2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

粉ミルク断食、三日間の顛末

どうも。最近楽してるせいか、太り気味の「もあい。」です。 身長は178cm、体重はなんと90キロの大台に・・・ 今から二十年前には60キロであったこの体。しばらく前までは80キロで安定してたんですが・・・ あっと言う間に50%増です。。。 休みに…

いや、前原さん。それは違う。

民主党の中でも、前原元代表には、期待している人が多いようです。 党代表であった時に、中国の軍備拡大に対して懸念を示したなど、民主党のなかにあっては、比較的現実的な考えをお持ちの方だ、と。 しかし、私は異なった見方をしています。 ま、いわゆる『…

ポッポの自覚。

なんつーか、このお方。何をしたいんだろう・・・ 誰の話かといいますと、鳩山ルーピー夫です。 猫八さんに合わせハトぽっぽ=鳩山首相 4月29日18時26分配信 時事通信 鳩山由紀夫首相は29日、都内で行われた2010年の国際生物多様性年を記念するイベントで、…

昨日のルーピーズたち

昨日、軽く風邪気味だったんで、ブログもほっといて寝てしまいましたが・・・ 一日置いても、やっぱ鳩山ルーピー夫とルーピーズの皆さんの話題は鮮度を失っていませんか。とりあえず、いっときますか。懸案となっている普天間基地移設の問題、進展ありのよう…

昭和の日記念。

友人(♂)と一緒に出かけた場所の土産物店にて。 結構賑わっていた通りですが、私が目を止めたお店には人影もありませんでした。 なんと、お店の人もいない有様。 『御用の方は向かいの食堂に』と張り紙が貼ってあります。 特に気にする事も無かったので、お…

小沢一郎、起訴相当

まあ、そりゃそうでしょうよ。小沢一郎なんて、古い自民党そのもの。叩けば埃が出る体でしょう。 小沢氏「起訴相当」を議決=再議決なら強制起訴-陸山会規正法違反事件・検察審 4月27日15時34分配信 時事通信 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」…

事業仕分け第二弾、どうなの。

鳩山ルーピー夫とルーピーズの支持率がどんどん低下している現在、支持率を回復するための切り札ではないかとマスゴミが報じていた事業仕分け第二弾。 どうなんでしょうねぇ。私は初日は見てましたが、質問を投げっぱなしで、その答えを聞いていない蓮呆の姿…

なんと言う矛盾

ルーピーズのリーダー、鳩山ルーピー夫の偽装献金問題、検察は不可解な決定を下したようです。 まあ、証拠不十分って事なんでしょうが、どう見ても真っ黒けだと思うのですけど。 鳩山首相不起訴は「妥当」=母資金「知らないとは考え難い」-偽装献金事件・…

中国無敵伝説か。

日本の首相を、ルーピー鳩山と呼ばれる無能極まりない人物が務めている間に、中国は存在感を増していると言ってもいいのかな。 いや、それ以前から存在感は高まってましけど。いろんな意味でな。 まあ、『中国』というくくりではなく、『中国人』というくく…

『ダッサイ』酒

携帯のデータを整理してたら出てきたものです。 どこで見かけたのか忘れましたが・・・ どうも、ダサい酒かすってのが売ってるようで。いや、正しくは『ダッサい』酒かすとの事。 ダッサいだけでなくって、酒カスですからねぇ。 『なかなか他では手に入りま…

ルーピーズの目玉、事業仕分け

鳩山ルーピー夫とその愚ルーピーであるルーピーズの方々。 支持率の低下の原因は、普天間基地などに象徴される外交問題についての問題解決能力の無さ。 深刻化する財政難。政治と金に関しての現行不一致などかなぁ。 閣内の意見の不一致も深刻なものがありま…

大福生寺:大井の聖天さん

子供の頃、近所にあった荒れ寺が私の遊び場でした。 だからなのか、それとも私の先祖が、薩摩藩では禁教であり、『キリスト教』よりも厳しく弾圧されていた浄土真宗の僧侶であったから、私の血がそうさせているのか・・・ お寺に行くととても落ち着きます。 …

普天間決着の方向?

さすが、鳩山ルーピー夫さん、普天間基地移設の問題、『5月中に解決させて見せる』って言う発言、ひょっとするとこれが結論ですか。 まあ、そうなるんじゃ無いかと思ってましたよ、私は。 だって、そこの近くに、『小沢一郎幹事長』が土地購入してますもんね…

さすが、韓国人。チャレンジャーですな・・・

世紀の愚策と言っても過言ではない子供手当て。ルーピーズ民主党の政策ですが。 たしかルーピーズ民主党は麻生政権の定額給付金には『選挙目当てのバラマキである!!』と大反対してなかったっけ? 定額給付金ってのは、『景気対策』として、『一回限り』配…

ルーピー鳩山のご予定

高速道路料金でも迷走を始めたルーピー鳩山。いや、この人は全ての面で迷走してるかw 自民党政権で、首相が何度も沖縄に足を運んで、日米と地元で一旦は合意した移設案を、政権が変わったという理由で反故にし、具体的案を示さないまま、沖縄県民にもアメリ…

またまたぁ~鳩山ルーピー夫さん。

今日もまた、ルーピー鳩山さん。 本当に、ネタに困らないお人・・・いや、鳥類です。 まずは、普天間の問題について。 沖縄訪問「しかるべき時機に」=鳩山首相 4月22日16時19分配信 時事通信 鳩山由紀夫首相は22日午後の衆院本会議で、米軍普天間飛行場(沖…

韓国、戦闘開始?

韓国の哨戒艇が爆発、沈没したという事故がありました。 私は、軍事には疎いもんで、ブログでは取り上げなかったんですがね。 北朝鮮の魚雷で沈没ってのは無いと思うんですよ、私は。 だって、事故後の北朝鮮の反応が、北朝鮮によるものであれば 『我が軍の…

枡添さんも嘘つきだな。

昨日でしたっけか。枡添さんが、『新党の「しの字」も言ってない』って言ってたのは。 ⇒昨日の記事 その舌の根も乾かないうちに・・・。昨日ですもんねぇ。 舛添氏離党へ 週内の新党発足目指す 4月21日15時44分配信 産経新聞 自民党の舛添要一前厚生労働相が…

分かったようで分かってない男、その名はルーピー鳩山。

鳩山ルーピー夫さん、とうとう、ご自身でも、『私は愚かな総理』と認めたと言うようなニュースを目にしたんですけど、どうやら谷垣総裁とも党首討論で引き出した発言のようで。 谷垣さん、なかなか腕上げてるのかも知れないですね。マスゴミはどう報道するか…

さすが枡添要一さん。分かりやすい。

なんだか、メディアでは『枡添新党』ってのが待望されてたのか、一時期話題になりましたねぇ。 自民党執行部からの呼び出しには、『瞑想中』と答えて答えず、東国原知事との会談に記者団を集めて浮き足立った姿を見せて・・・ 『あらゆる可能性はオープンだ…

鳩山ルーピー夫、今日も他人事。

なんつーか、どこまでも他人事みたいなお人ですな。 このお人は、バカ殿みたいに、 『う~ん、良きにはからえ』 って言ってれば、部下の者が忖度(その意を汲んで)して話しを纏めてくれるとでも思っているのでありましょうか。なんとなく、思いつきで話をす…

中田元横浜市長はいかがなものか。

新党ブームって言うんですかね。民主党の支持が低下しているなか、自民党の支持が伸びない、と。 そんで、『第三極』としての新党が出てきてるようです。平沼さんの『立ち上がれ日本』に対してのマスゴミの反応は冷ややかなもんでした。 その一方、『みんな…

発明の日記念:電々宮 京都嵐山

そういえば、今日、4月18日は発明の日だとか。 wikipediaによると・・・ Wikipediaより 発明の日(はつめいのひ)は、産業財産権制度の普及・啓発を図ることを目的として1954年(昭和29年)に制定された記念日である。毎年4月18日。 この日に紹介するべき神…

なんとっ!!普天間問題4月のうちに解決するのん?

鳩山ルーピー夫さん、『普天間基地移設問題は、5月中に解決させる!!』と明言されておりました。 それは、絶対に不可能な事だ、さすがルーピーだと思ってました。 『腹案がある』とも主張されてましたが、『そんなもん、あるわけねーだろ、ルーピー!!』と…

鳩山ルーピー夫の『腹案』がこれか

いや、『腹案』が有るとは聞いていたけれど。こんなウルトラCでしたか。 私は、鳩山ルーピー夫を侮っていたようです。謹んで拝聴いたしましょう。 普天間移設 辺野古浅瀬案、提案へ 政府、米側に苦肉の策 4月17日7時56分配信 産経新聞 米軍普天間飛行場(沖…

今日のルーピーズ

最近、天候不順で野菜とか高くなってますねぇ・・・ 私の住む地では、雪こそ降らなかったけど、真冬の気候。 ちょっと詳しい人に聞いてみたいんだけども。『本当に地球は温暖化してるのかね?』 最近の寒さはちょっと異常じゃねーかな。東京では最も遅い積雪…

鳩山ルーピー夫、本物は一味違います。

麻生総理に対し、『漢字が読めない』とか『カップ麺の値段を知らない』とか言って馬鹿にしてた人達に問いたい。 『ホンモノは一味違うだろ?』 と。 もう、今日の更新はやめて風呂入って寝ようと思ったんだけど・・・ 『コレは押さえておかねば』っていうネ…

マスゴミが次に誰を援護するか予想してみる。

これまで様々な形でマスゴミが援護していた民主党。 その援護も空しく、鳩さんがアメリカから『ルーピー鳩山』と呼ばれるに及び、その支持率も危険水域になってしまったようで。 まあ、こうなるだろうとは思ってました。それでも、私から見れば高すぎる支持…

命名:『ルーピー鳩山』

このブログでは、現在の日本の首相を、『鳥類』と揶揄したり、『鳩』と鳥の名で呼んだりしてます。 それは、本来非常に失礼な行為である事は、私も承知しています。一応、それなりの常識をもった社会人ですし。 『我が国を代表する立場の人物には一定の敬意…

テレビで人気が有る人が『人望もある』とは限らない

一言で言えば、タイトル通りって事につきますが。 次の総理大臣として誰がふさわしいかというアンケートでは、ダントツで『枡添要一氏』であるとか。 私は、この人物については全く評価していません。 厚生労働相の時にそれなりの仕事をしたとは言っても、特…