2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムマシンにお願い

なんつーか、野党になったらなったで、相変わらずあほな事をのたまう方々ですね、民主党。 本当に早く、消え去ってしまえば良いのに。 だって、政権交代後、まだわずかな時間なのに、次のような実績があげられているわけです。 人様のブログから拾ってきた書…

海江田万里、意味不明

A型インフルエンザで休み中。 やはり、休養があるといいですね。体のあちこちで無理をしてた部分が少しずつ蘇ってくるような気がします。 ブログの更新をやろうって気力も出てくるもんです。 さて、ちょっと前まで政権与党だった民主党。 今の党首は誰かと言…

安定のNHK

新聞社など、なくなってしまえば良いのに。 昨日、そう書いた私です。 今日、インフルエンザA型と診断されました。きっと、これは報道機関の陰謀に違いない・・・・ いや、本気で言ってる訳じゃないですけども。 この国のマスゴミはとことん腐っているようで…

アルジェリアでの人質事件に思う

アルジェリアの天然ガス設備で働く日本人技術者がテロの標的となり犠牲になりました。 私も、分野が違えども同じくエンジニア。そして、今回テロの標的となった会社ともお付き合いがあり、とても人事とは思えません。 まあ、私も韓国や中国などでの仕事をし…

300円でナニが買えるか

どうも風邪引いたようでして。咳が止まりません。 そんな訳で休んでるんですが、多少暇な部分もあり。 土日に、近所の怪しさ満点のリサイクルショップで買ってきたものでも紹介しようかと。 まず、98円。 なんや、このドラえもん。 一応、日本製&ライセンス…

本日の『お前が言うな』

最近、余裕が出てきたのか更新が続いてます。 すぐに飽きそうな気もするんですが、ネタも多いんでね。これはしょうがないかと。 さて、本日の『お前が言うな』もしくは『お前が言う?』という内容です。 「新聞に軽減税率適用を」…日本新聞協会が声明 (2013…

さすがは民主党

『政権交代が最大の景気対策だ』 これはかつて、ルーピー鳩山が口にした鳴き声です。 ←これは、今は亡きルーピー鳩山の遺影です。 3年越しで『政権交代が景気対策になる』という事態がやって来ました。 昨年末の政権交代の後、70円台に迫っていたドル-円レー…

鹿児島みやげ

本日、大雪になりました。 まあ、出かけるのも億劫です。車にはチェーンないし。 ま、こんな時はゆるいネタでも。 前に紹介した事がある、霧島神宮名物、鉾餅(ほこもち)。 今年も買ってきました。鉾餅(ほこもち)。 お土産にしようと思ったけど、これは結…

神奈川県、朝鮮学校に補助金支給へ

皆様、あけましておめでとうございます。 本年も、宜しくお願いいたします。 『今頃如何したのん?』と、お思いの方も多いでしょうが、色々と忙しくて(汗) さて、年末から気になっていた事が一つ。わが神奈川県の事。(画像クリックでリンク) 神奈川県は…

初詣

本日、1月1日は私の誕生日でもあります。 霧島神宮に行ってみますと、衆議院議員の小里さんが、参拝者に挨拶をされてました。 口蹄疫の時など、活躍されていた議員、『今年も頑張ってくださいね』と声をかけて握手。 しまった、写真を撮っておけばよかった。…