またまたぁ~鳩山ルーピー夫さん。

今日もまた、ルーピー鳩山さん。
本当に、ネタに困らないお人・・・いや、鳥類です。
まずは、普天間の問題について。


沖縄訪問「しかるべき時機に」=鳩山首相
4月22日16時19分配信 時事通信

 鳩山由紀夫首相は22日午後の衆院本会議で、米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)移設問題に関連し、「現地の声を十分にうかがいたい。しかるべきタイミングが来たときには必ず(訪問)したい」と述べ、25日の沖縄県民大会など地元の動きを見極めた上で移設先を訪れる考えを示した。
 また、ヘリ部隊の移転先として検討されている鹿児島県・徳之島で大規模な反対集会が開かれたことについて、首相は「民意の表れだ。移設問題について、そういう民意を勉強しながら真剣に検討している」と語った。
 


いや、ルーピー鳩山さん。
現地の声ってのをコレまで聞かなかったこと自体が驚きですが。
しかも、だ。
 
しかるべきタイミングが来たときには必ず(訪問)したい
 
訪問の期日も曖昧ですか。
そんで、訪問するのは沖縄ですか?徳之島ですか?
それも、曖昧ですか。
 
オバマ大統領は、代替地について、『地元住民の理解が最優先』って言ってたと思うんだけどねぇ。
ついでに言えば、普天間基地・・・
 
戦後すぐの普天間基地
イメージ 1
 
周りに人家は無いみたいだけどね。
 
それが、今はこうなってるわけだな。
イメージ 2
 
なんつーかねぇ。
①基地が出来た。
②そこに仕事が出来た。
③周りに人が集まってきた
④その結果、基地の周りに人家が密集して、危険な状態になった。
 
で、その結果・・・
 
⑤基地が危険だ!!出て行けっ!!!
 
こういう事でしょ?
周りの人を移転させた方が楽かも分からんね。
 
話がかなりずれたね。ルーピー鳩山さん。の話やったね。
鳩山ルーピー夫さん、秘書の罪は、政治家の責任だ』って言ってたよね。
『私なら辞任する。いや、国会議員のバッチを外す』
って言ってましたけどね。
 

鳩山首相元秘書に有罪=禁固2年、猶予3年-偽装献金事件・東京地裁
4月22日15時8分配信 時事通信

 鳩山由紀夫首相の資金管理団体友愛政経懇話会」をめぐる偽装献金事件で、政治資金規正法違反(虚偽記載)罪に問われた元公設第1秘書勝場啓二被告(59)の判決が22日、東京地裁であり、平木正洋裁判長は「政治活動の公明に対する国民の信頼を著しく損ねた」として、禁固2年、執行猶予3年(求刑禁固2年)を言い渡した
 判決後、勝場被告は「判決を厳粛に受け止め、改めて心からおわびする」とのコメントを発表。弁護人は控訴しない意向を示し、有罪判決が確定する見通し。
 平木裁判長は「長年、政治の世界に身を置きながら、収支報告書の重要性を考慮せず、犯行を繰り返したのは遺憾」と指摘。「鳩山氏に集金力がないと思われたくなかった」と供述した動機について、「被告のために有利な事情に当たらないことは明らか」とした。
 実態と懸け離れた報告書が公開されたことについて、「国民の信頼が損なわれ、政治への不信感が醸成されることも懸念される」と批判し、「刑事責任は軽視できない」と述べた。その上で、起訴内容を認め反省しており、公設秘書を解任されている点などを、執行猶予の理由として挙げた。
 勝場被告は3月29日の初公判で起訴内容を全面的に認め謝罪。弁護側は「原資は議員本人や母親の資金で、悪質ではない」として、執行猶予付き判決か罰金刑を求めていた。
 判決によると、勝場被告は2008年までの5年間に、実際には献金していない人の名前を寄付者欄に記載するなどして、同会と関連政治団体政治資金収支報告書に総額約4億円の虚偽記載をした。 


秘書は有罪決定のようですが、鳩山ルーピー夫さんはどうするべきでしょうかね。
 
しっかし、鳩山ルーピー
の放つブーメランは凄い精度で返って来ますなぁ。
 
にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックお願いします。
にほんブログ村 国際政治・安全保障
お薦めはこれかな。
 
 
ここで買えます↓