp/moai33jp/2716402.html 今回は・・・ 【受信日】 06/2…

中国、韓国への技術移転とは・・・

私、昼間の顔はエンジニアです。最近特に感じるのが、中国や韓国への技術移転の危険性です。 少なくとも、今の中国、韓国に技術移転するのは、日本の将来にとって決してプラスにはならないだろうと感じています・・・ いくつか独り言を。 ○例えば韓国の場合…

靖国問題で・・・

PONCOさんのブログにトラックバックをさせて頂きます。 産経新聞からの引用・・・ 鉄道・原発入札 靖国問題?落札できず 【北京=時事】中国が今年着工する旅客専用の高速鉄道建設をめぐって、北京-天津間などの三路線を対象にしたコンサルタント業務(土木建…

韓国大統領 到底理解できない

二日前のニュースですから、もう鮮度は落ちていますが・・・ 韓国大統領 到底理解できない これは、会談終了後、韓国大統領府のチョン・ウソン外交補佐官が明らかにしたものです。それによりますと、日本の教科書検定制度について、ノ・ムヒョン大統領は、「…

理解を頂く為・・・ その2

今日、紹介する迷惑メールですが・・・ またまた理解を求めに来たようです。 From: info@ocya-do-zo.net Subject: 理解を頂く為・・・ ※はじめに 最近マスコミなどで取り上げられている「出逢い系詐欺」「架空請求」「架空 登録」のようなことは一切ござい…

また、朝日か・・・

今日の報道・・・ 乗組員救助の記述 戦艦大和の最期 残虐さ独り歩き 救助艇指揮官「事実無根」 戦艦大和の沈没の様子を克明に記したとして新聞記事に引用されることの多い戦記文学『戦艦大和ノ最期』(吉田満著)の中で、救助艇の船べりをつかんだ大和の乗組…

算数の時間です(大人の)

内容的に、刺激的な表現になるかも知れません。 女性の方などは、この下の記事をお読みにならないほうが良いと思います。 ご不快な思いをされる方もいらっしゃるかと思いますが、ご了承下さいm(__)m 私のブログに訪れてくださった呱々という方のコメン…

今日、出かけた先で・・・

今日、とあるアウトレットのお店に出かけたのです。 一時期ほどではないのですが、結構混んでますねぇ・・・ 正面の駐車場がいっぱいなので、裏に止めて、お店に入ろうとした時の事。 入ってきた車が、なんのためらいも無く、身障者駐車場へ・・・ 運転手と…

ヨーグルトのお供に♪・・・りんご糖

最近、あまり話題に上りませんが、カスピ海ヨーグルトの話。 我が家では3年程前から作っています。これ、使う牛乳によって味が変わってくるのです。 まあ、我が家では特売の牛乳で作っているので、毎回味が変るのですが(笑) やはり、高級なミルクを使った時…

日本遺族会、首相の靖国参拝に配慮を・・・・報道の裏側

先週の日曜日のTV、サンデープロジェクトで、元タイ大使の岡崎さんと、自民党の加藤紘一さん、公明党の野田毅さんが討論してました。 靖国参拝の話になり・・・ 岡崎:「分断工作が、そこまで進んでるんです」 加藤:「遺族会の見解まで分断工作ですか(笑)…

高砂義勇隊が、靖国合祀に抗議活動

テレビのニュースで、バスに分乗してやって来た高砂族の方と警官がもみ合っている姿を見たのです。 やはり、台湾の方も、同じように靖国神社に祀られていることを快く思っていない方もいるのだろうと・・・。 とりあえず、ニュースはこんな感じ 日本の神には…

小泉首相のお葬式・・・

▲ シン・ヒョンビン(小6年生)君が小泉総理の遺影を先に立たせて街頭行進に参加した.小泉 総理伝達 抗議書した "独立精神 引き継いで 受けて 獨島 守護する" 催 代表は 大会辞で "獨島切手 発行と 流通は 大韓民国 固有 権限にも 日本国は まるで 獨島が 自分…

韓国の地下鉄に貼ってある小学生の絵・・・その後

この小学生の絵、あちこちのブログで紹介されてますね・・・ これは、きっと両国間の関係に、深い亀裂を入れる事になるでしょう・・・ http://uqmgp.hp.infoseek.co.jp/ そもそも、両国間の関係が良好と言うのは、日本の片思いなんだろうけど(爆) ところで…

日韓首脳会談はネクタイ姿で 韓国側通告

まあ、クールビズってのも、雀の涙かも知れないけれど、必要以上の冷房を控えると言う意味で、決して無意味で無いと思うのです。 それに異をとなえるつもりか、お隣の礼儀の国の方は、ネクタイを締めて会談するとのこと ソウルで20日に開かれる小泉純一郎…

私立聖蔭女学院さんからのメール

つーか、そんな学校存在するのか?(笑) まあ、私立聖蔭女学院を名乗る方からの迷惑メールです(^^) 【送信者】私立聖蔭女学院 <secretiuIq@yahoo.com> 【件名】今日、すごい事しちゃった! 【本文】 もう3年の先輩はいないし先生もほとんどいないんだよね・・・ 彼の先輩がどう</secretiuiq@yahoo.com>…

ひどい駆け込み、ケガは自己責任

今日のニュース・・・ JR中央線国分寺駅で今月4日、東京行き快速電車の閉まりかけたドアをこじ開けて乗った男性客に対し、車掌が「駆け込み乗車は危険です。大けがをすることになります。それで大けがをしても、そちら(乗客)の責任です」と車内アナウン…

いきま~す(^^)というメール

今日、紹介する迷惑メールですが・・・ 来るつもりなんでしょうか?(笑) 【送信者】karakuri-manmos.arisa@t.vodafone.ne.jp 【件名】いきま~す(^^) 【本文】えっちttp://mikkai.com/6v 5000円分無料!! 大人の繋がりが欲しい人にオススメです☆ノノ …

うちの手下の話・・・

うちの手下に、二人、韓国人がいます。 二人とも、とってもいい奴らです(^^) そのうち一人は、あまり経験を積んでいない新人で、いま研修中の身。 とんでもなく真面目な男です。引っ込み思案なのがちょっと気がかり・・・ 昨日、うちのチームのみんなで…