2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

100円ショップにて

近所にある100円ショップ。メジャーなチェーンじゃ無いけど、 月に2回ほど『消費税還元100円セール』ってのをやってまして。 そういえば明日から消費税8%。還元セールは続けるのかどうか。 ま、そんな100円均一の日に出かけて、レジ横に積んであっ…

船橋B級グルメ?

最近、B級グルメとか言うのが定着して来ましたなぁ。 まあ、地元では定着してた味なのかも分かりませんけど、中には無理やり作ったようなB級グルメってのも有るみたいな気がします。 食べるもんにA級もB級も無いような気もしますけど、まあ日本的ジャンクフ…

私の寺の件(お礼を兼ねて)

今年の初めに、『私の寺』と呼んで憚らない、西陣聖天 雨宝院さんの記事を書きました。 本日、『そう言えば、寄進は集まったのか。様子を聞いて追加するか』と御住職にご連絡して状況を確認した次第。 工事は始っているが、予想以上に費用がかかりそうとの事…

たまには更新せんとね。

とても好きだった曲を久しぶりに聴いてみた。 色んな思い出が蘇って、胸が熱くなる。 気がつけば、フレディマーキュリーよりも年上になったかw Queen - One Year Of Love (*あくまでも個人の趣味です) ←にほんブログ村にてランキング挑戦中。 ←バナーを…

永久不滅会員カードが届いた件。

先日、義母が亡くなりまして。 2月8日の最初の大雪の日に、朝電話しても出ない。こんな大雪の日に出かけるはずが無い。 警察に安否確認をお願いした所、脳梗塞を起こして倒れて発見されたと言う次第。 入院後も頑張ってくれたのですが・・・3週間目に他界し…