韓直人さん、そりゃ無いで。

鳩山さんがおかしな嫁と外交デビューして話題になり、前原さんはダム中止で話題になり・・・
なんとなく影の薄い韓直人。(あれ、字、間違ってる?これで合ってる気がするからこれで行きます♪)
何か、ここで存在感をアピールしようと思ったんですかね。
思い切った発言してますなぁ。


霞が関」は大ばか=菅担当相
10月31日17時23分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091031-00000081-jij-pol

 「知恵、頭を使ってない。霞が関なんて成績が良かっただけで大ばかだ」菅直人副総理兼国家戦略担当相は31日、民主党都連の会合での講演で、激しい言葉で官僚を批判した。
 「効果のない投資に振り向けてきた日本の財政を根本から変える」と財政構造改革に取り組む決意を明かした菅氏は、官僚から「2兆円を使ったら目いっぱいで2兆円の経済効果だ」と説明を受けたことを紹介した後に、「大ばか」発言が飛び出した。官僚嫌いで知られる菅氏は、学業は優秀でも過去の例にとらわれて柔軟な発想に欠けると言いたかったようだが、官僚の反発を招きそうだ。



えっと、韓大臣。

「知恵、頭を使ってない。霞が関なんて成績が良かっただけで大ばかだ」


あなたは、成績はともかく、知恵もあって、頭も使ってるって事でよろしいか。


菅直人の過去の伝説。


http://yasz.hp.infoseek.co.jp/log2/boomerang.htm
・菅「未納三兄弟って言うんですよ!」→自分も未納発覚、お遍路へ
・安倍「外交とは日本の国益を守る事」菅「当たり前ですよ!」→シンガンス工作員の釈放嘆願書にサイン
 私が韓直人と呼ぶ所以はココに。
・菅が世襲議員批判→菅の息子(ニート)が出馬、ちなみに二回連続落選(菅曰く、優秀な人材を探したらたまたま息子だった)
・菅「ハマコーさんは金を配っていた」→ハマコーが配っていたのは小沢の金
諫早湾干拓工事を批判して「誰の許可でやってるんだ!」→自分が厚生大臣のとき許可
・小沢「ニートの親は動物以下」→菅の息子がニート
・柳沢厚生大臣「女性は産む機械、というわけではないけれど発言」→民主党、審議拒否までして批判するも、民主党菅直人議員自身も「東京では子供の生産性が低い」発言をしていた
石原都政三期目を阻止したい都知事選(2007年)で、民主党菅直人議員は「適材を推すべき」と発言→適材として自身の出馬を奨められると「太陽が西から登ってもあり得ない」「自身を国政から追い出したい安倍総理の陰謀」
橋本元首相の女性スキャンダルを叩く→菅、戸野本優子との不倫が発覚、「一夜を共にしたが、男女の関係は無い」と発言
民主党年金記録問題を指摘・攻撃する発言を始める→国会にて菅「この法律(年金統合)を施行したのは小泉厚生大臣の時代」と指摘→原因は、民主党の支持団体の社保庁労組がまともに仕事をしなかったこと。年金統合は菅厚生大臣時代に推進された




私より、頭使って無いようです。


過去の迷言集もどうぞ。


「ミサイルが何発か飛んできたら考える」テポドンのとき
自衛隊派遣は憲法違反だ!だが私の発言は気にしないで欲しい
公選法違反はケアレスミスのようなもの」
「深く考えずに署名した」シン・ガンスの無罪釈放を求める嘆願書
靖国参拝憲法違反だ。総辞職しろ」
→小泉1/1に靖国参拝→「8/15に参拝しないのは公約違反だ。総辞職しろ」
「(諫早湾干拓工事を)誰の許可でやっているんだ!」←自分が大臣時代に了承してる
「乾杯だとカンパイ(完敗)になりますから、カンショウ(完勝)と言いましょう。では、カンパ〜イ!」


これは、とんちですか?


そもそもだね。大臣ってのは、官僚のリーダーだよな。官僚は、大臣の部下だろ。
部下を前にして、『この大馬鹿野郎がっ!!』って怒鳴りまくって、部下が動くかね?
もちろん、そんな会社もあるよ?大手の企業でも、まるで軍隊のように威張りくさってる上司のいる組織ってのは、そりゃあるけどねぇ。
そんな組織じゃ、出る知恵も出ないって。

誰もがそうだと思うけどね。

敬意を払われる事で、誇りを持つ事が出来る。
 誇りを持つ事で、責任感が生まれる。
  責任感が生まれることで、いい仕事が出来る。
そして、その仕事に敬意を払われる。



これが正しいサイクルなんだと思うよ。なかなかそうは行かんけどね。

社長が部下の仕事を完全否定して、怒鳴ってるばかりじゃ仕事が進むかね。
『時には鬼にならなきゃならんこともある』ってか。

そりゃ、『時には』な。あくまでも。


官僚も大変だよな。馬鹿に馬鹿って言われても我慢しなきゃならないんだもんな。


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/