2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年はお世話になりました。

2011年、今年は本当に激動の一年となりました。 引き続きの何もしないミンス政権、東日本大震災、それでも何もしないミンス政権。欧州の金融危機、日本では台風や大雨の被害、タイの洪水、さらにはカダフィー大佐が殺害され、金正日もGO TO HELL。 そんな中…

新たな言い訳は『シンサイガー』

どーも民主党の元代表が、とんでもない言い訳を口にしてるようで。 『日本人は変態ばかり』って記事を海外向けに発信し続けた『変態毎日新聞』でのこと。 回顧:震災と政治家/1 マニフェスト修正を実現させた民主党前幹事長・岡田克也さん 変態毎日新聞よ…

さすが民主党、ここまで売国とは・・・

なんか『増税』が既成事実のように語られている昨今。 まー『日本の財政が火の車だ』って民主党は野党のときも与党になっても言ってましたな。 だから、消費税増税だとか。さらには、東日本大震災の復興のために増税とか言ってるヤツもいたな。 東日本大震災…

まさに、激動の年でした。

千年に一度とも言われる大震災が東日本を襲い、津波で2万名もの命が失われたのは今年。 福島の原子力発電所が被災し、放射能汚染が問題になりました。まだ収束のめどは立っていません。 というか、震災の復興のための予算が国会を通過したのはなんと8ヵ月後…

さすが韓国。

さすがやなぁ~やっぱり俺らの期待は裏切らへんなぁ韓国さん。 日本で寒流が大人気だっていう理由も分かるような気がするわ。 「第2、第3の少女像も」=韓国大統領 時事通信 12月18日(日)13時24分配信 韓国の李明博大統領は18日の野田佳彦首相との会談で、ソ…

たまには気分を変えましょ。

土曜日だったかな。隣の町に買い物に行きまして。 そーしますと、何かパレードやってるわけですよ。先頭にブラスバンド、それに続くのは金メダルを首に下げた女子中学生と思しき集団。それに続くのは、『飲酒運転撲滅』とか幟をたてた人たち・・・ かみさん…

今頃言うか、日経。

日本経済新聞ってのが売られてますけども。 で、『日経を読んでるか』的な、『日経新聞を読まなければ日本の経済は分からない』的な。 私から言わせれば、『日系新聞』が正しいんじゃないかと思ってるんですが。 所詮は売文屋。中立的な立場で経済の提言を行…

たまには一言。

まずは、謝辞。 ほとんど放置状態のこのブログ。久しぶりに開いてみると130名もの来訪者がいらっしゃってる様子。 私の駄文なんかを見ていただく人がこんなにいらっしゃることに、感謝いたします。 まーぷらいべーとでも、オフィシャルにも色々とありまして…