2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤松&山田&ルーピーズ口蹄疫 2010年6月30日 鹿児島にも影響

本日は6月30日。一年のちょうど真ん中って事ですか。大祓式が行われる日でもありますね。 一年の折り返し地点、口蹄疫については忘れられた感がありますが、決して解決しているわけではありません。 今頃になって、 『口蹄疫なんて、2週間で治る病気であるか…

本日の、『お前が言うな』と『ブレて無いっすよ。』

参議院選挙が公示されている以上、ブログなんかでも、特定の候補を攻撃するような書き込みは問題ありという事になると思うので・・・ ここはあくまでも公平に。 ワールドカップサッカー、残念ながらPKで負けましたねぇ。 まあ、大健闘でしょう。胸張って返っ…

本日の、『お前が言うな』

参議院選挙が公示されている以上、ブログなんかでも、特定の候補を攻撃するような書き込みは問題ありという事になると思うので・・・ ここはあくまでも公平に。 まあ、相撲協会の野球賭博事件なんか、今話題になってますなぁ。これは、選挙とは関係あらへん…

赤松&山田&スリーピー韓直人口蹄疫 2010年6月29日

選挙の影響か、ワールドカップの影響か、それとも野球賭博の影響か。 全く口蹄疫の話題は無くなったようです。 そんな中と言いますか。 『口蹄疫なんて、2週間で治るんだ』 っていう意見もチラホラ出ている様子。 はたしてどうなんだろうか、と。 まず、自然…

赤松&山田&スリーピー韓直人口蹄疫 2010年6月28日

最近、口蹄疫に関する報道が、殆ど見られなくなりました。 『サッカー日本代表が決勝戦進出』それは嬉しい事だけども。それよりも大事な事無いか? 『大相撲で野球賭博発覚』そんな事なんか、極論で言えばどうでも良いだろ。 『参議院選挙』それも大事な事だ…

ミラクル★韓さん、ご苦労さん。 (その2)

参議院選挙が公示されている以上、ブログなんかでも、特定の候補を攻撃するような書き込みは問題ありという事になると思うので・・・ ここはあくまでも公平に。 一年以上前になりますかなぁ。民主党が政権与党になる前、自民党政権での事。 民主党さんは、麻…

参議院選挙は公平に。

選挙が始まりましたので、ブログなんかでも、特定の候補を攻撃するような書き込みは問題ありという事になると思うので・・・ ここはあくまでも公平に。 選挙は、あくまでも公平に行わなければなりません。特に、与党の皆さんは、注目を浴びるので、公職選挙…

民主党の超党派?

選挙が始まりましたので、ブログなんかでも、特定の候補を攻撃するような書き込みは問題ありという事になると思うので・・・ ここはあくまでも公平に。 参議院選挙が始まったあと、今朝の読売新聞(そういえば、今月末で読売新聞の契約は解除かw)によれば…

赤松&山田&スリーピーズ口蹄疫 2010年6月27日

口蹄疫の拡大が一応収まったものの(つーか、30万頭も殺処分したら、感染する家畜も居らんようになるわ)、厳戒態勢のなか参議院選挙が行われるようで。 その選挙運動にも、大きな影響を与えているとか。 例えば・・・ <参院選>口蹄疫感染防止で神経戦 …

ミラクル★韓さん、ご苦労さん。

木曜日くらいから、体の調子が悪く・・・ 何だか、背中と首筋が熱くってしょうがないんですわ(^^;) 熱は37度ちょっと越える程度なんですけどね。ま、明日病院行ってきますわ。 とりあえず、選挙中って事もあって、特定の政党や候補者を批判していると…

選挙開始なので、公平に。

選挙が始まりましたので、ブログなんかでも、特定の候補を攻撃するような書き込みは問題ありという事になると思うので・・・ ここはあくまでも公平に。 とりあえず、チャンスをピンチに変える男、韓直人は候補じゃないよな? 候補じゃなくても、駄目か?でも…

赤松&山田&スリーピー韓口蹄疫 2010年6月25日

選挙が始まったけれども、まだ宮崎県では口蹄疫への警戒は続いています。 しかも、選挙で車や、選挙運動員が動き出すことで、感染拡大が懸念されているのは今も同じ事です。 しっかし・・・口蹄疫の報道ってのは、無くなりましたね、前から無かったけども。 …

赤松&山田&スリーピー韓 口蹄疫 2010年6月24日 被害の実態

そういえば、山田農衰大臣って、姿を見ないな。生きてるのかな。 別記事でも書かせてもらいましたけども、選挙が始まったようで。 口蹄疫災害に苦しむ宮崎では、『選挙で人が動き回ったら感染拡大する』と危ぶ声も出てましたけど、幸いな事に今のところ、新…

参議院選挙、始まる。

伝説のコメンテーター、mitaketaka20012001のブログみたいな名前ですが、始まったようです。 口蹄疫の拡大など、懸念されていた状態でのスタートですが、幸いな事に宮崎県では新たな口蹄疫の発生は報告されていない様子。 まあ、油断は出来ませんが、選挙活…

CLUB-T訴えられる。当たり屋に。

このブログでは、アフリエイトってのを紹介してまして・・・ アフリエイトとは・・・ 意味は良く分からんけども、ブログ記事の下に、『YAHOOショッピング』の表示が出てると思います。 そこで、誰かが物を購入していただければ、私にYAHOOポイントが入ると言…

赤松&山田&スリーピー韓直人口蹄疫 2010年6月23日、収束に向かうって?

前回、『収束に向かっている』と発表した直後、それをあざ笑うかのように新たな感染が確認された口蹄疫。 まるで何か意思を持っているかのようなその感染拡大。私は畏れに似た感情を抱いたものです。 今回の発表の後どうなるか・・・ 新たな感染は発表されな…

韓直人、君子じゃないけど豹変す。

チャンスをピンチに変える男、ミラクル★韓直人さんは、やはり御自分でも、自分の必殺技である、ブーメランの威力を分かっていらっしゃるんでしょうな。 『開かれた政治を』とか、『透明性を』とか、『情報公開を』って言ってましたけども。 自分自身には、あ…

選挙モード突入ってか。

街角には参議院選挙のポスターを貼る看板が設置されてますね。 本日、用事があって国会議事堂の横を通りましたけど、ものものしい警備で、警察官も緊張しているようです。 そりゃ、緊張もするでしょう。 今の政権、なんかあってもおかしくないくらい、やらか…

鳩の鳴き声

史上初めて、鳥類でありながら総理大臣に就任した、鳩山=ルーピー=由紀夫氏。 まあ、見事な馬鹿っぷりでした。 なあ、かつて民主党支持を表明していた、島田紳介さんよ。今でも気持ちが変わってないならば。 紳介ファミリー(苦笑)に入れて、ヘキサゴンで突っ…

赤松&山田&ミラクル★韓直人口蹄疫 2010年6月22日

本日、調べ物をしに国会図書館まで行って参りました。 国会図書館といえば、最寄り駅は『永田町』、場所は国会議事堂の横。 選挙前だからか、いつもなのか、警察官が物々しく警備してましたわ。 自民党本部の前も通ったけれども、いかつい警察官がにらみを効…

口蹄疫収束せず 2010年6月21日夏至

知 ら な い 事 は 無 い 事 と 同 じ 。 そういう事ですよね、だって知らないんだもん。 マスゴミの報道って、常に一方通行。 彼らは、『報道する自由』を持つのと同時に、『報道しない自由』も持っているって事でしょ。 宮崎県の口蹄疫について。 昨日だか…

民主党バブル崩壊?

バブルって表現すれば、良いってもんでも無いと思うんですけどねぇ。 まあ、自民党の幹事長がそう表現した、と。 内閣支持「バブルはじけた」=大島自民幹事長 6月21日12時10分配信 時事通信 自民党の大島理森幹事長は21日午前、一部の世論調査で菅内閣の支…

民主党の情報管理、その他について考えてみる

ワールドカップってのが始まってますね。日本代表は、なんとカメルーンに奇跡的勝利。デンマークに1点差での敗退・・・ 正直言って、出来すぎではないかと。次のオランダとの試合に期待が高まってますが、あまり気にしないようにしておきます(笑) そんなワ…

サボリ中

昨日、今日と更新してませんけど ご心配なく。(笑) 昨日、十年振りに会った友人達と過ごし、今日はのんびり寝てました。 たまには、休みも良いか、と。 頑張れ 宮崎県! 私は、明日からがんばろうか、と。

赤松&山田&スリーピー韓直人口蹄疫 2010年6月18日

知 ら な い 事 は 無 い 事 と 同 じ 。 そういう事ですよね、だって知らないんだもん。 マスゴミの報道って、常に一方通行。 彼らは、『報道する自由』を持つのと同時に、『報道しない自由』も持っているって事 三橋貴明氏のブログに、前から感じていた事…

民主党お得意の後出しジャンケン。

なんつーか、今朝の読売新聞みて、びっくらこきましたよ。 チャンスをピンチに。ミラクル★韓直人の発言です。 『消費税は10パーセントにUPします。自民党の言うとおりです。民主党です。』 何を言ってるのか分かりませんが、自民党が消費税増税を口にした…

民主党、無理やり参院選に。

まあ、何かに急かされるように、『国家的危機状況』と宮崎で口にした口蹄疫の対策も行わず。 選挙に突入したようで。 「財源確保し、持続可能な社会保障を」-民主党が政権公約を発表 6月17日17時3分配信 医療介護CBニュース 民主党は6月17日、夏の参院選の…

赤松&山田&ミラクル★韓直人内閣口蹄疫 2010年6月17日

宮崎で牛や豚に猛烈な勢いで感染する口蹄疫が発生して二ヶ月くらいですか。 見逃してしまったという最初の例からは3ヶ月程度経過してるのではないかと。 それでもまだ、解決の目処は立っていません。 深刻な状態にも関わらずこの口蹄疫については、報じられ…

赤松&山田&スリーピー韓直人内閣口蹄疫 2010年6月16日

都城で確認された口蹄疫、一応、他への感染は無い様子との事。 ただ、新たに口蹄疫が確認された土地もあります。 国富町でも初の事例=牛3頭に症状―宮崎県口蹄疫 6月16日18時7分配信 時事通信 農林水産省と宮崎県は16日、同県国富町の肉用牛農場で口蹄(こう…

鳩の行方

史上初、鳥類で日本の総理大臣に就任した鳩山=ルーピー=由紀夫。 まあ、恐らく史上最悪の総理大臣として記憶に残る・・・ いや、チャンスをピンチに、ミラクル★韓直人が、それを追い越す可能性もあるけれども。 立つ鳥後を濁しまくりで飛び立った鳩は、今頃…