2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

韓直人さん、そりゃ無いで。

鳩山さんがおかしな嫁と外交デビューして話題になり、前原さんはダム中止で話題になり・・・ なんとなく影の薄い韓直人。(あれ、字、間違ってる?これで合ってる気がするからこれで行きます♪) 何か、ここで存在感をアピールしようと思ったんですかね。 思…

モノに呼ばれて・・・

始まりは木曜日。長い会議の途中、全く自分と関係の無い議題の時に、ちょっとネットのコラムを見てました。 『プレジデントロイター』の記事 お金が貯まる人の「財布」の共通点 なろほど、と。 私の財布はと言うと、まあ、中身も大した事は無いけれど、レシ…

行楽日和の1日

浅間大社にまいりました。 とても良い天気です。 この国、そして、皆様に弥栄あれと祈ります。 お昼は富士宮焼きそばかな~

民主党の計算能力を称える

政権交代が行われ、首相となった日本発の鳥類は国連の場にデビューして 『日本は温室効果ガスの排出を25%削減するックウ~』と鳴いて衝撃的デビューを飾りました。 この勇気ある発言に、世界中から賞賛の声が上がった事は記憶に新しい事です。 鳩さんは、…

鳩の鳴き声が聞こえる・・・

『クッ・・・狂ックゥ・・・』そう鳴いている様で。 後悔してるんですかね、今頃になって。 「疲れてないと言えばうそ」=代表質問終えて吐露-鳩山首相 10月30日20時15分配信 時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091030-00000310-jij-pol 「疲れ…

本日の鳩サブレ

鎌倉銘菓の『鳩サブレ』ではなく、最近は『鳩左ブレ』という呼び方のほうが通りが良いそうで。 確かに左方向にブレてるような気がします。 ってか、左方向というよりは、完全に迷走状態のようにも思えます。 例えるならば・・・ 杖をついて『お爺ちゃん』の…

やはり、想像の斜め上。韓国コンテナ

下関で、韓国のコンテナ船と我が国の護衛艦が衝突事故を起こした事件。 過去に自衛艦が起こした事故を引き合いに出して、自衛隊側に問題があるかのような報道が見られましたが、自衛隊側に何ら問題が無いって事が明らかになってくると、マスゴミの扱いが小さ…

本日の鳩ウオッチング

国会論戦が始まりましたなぁ。鳩さんは、どんな感じなんでしょうかなぁ。 マスゴミを味方につけている状態で、余裕の状態なのでしょうかなぁ。 やはり『無駄削減で財源確保』って繰り返しているみたいですがなぁ ムダ排除で財源は必ず確保、公約は実現=鳩山…

まだ言うか、岡田

国会の開会式で天皇陛下が述べられるお言葉。これに、『もっとお心のこもった言葉を』と主張した民主党の岡田外務大臣。 世が世なら、切腹どころか、鳩首いや梟首ものの発言だと思いますが、マスコミは民主党の問題発言には優しいですねぇ。 そもそも、この…

民主党の有事対応能力を称える。

下関で護衛艦と韓国籍コンテナ船の衝突事故があったようで。 とりあえず、乗組員に大きな怪我は無いようですが、事故の原因解明については、きっちりと行って欲しいもんです。 今回の事故に関しては、鳩さんも動きは早かったようで。 首相、被害実態の把握指…

またまたブレちゃったのね、民主党

そういえば、鳩さんは昨日の所信表明演説で・・・・ 『「緊密かつ対等な日米同盟」の構築を目指す方針』 って言ってたよな。そうだよな。聞き間違いじゃないよな。 政権交代の後、『インド洋での給油支援活動の延長をしない』と言明、そして、『沖縄普天間基…

いや、頭が痛い・・・

いえ、物理的に痛いのですが(^^;) 土日に急に冷え込んだせいでしょうかね。頭が痛んで、喉が痛く、昨日は会社も休んでしまいました。 もし、ブログの更新がされないのを心配して下さっている方が居たなら申し訳ないです。 特定アジアの手にかかったわけ…

前にも褒めたけど、ミズホタン、大したもんやで。

そういえば、以前、福島ミズホは日本のシンデレラガールであると褒め称えました。 ⇒http://blogs.yahoo.co.jp/moai33jp/60053239.html このブログ記事を書いた時の衝撃を、今でも覚えています。 庶民の代表のような発言を繰り返すミズホタンが、なかなかの資…

鹿児島で見かけた、『あの人』

今日はずいぶん寒い日になりました。秋も深まってますねぇ。 そんな休日、たまには下らない小ネタでも。 夏に鹿児島に車で帰った時に、見つけた『あの人』です。 場所は、『黒酢』で有名な、福山町。 一瞬で分からなかったけど、ネタの香りが・・・ あの人が…

10月23日のバードウオッチング

いや、変わった鳩が居るって言うんで、なかなか目が離せないんですが・・・ どこまでネタ満載なんだ、この鳩は。 まず、今日の鳩のお仕事。 首相動静(10月23日) 10月23日8時11分配信 時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091023-00000024-jij-po…

ジャスコ岡田の天下取り

ダイエーが倒産し、サティも同じく。今、日本で生き残っている流通業としては、ダイエーやサティを救済した形になったジャスコが勝ち組なのでしょう。 そんで、その息子も、民主党の要職につき、政権交代を実現したという意味で勝ち組なのでしょうな。 かつ…

今日も鳩から目が離せない

そりゃ、自分達の未来かかってますからな。 衆議院選挙で勝利を収めた民主党の暴走はとどまる事を知らないようで。 近い将来の法案提出も視野=永住外国人地方参政権-鳩山首相 10月22日19時21分配信 時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091022-0…

民主党は脱官僚っ!!

先の選挙で政権を取った民主党。なんだかグダグダになってますなぁ。 選挙の翌日、『民主党に投票しましたっ!』と呑気なことを言ってたウチの愚かな情報弱者の部下ですら、『とんでも無い事になってきましたねぇ・・・』と言ってるくらいですから。 さて、…

10月20日のはぁ~と(鳩)ウオッチング

毎日ウオッチングしてますけど、相変わらずですわ。 本当に面白い生き物です。一応、人の言葉らしきものは話せるみたいなんだけどねぇ・・・ 首相動静(10月21日) 10月21日8時35分配信 時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091021-00000030-jij-p…

招かれざる、中国からの輸入品

中国からの輸入品つーても、勝手に送りつけてくるものなのですが。 本来ならば季節の風物詩といわれるその招かれざる輸入品。 今年はもうやってきているとか・・・ 九州・山陰に異例の「秋の黄砂」、中国内陸部の日照り影響か 10月20日10時46分配信 サーチナ…

意外とやるね、新政権

これまで私は、ちょっとやりすぎだと言われるかも知れないくらい、政権交代後の新政権を批判して来ました。 だって、馬鹿ばっかなんだもん。 せっかく政権交代が行われたんだ。その主張に賛同できなくても、少しくらいは良くなる方向に変わってくれる物があ…

季節の風物詩

すっかり秋になりましたねぇ。 稲刈りも始まり、稲藁を焼く匂いがただよい、収穫に感謝する秋祭りもおこなわれます。 最近の子供達はハロウインをやるのだとか。あれもアメリカの収穫祭ですか。 そんな中、最早恒例となった、あの国の収奪祭が始まったようで…

新政権、ゴタゴタ続きですな

政権交代となって一ヶ月くらいになりますか。 リーダーの鳩は遊びまわって、部下の連中はお互い好き勝手な事を言っている。 まーあれだ。『鉄腕ダッシュ』で例えると、鳩山のポジションは『あひる村長』ってところですか。 『あひる村長』の方がまだ体張って…

本日のはぁと(鳩)ウオッチング:10月19日

最近、バードウオッチングが趣味になりまして。つーか。趣味と言うくくりで良いのか疑問でもあります。 私が注目しているのは、平和の象徴といわれる鳩の突然変異種と思われるんですが、多少は人の言葉も話すことが出来るようなのです。 ただそれだけの事で…

10月18日のバードウオッチング。

さて、日課となったバードウオッチングでも行って見ますか。 首相動静(10月18日) 10月18日10時8分配信 時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091018-00000006-jij-pol 午前10時現在、東京・田園調布の私邸。朝の来客なし。 午前10時34分、私邸発…

鳩は、不正も二世議員ってことか。

山鳩総理の故人献金問題が話題になってますなぁ。ネット上では。 マスゴミさんがあんまり触れないのは何ででしょうなぁ、麻生総理の文字の読み間違いなんかをアレだけ馬鹿にしてた連中が。 不思議に思ってたら、これは、『何を今さら』の話題だったって事で…

本日のバードウオッチング:09年10月17日

最近、バードウオッチングを始めまして。ええ、鳥を観察するんです。 どんな鳥かって? 珍しい鳩なんですよ。色は白いんですけどね地肌は真っ黒みたいなんです。 っていうか、鳩なのかどうかも怪しい・・・ 人の言葉も多少は理解するようですし、この鳩が現…

本日のバードウオッチング

最近、バードウオッチングが趣味になりまして。 何を見てるのかって?いや、最近珍しい鳩が居るんですよ。人の言葉を少しは理解できるみたいなんです。 さて、今日のバードウオッチング。 鳩山首相元公設秘書を聴取=経緯説明など求める-偽装献金問題・東京…

長妻よ・・・

年金問題を取り上げ、官僚や与党を厳しく追及する姿で人気が出た民主党の『長妻』氏。民主党政権になって、年金問題を所管する厚生労働大臣に抜擢された、と。 民主党政権に反対する人の中には、彼にだけは期待しているという声がチラホラ見えてました。 私…

『このままでは拙い』ってお前・・・

民意とやらの後押しを得て、衆議院選挙で与党になり、今でも支持率60パーセントを誇る山鳩政権。その幹部と言ってもいい、財務大臣の発言だそうで。 財務相、「このままではまずい」=概算要求結果を首相に報告 10月16日20時2分配信 時事通信 http://headlin…