2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ヘイトスピーチ』日韓の友好の町で何が?と、NHK-その後

ちょっと前に、NHKで紹介された新大久保での『在特会』のヘイトスピーチとかいう話。 それが果たしてヘイトスピーチといえるのかどうか微妙なのはNHKに出演して、 その『恐怖』を語った金展克氏。 NHKの記事を引用しますとこの通り。 金展克さん 「署名活動…

日中首脳会談開催に条件など無いと安倍首相

安倍総理が誕生した事は、中国や韓国にとっては困った事なんでしょうな。 ってか、これまで同じような事が通用していたのか。 それとも、シュウキンペーが相当残念な人物なのか。 中国が日中首脳会談開催に条件 首相「間違っている」と批判 2013.6.28 22:30 …

良いんじゃない?と菅官房長官

現在の与党官房長官。この方、わが神奈川選出の議員で、私の義理の弟が仕事がらみで応援していた方かと。 ぶっちゃけ印象の薄い方と思っていましたけど、この人官房長官になってから輝きだしましたね NHKの報道より 韓国大統領の訪中 「いいことでないか」 6…

『ワンモアチャンス』と、韓直人

今日は東京都、都議会選挙の投票日ですか。 神奈川県在住の私には関係ない話ですけども、今後の参議院選挙の結果を占う材料にはなるのかも。 昨日、都内に出かけて、たまたま安倍総理の演説に出くわしましたけど、結構多くの人が立ち止まって聞いてましたっ…

台湾のホテルで、本当に有った話

『洒落にならない怖い話』というシリーズをネットで読んでいて思い出した話。 どんな話かと言うと・・・・ コツコツ つい先日の事なんだけど、 俺は出張で松江にある某有名チェーンのビジネスホテルにとまったんだ。 その日は取引先との接待でスナックを3件…

さすがUS2

海難救助艇として、日本の新明和工業が開発したUS2という飛行艇がとても有名です。 なんと、3mの波の中でも着水、離水が出来るとか。 びっくりするくらい短い距離で離水することとか、時速80キロとか言われてる最低速度。 何で、こんなにゆっくり飛べるの?…

民主党は相変わらず。

民主党政権が終了して半年。ドル円相場が最近不安定であることと、株価も不安定ですが。 それでも、あの頃円は70円台、株価は8000円台だったか。 あの頃に比べれば、半年で大幅な改善と言えるのではないかと思うのですが。 まあ、何事も急激な変化は好ましく…

横浜開港祭:護衛艦あさぎり一般公開

本日、横浜の開港祭。それにあわせて護衛艦の一般公開があるってので、行って来ました。 これが、最新鋭イージス艦、はまかぜです。 嘘です。ごめんなさいw 護衛艦に乗るのは初めてなので緊張です。手荷物検査を経て艦内に。 ちょうど、艦首の砲を動かすと…

『ヘイトスピーチ』日韓の友好の町で何が?、とNHK

ちょうど、この番組を見てたんですわ。出勤前にね。 『あれ?あんたのとこテレビ無いんじゃ?NHKと契約して無いよね?』って? 契約して無いよ、それが何か? 契約条件に合意したら契約しても良いけどね。契約条件には合意できないしね。 まあ、たまたま見れ…

中国、必死。

なんか、なりふり構わなくなってきちゃいました。中国さん。 大丈夫でしょうか、頭は。 中国首相発言 「日本が盗んだ」は詭弁だ 2013.6.2 03:10 (1/2ページ)[主張] 中国首脳の口からまた、いわれなき対日非難が飛び出した。李克強首相が、ドイツ・ポツダ…