まさに、激動の年でした。

千年に一度とも言われる大震災が東日本を襲い、津波で2万名もの命が失われたのは今年。
福島の原子力発電所が被災し、放射能汚染が問題になりました。まだ収束のめどは立っていません。
というか、震災の復興のための予算が国会を通過したのはなんと8ヵ月後。
しかも、野党の反発ではなく、与党の怠慢で成立しないという、どこの国の政権かわけが分からない状態。
そんなわが国の有様に直面したのも2011年
新潟や、紀伊半島をとんでもない水害が襲ったのも今年。
タイでも大洪水に見舞われ、大きな被害が発生したのも今年。
そして、欧州の金融危機が拡大したのも2011年。史上最高の円高が続いているのも現在進行形。
 
今年はビン・ラディンも殺害され、カダフィーも殺害され・・・
 
まあ、これで2001年も終わるのかと思ってたら、残念なお知らせが。
 

<金総書記死去>在日社会にも衝撃 「影響楽観できぬ」
毎日新聞 12月19日(月)13時40分配信
 突然の訃報だった。北朝鮮メディアが19日正午、金正日キム・ジョンイル)総書記(69)が死去したと報じた。在日社会に与える影響は。閉ざされた独裁国家から届いた衝撃的なニュースが、師走の街を駆け巡った。
 朝鮮半島出身者が多い東京・新大久保でも激震が走った。韓国から働くために来日している女性(51)は「驚いた。今後、日本や韓国との関係がどうなっていくか心配だ」と話した。また、スーパーに勤務する韓国出身の男性(24)は「体制が続く限り、大きな変化はないのではないか。ただ、朝鮮半島情勢や日本との関係が良くなることを後継者には望みたい」と話した。
 「来るべき時が来た」。在日コリアンの生活相談を受けてきた「在日同胞の生活を考える会」代表、金奎一(キム・ギュイル)さん(73)は埼玉県内の自宅でラジオで一報を聞き、ため息をついた。金さんはかつて、在日コリアン北朝鮮に渡る「帰還事業」を支援してきたが、その後に朝鮮総連などとは距離を置いてきた。
 金さんは今回の発表について「金日成国家主席の死去の発表に似ている」と指摘。「着々と息子を後継者にする準備をしていたのは、自身の健康を考えていたのだろう」と話す。
 金さんは在日社会に与える影響を心配する。「3代にわたって世襲が続けば、在日の心はますます北朝鮮から離れる。そのとき朝鮮総連などはどういう行動を取るのか。在日社会に混乱が起きなければいいが」
 一方、在日朝鮮人2世の女性(63)は「本当なのかと信じられない気持ち。大変な悲しみでしばらくは喪に服したい。今後、混乱がないことを祈っている」と動揺したような口ぶりだった。
 東京朝鮮第二初級学校(東京都江東区枝川1)の教師は、午後0時半ごろ、毎日新聞の電話取材に「授業中なので(金総書記死去の報道を)知らなかった。集団下校など何らかの対応が必要かどうか、検討したい」と慌ただしく話した。
■総連など
 東京都千代田区富士見2の朝鮮総連本部はひっそりと静まりかえっていた。ただ、数十人の報道陣が集まり、警備の警察官も慌ただしく対応に追われた。
 本部から職員とみられる男性が出てきたが、報道陣の問いかけに「うるさい」といらだった様子で答え、顔を隠しながら速足で去っていった。インターホンの問い掛けにも応答はなかった。
 総連幹部は「今テレビで初めて知った。現在はとても対応できる状況ではない」とこわ張った表情で話した。
 一方、在日本大韓民国民団(民団)職員の一人は発表を受けて慌ただしい様子で「驚いているの一言。この後、北が無用な混乱を起こさず、朝鮮半島全体が動揺しないことだけを望む」と話した。

 
なんとまぁ。死んじゃいましたか、金正日
とりあえず、赤飯でも炊こうかと思ったけども、それはまた今度ですか。
 
それにしても、在日の社会の反応って面白いですねぇ。
 
韓国から働くために来日している女性(51)は「驚いた。今後、日本や韓国との関係がどうなっていくか心配だ」
 
日本との関係を心配する前に、一刻も早く帰りなさい。
 
「体制が続く限り、大きな変化はないのではないか。ただ、朝鮮半島情勢や日本との関係が良くなることを後継者には望みたい」
 
朝鮮半島との関係が良好じゃないのは、北朝鮮だけが原因じゃないからね。
 
>「本当なのかと信じられない気持ち。大変な悲しみでしばらくは喪に服したい。今後、混乱がないことを祈っている」と動揺したような口ぶりだった
 
とりあえず、祖国に帰って葬式にでも参加したらどや。
 
集団下校など何らかの対応が必要かどうか、検討したい」と慌ただしく話した。
 
なんで集団下校が必要なんだ?金正日が死んだら、誰か刃物でも振り回すのか?
そんなヤツおったら、君らの身内だろうが。
 
頭が痛くて遅れていった今日の会社で、朝鮮半島情勢動きそうですね』って示されたこのニュース。
 
まあ、肥え太った独裁者が死んでこの後どうなるか。
 
無慈悲で徹底的な攻撃によって、鉄槌が下されるのと違うか?韓国あたりに。
 
まあ、同じ民族なんだから、下朝鮮が面倒見ることになるんと違うの。 
合併して、大国になったらええがな。
 
とりあえず、こっちは見るな。  
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
ネットで探してみますと、こんなT-シャツを発見。
 
イメージ 1
 
こんな時代に鳩、管、野田と三代続けて売国奴か。
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
東日本大震災の復興支援にあたっている、消防、消防団、警察、その他有志の方々の安全をお祈りいたします。
原発で命がけで作業に当たってる方も、どうかご安全に!!