ルーピー鳩山のご予定

高速道路料金でも迷走を始めたルーピー鳩山。いや、この人は全ての面で迷走してるかw
 
自民党政権で、首相が何度も沖縄に足を運んで、日米と地元で一旦は合意した移設案を、政権が変わったという理由で反故にし、具体的案を示さないまま、沖縄県民にもアメリカ政府にも不信感を抱かせる原因になったルーピー鳩山さん。
普通の人間であれば、『何とか問題を解決しよう』とか、『最初の合意案に戻す事をお願いして、引責辞任する』なり、何らかの打開を図ろうとするもんだと思うけど。
この無能なルーピー鳩山問題の収束も人任せで、自分は責任を感じている風も無いわけで。そこまでして、総理のポストにしがみつきたいもんかね。
参議院選挙前に辞任したら、選挙に追い風になるだろう』ってか。
有権者を舐めるにも程があるよね。


鳩山首相の鹿児島入り見送り=徳之島案、さらに困難に
4月22日21時54分配信 時事通信

 民主党川内博史鹿児島県連代表は22日、鳩山由紀夫首相が5月15日で調整していた同県訪問を見送ったことを明らかにした。鹿児島市内で記者団に語った。
 首相の訪問には、米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)移設問題で政府が検討している鹿児島県・徳之島へのヘリ部隊移転について、地元の理解を得る狙いがあった。見送りにより、移転実現に向けた環境整備はさらに遅れることが確実だ。


 
ルーピー鳩山さん。確か貴方の『公約』5月末までの解決じゃなかったっけか。
そもそも、5月15日に徳之島訪問して、何が出来るんだね。
まさか、『青いヘルメット』被って『ドッキリカメラ』って看板持って『びっくりした?』
って感じか。
笑 え ね ぇ。
 
鳩さん、ゴールデンウイークの予定がお決まりのようで。
 



鳩山首相>大型連休中に沖縄訪問を検討 実現するかは微妙
4月23日2時30分配信 毎日新聞

 鳩山由紀夫首相は22日、米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の移設問題を巡り、5月の大型連休中に沖縄県を訪問する方向で検討に入った。実現すれば首相就任以来初めて。普天間問題の打開に向け、仲井真弘多知事ら関係者と会談したい意向。ただ、訪問までに情勢が好転する見通しは薄く、首相周辺には慎重論もあり実現するかは微妙だ

 首相は自身の沖縄訪問に合わせ、移設先候補地となっている鹿児島県・徳之島に平野博文官房長官を派遣することも検討している。
 首相は21日の党首討論で、公明党山口那津男代表に「就任してから沖縄に一度も行ってない」と迫られた際、「現地の皆さんの声を十分にうかがいたい。時期が来たら必ずそのようにさせていただく」と意欲を示していた。


そうですか、ルーピー鳩山さん、ゴールデンウイークのバカンスは沖縄で決定ですか
 
ルーピー鳩山さんブレについても釈明してるようで。



「ぶれでなく新しい政治」鳩山首相、政権迷走を釈明-高速新料金
4月22日19時20分配信 時事通信
 鳩山由紀夫首相は22日夜、高速道路の新たな料金制度をめぐる政府・民主党の迷走について「政治主導の中で、必ずしも党と政府の中で考え方が一致していなかった」と釈明した。ただ、「ぶれているとかいう話ではなく、新しい政治をつくり上げていこうというメッセージだ」として、一連の混乱を招いた自らの責任は否定した。首相官邸で記者団の質問に答えた。 


 
とりあえず、『新しい政治』ってのは、歓迎できませんね。
 
にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ
 
お薦めはもうじき居なくなるかも知れないこの人のトートバッグで。
こちらでどうぞ↓