ミラクル★韓さん、ご苦労さん。 (その2)

参議院選挙が公示されている以上、ブログなんかでも、特定の候補を攻撃するような書き込みは問題ありという事になると思うので・・・
ここはあくまでも公平に
一年以上前になりますかなぁ。民主党が政権与党になる前、自民党政権での事
 
民主党さんは、麻生総理の漢字の読み間違いってので、大騒ぎしてましたなぁ
マスゴミも、『麻生総理の漢字の読み間違え特集』をやりそうな勢いで叩いてましたな。
でも、麻生総理は英語も堪能で、オバマ大統領とも通訳を入れずに話しをされており、意思疎通の問題もありませんでしたな。
その後総理になった鳩山=ルーピー=由紀夫も、英語しゃべってましたな。
発音は酷かったし、通訳も入れてたけれども。
さて、初の晴れ舞台で、我らのチャンスをピンチに変える男、ミラクル★韓直人はどうでしたかなぁ。


【サミット】緊急会社?G7菅首相が言い間違い連発 首脳名も…
2010.6.28 09:47

 イ・ミョンビャク大統領に、メドメージェフ大統領…。27日、カナダでの外交デビューを総括する記者会見に臨んだ菅直人首相が、個別会談に臨んだ各国首脳の名前の言い間違いを連発した
 首相は、ムスコカ・サミットなど国際会議の合間をい縫って会談した首脳をそれぞれ紹介。その中で、韓国の李(イ)明博(ミョンバク)大統領とロシアのメドベージェフ大統領の名前を言い間違える場面があった。
 インド首相やインドネシア大統領との会談に触れた際は、エマージング・カントリー(新興国)」と言うべきところを、「エマージェンシー・カンパニー(緊急会社?)」と発音。晴れ舞台だったはずのサミットの参加国にいたっては「G8」なのに「G7」と1カ国削除。

 ちなみに、オバマ大統領も自らの記者会見で日本について質問された際、菅首相の名前は発音せず、「ニュー・プライム・ミニスター(新首相)」で通した。果たして、今回のサミットで首脳間の「相互理解」は深まったのか。(トロント 船津寛)


いやぁ、コレは無い。
コレは無いで、チャンスをピンチに変える男、ミラクル★韓直人さん。
『名前』は日本語でも英語でも一緒やろ?何でそんなもん間違える?
各国の首脳の名前を間違えるなど、失礼の極みじゃねーのか。
つーか、これまで副大臣として、外交に携わっていなかったってことがばれちまいましたか。
さらには・・・
 
>インド首相やインドネシア大統領との会談に触れた際は、エマージング・カントリー(新興国)」と言うべきところを、「エマージェンシー・カンパニー(緊急会社?)」と発音
 
物を知らないと恥ずかしい目に遭うね。通訳通せばよかったものを・・・
 
>晴れ舞台だったはずのサミットの参加国にいたっては「G8」なのに「G7」と1カ国削除。
 
どの国を削除したんでしょうか?
 
G7なんて、12年前の話ですけどねぇ。この人、ちょっと前まで財務大臣でしたっけか?
財務大臣時代、何をやってたんでしょうかねぇ。
 
さすがにサミットでは寝ていないみたいですね。それは感心。(報道されていないだけか?w)
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
ここで『シャチホコダイブ』でこのT-シャツはまだ検索できると思うけども、出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。↓