船橋B級グルメ?

最近、B級グルメとか言うのが定着して来ましたなぁ。
まあ、地元では定着してた味なのかも分かりませんけど、中には無理やり作ったようなB級グルメってのも有るみたいな気がします。
食べるもんにA級もB級も無いような気もしますけど、まあ日本的ジャンクフードって意味ならありはアリかも。美味ければな。
そんな訳で、船橋と言えば、非公認キャラのふなっシー。
そのふなっシーが前面に出ているこれ。
 
 
イメージ 1
 
船橋ソースラーメンなっしー。
 
船橋では有名ってはなっシーだけど、本当のはなっしーか?
企画が日本テレビってのが、怪しいなっしー。
 
イメージ 2
やみつきになるラーメンなっしー!って言ってるけど、ソース味のラーメンなっしー?
 
イメージ 3
戦後、ラーメンにソースを入れた?
そー言えば昔、鹿児島で入院してた病院の食堂で、ちゃんぽんにソースを入れて食べる食べ方を見たことはあるけどなぁ。味は覚えてねーな。
 
味?聞く?
 
そうなっしーな。みんな、ソース焼きそばの湯切りを忘れてソースを入れてしまった失敗は一度くらいあるなっしー?
あの味は、なかなかわびしい味なっしーな。
 
アレを想像したら、それよりは美味いって感じなっしー。
 
まー個人的には、次はなっしーなしな。
 
ま、そんなわけで。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。