韓国、戦闘開始?

韓国の哨戒艇が爆発、沈没したという事故がありました。
私は、軍事には疎いもんで、ブログでは取り上げなかったんですがね。
北朝鮮の魚雷で沈没ってのは無いと思うんですよ、私は。
だって、事故後の北朝鮮の反応が、北朝鮮によるものであれば
『我が軍の潜水艦が、帝国主義南朝鮮の艦船を、無慈悲なまでに殲滅させた』
とか、宣伝しないか?それに、沈没させて北に得るものなど無いんじゃねーか。
百歩ゆずって、魚雷攻撃で沈んだとすれば・・・
(1)中国の潜水艦が実力テスト的に攻撃した。
(2)味方の艦艇から、謝って攻撃された
このどちらかじゃ無いかなぁ・・・
そう思ってたんですが。


韓国軍、哨戒艦沈没は北朝鮮の魚雷が原因と判断=報道
4月22日13時25分配信 ロイター

 [ソウル 22日 ロイター] 韓国軍当局は、3月に黄海で沈没した哨戒艦について、米国と共同で収集した情報に基づき、北朝鮮の潜水艦が発射した魚雷が原因との見方をとっていた。聯合ニュースが22日報じた。
 報道は軍幹部筋の発言として、韓国軍情報部は事件直後に、北朝鮮の関与は「確実」との報告書を青瓦台(大統領府)に送っていたと報じた。この幹部筋は北朝鮮の潜水艦は弾頭200キログラムの魚雷を装備している。軍情報部は明らかに北朝鮮の仕業との報告を、沈没直後に青瓦台国防省に送った」と述べたという。


米国も一緒に調査してるとは言っても・・・
今時の軍用艦って、魚雷発射されたかどうか、着弾前に判断できないもんかね?
完全に油断してて、不意打ちを食らったって?
 
でもねぇ。北朝鮮の潜水艦って、そんなに優秀なもんかね。
 
つーか、聯合ニュースさん。
相手が北朝鮮って記事にしちゃって大丈夫なのん?
 
北朝鮮と下朝鮮は、朝鮮戦争が正式には終了しておらず、いまだ『休戦状態』じゃ無かったっけ?
休戦状態の相手国から、公海上で攻撃され、哨戒艇が沈没。46名の乗組員が犠牲になった、と。
 
これって宣戦布告ですよね?
 
どうするんでしょうかね、北朝鮮からの攻撃って事になってしまいますと・・・
ごめんなさいじゃ済みませんわね?
朝鮮戦争、再開ですか。
 
なんか、ちょっと前に、『事件解決の為に日本も協力して欲しい』旨の申し入れがあったと聞きますが・・・
戦争って事になったら、日本には関わりのない事ですからね。
 
なんせ、憲法9条』ありますから。(笑)
日本に攻めてくる軍隊に対して、自衛する事はあっても、戦争には協力出来ませんので。
後は、同胞同士で戦って雌雄を決して下さいまし。
ってか、中国の潜水艦じゃねーのかな。自衛隊の艦船にも威嚇してくる中国軍なら、やりかねないと思いますがねぇ。
 
にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックお願いします。
にほんブログ村 国際政治・安全保障
お薦めはこれかな。
 
 
ここで買えます↓