日韓首脳会談はネクタイ姿で 韓国側通告

イメージ 1

まあ、クールビズってのも、雀の涙かも知れないけれど、必要以上の冷房を控えると言う意味で、決して無意味で無いと思うのです。
それに異をとなえるつもりか、お隣の礼儀の国の方は、ネクタイを締めて会談するとのこと



ソウルで20日に開かれる小泉純一郎首相と盧武鉉ノムヒョン)大統領との日韓首脳会談は、両首脳がネクタイ・スーツを着用して行うことが17日、決まった。韓国政府が同日、日本政府に通告してきたと、政府筋が明らかにした。
 相互訪問方式で行われる日韓首脳会談は昨年7月の済州島、同12月の鹿児島県指宿市と過去2回、保養地で行われ、両首脳はいずれもノーネクタイでのぞみ、日韓関係の親密さの演出に一役買ってきた。しかし竹島問題などをめぐり関係が悪化した中で初めて行われる今回の会談で、服装はネクタイ姿に。
 外務省幹部は開催地が青瓦台(大統領官邸)内の「極めて親密な来客をもてなす」ための韓国式家屋「常春斎」で行うことを強調、「くだけた服装で会談が行われることの方が不自然」と説明するが「ノーネクタイで厳しいことを言い合っても国内向けに説得力がないし、ふさわしくない」(日韓関係筋)との判断が韓国側に働いたようだ。



まあ、お隣の国で行われる会談。向こうに合わせるのが礼儀でしょう。
ネクタイぐらい締めたらええがな・・・。

しかし・・・


>韓国式家屋「常春斎」で行うことを強調


韓国式なら、ネクタイとか言わないで、写真のような服装で行っちゃえば(笑)

その方がよく似合うんじゃない?















さすがに、軍服で行ったほうが良いとは言いませんがね(笑)