2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オバマは拉致問題に関心が低いから、飯島さん送り込んだと安倍首相

北朝鮮を電撃訪問した飯島内閣官房参与。 その目的についても、成果についてもまだ何の発表もありません。 しかし、これは拉致被害者のご家族から直接聞いた話ですが 『政治家で最も信頼を寄せているのは安倍さんです』との事。第一次安倍内閣の前にそう直…

どうしちゃったの?読売新聞

日本のマスコミはマスゴミと呼ぶべき。だって、ゴミレベルだもの。 そう、思ってる私です。 でも、なんだかんだ言って、情報源としてはマスゴミから流されたものを目にする事が多い事は事実。 ただ、最近は、報道機関の報道内容を見比べたり、海外の報道と見…

事実を口にして、追放される世の中。

日本維新の会に所属していた西村真悟議員。 この人、良いことを言うんだけど、時々空気を読まずに発言するところが、良いところでもあり悪いところでもある。 ただ、私は西村議員にはどうしても憎めない何かを感じてしまう。 だって、韓国人を集めた風俗店…

さすが貧乏神(または死神)

今から振り返ると悪夢そのものであった民主党政権。 その幹事長でしたっけか、この人は。日教組出身で参議院のドンでしたっけか。 つーか、私から見れば、どーみても死神。控えめに言って貧乏神。 魑魅魍魎の類、妖怪の一味って感じかな。 この人物が、国政…

アベノミクス、効果だしすぎwww

安倍政権誕生からまだ半年たってないんじゃ無いかな。 それなのに、1ドル70円台だった円高状態が1ドル102円を伺う勢い。 株価は7000円台だったと思うんだけど、今は14000円台ですよ。 あまりにも急激な変化は好ましくないとはいえ、ここまで急激に回復すると…

反省だけならサルでも出来る・・・はずだった。

反省のしぐさをしてみせる猿回しのサル、次郎君でしたっけね。 あの仕草、可愛かったですねぇ。 あれが流行った時に『反省だけならサルでも出来る』なんて言われてました。 別にサルは反省してるわけではなく、『反省するような仕草を見せる』だけな訳ですが…

アカヒ新聞、正常運転。

ゴールデンウイークも終盤。民主党政権の頃は、政府要人の外遊ってのは『外国で遊んでくる』 と言う意味でしたが、安倍政権では休み中も精力的に外交を行い、さまざまな成果を挙げたようです。 『日本は世界から孤立する!』『日本の常識は世界の非常識!』 …

朝鮮総連落札の坊さん、残念な事に

こんにちわ。高野山に上って、結縁灌頂を受けた事のある、もあい。です。 まあ、強引に言えば、私も大日如来とご縁を結ばせていただいた一人。 大日如来様の下では、みな等しく仏弟子という観点に立てば、高僧であるこの方を非難しても問題は無かろう。そん…

元副総理が何か訳の分からない事を言っているらしい。

確か、ジャスコ岡田さんは、ちょっと前の副総理でしたっけ。 なにやら意味の分からない事を言っているようです 【ブログ】日中議連訪中中止 テーマ:ブログ 2013-04-30 00:00:00 連休いかがお過ごしでしょうか。 私は、前半は地元で、高橋参議院議員とともに…