枡添さんも嘘つきだな。

昨日でしたっけか。枡添さんが、『新党の「しの字」も言ってない』って言ってたのは。
その舌の根も乾かないうちに・・・。昨日ですもんねぇ。


舛添氏離党へ 週内の新党発足目指す
4月21日15時44分配信 産経新聞

 自民党舛添要一厚生労働相週内の新党結成を目指し、離党の準備を進めていることが21日、わかった。自民党改革クラブ参院議員が参加を決めており、すでに政党要件を満たすために必要な国会議員5人を確保。さらに数人の参加も見込まれ、10人前後で結党する見通しだ。
 参加を予定しているのは、舛添氏のほか、自民党矢野哲朗参院国対委員長改革クラブ渡辺秀央代表、荒井広幸幹事長、山内俊夫氏の計5人。自民党には参加を検討している参院議員が複数いるという。一方、改革クラブに所属する大江康弘参院議員と中村喜四郎衆院議員は個々の事情により参加しない。
 舛添氏はこれまで、夏の参院選自民党が勝利を収めるためには執行部の刷新が必要だと訴えてきた。しかし、谷垣禎一総裁は執行部刷新を否定。矢野氏らも鳩山政権の失態を攻撃できない参院幹部の交代を水面下で求めたが実現しなかった。
 一方で、自民党内で舛添氏の言動への批判が高まり、同氏はこれ以上党内で政治活動を続けるは困難になったと判断。渡辺氏らと協議した結果、参院で鳩山政権を倒す勢力の結集が必要と判断した。
 政策は、法人税減税や研究開発部門への投資促進による経済成長と、その後の社会保障体制の充実、教育などの構造改革を軸に調整している。


昨日今日で発言が変わるこの人、やっぱり信用には値しないな。
つーかな、自民党に居場所が無くなったんだろ?その実態は。
新党が続々出来た結果首相にしたい人物一位のこの人も、埋没していくんでしょうな。
 
まあ、収まるべきところに収まって、良かったんじゃね?
谷垣さんも多少はやる気出してきているようだし。党内の結束を乱す連中が居なくなるのは良い事ではないか、と。
 
ハゲ散って、自固まる
記:(バランス人さんのコメントで、改良)
そういう事かと。

 
にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ
ここで買えます↓