2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

衆議院にて、永住外国人参政権審議中。

私は日本で生まれ育った人間です。そして、『日本国籍』をもっています。 日本国民として、20歳になった時に、選挙権を得ました。これまで選挙権を行使しなかった事はありません。 『日本人として政治に参加する権利』を行使する事は当然の事だと思ってい…

民主党、ほんとグダグダ。

かつて自民党を牛耳り、その行動力と明晰な頭脳から・・・ 『コンピューターつきブルドーザー』 と、呼ばれ、また有る時は・・・ 『金権政治の権化』 と呼ばれていた田中角栄元首相。もちろん、その『功績』には評価すべきものがあると思いますが、負の遺産…

中国終了のお知らせ、その201・・・『やっぱ、そう思うよね。』

私は、このブログで、中国、韓国、北朝鮮の三国を特定アジアと呼び、その国々に対して、『敵対する態度』を表明しています。 その一方で、仕事の関係上、さすがに『北朝鮮』との関係はありませんが、韓国や中国の会社と接し、その国の人々と接する機会が多く…

さすが民主党ですな。

最近、民主党の皆さんが『熱い』と感じます。 なにもそこまで体を張ってネタを提供しなくとも良いのではないかと。 民主松岡議員の次男を逮捕=事務所侵入、金庫盗んだ容疑-大阪府警 1月29日0時34分配信 時事通信 民主党の松岡徹参院議員の次男の無職松岡潤…

マスコミが隠す麻生総理の姿

最近、どーにも体がだるく・・・最近流行の風邪にやられたのかも知れません。 とりあえず、手抜きではありますが、『マスコミが隠したがるサイト』ってヤツでも紹介しましょう。 トップページ↓ http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1.html 今、マスゴミが最…

中国終了のお知らせ、その200・・・『中国経済心配無し』

アメリカ発の金融恐慌が、日本でも猛威をふるい始めているようです。 なかなか厳しい、一年のスタートですが、旧正月を迎えた中国はどうかというと、全く心配が無いという話があるようで。 さすが、大国ですな。 <金融危機>8割が「中国経済は良好」「危機…

マジで冗談がすぎますぞ、ネクスト(笑)財務大臣

民主党ってのは、次ぎの政権を取ることを意識して『ネクストキャビネット』ってのが作られているとか。 『影の内閣』ってヤツですか。まあ、準備するのは良いけれど・・・ 少年犯罪による犠牲者の家族に対して、『加害者にも事情があったんですよ』と言い放…

民主党、今日もグダグダ

最近、毎日グダグダのニュースが流れる民主党ですが・・・ 今日もグダグダみたいですな。そういえば、山岡国対委員長の不正献金の疑いについては、テレビでは報じられませんが、民主党のダンマリは通用するんですね。 さて、ソマリア沖では、ビジネスとして…

民主党、グダグダ。

昨日、出かけた先で『民主党元代表、前川氏(多分)来る』とか言う看板を見まして。 多分、今日街頭演説とかがあったんでしょう。どれくらい人が集まったんでしょうか。 まあ、国民の多くの支持を集めているはずなので、さぞや盛況であったでしょう。 さて、…

中国食品終了のお知らせ、その199・・・『餃子事件から一年後に・・・』

中国製の毒餃子事件が起きたのは去年の1月の末でしたか。 あれから、中国産の食品がスーパーから消えて行き、冷凍食品などにも『日本産』という表示がされるようになりましたな。 確かあの事件は、 ○中国が、『メタミドホスは日本で混入した』と逆切れ ↓ ○日…

民主党、始まりましたか。

マスコミもとうとうこういうニュース流すようになっちゃいましたか。 まあ、実態はまだ不明とはいえ、この手の暴露が出たときって、本当の事の場合が多いのでは無いかと。 しかも、民主党のペーペーではなく、国会対策委員長ですか。 さすが、民主党の顔です…

オバマ政権の政策、一つ光ってるような。

アメリカの新しい大統領に就任した、オバマ氏。マスコミは総じて歓迎気味のようです。 私は、オバマ氏に対して選挙権があるわけでもなく、所詮は外国の政治家。 アメリカの国益を第一に考えて行動するであろうオバマ大統領に、日本の国益を期待するのはちょ…

最近のお隣の国の動向・・・

最近、すっかり影が薄くなった韓国。まあ、WON安の影響もあって、一部の輸出企業は好調のようですが・・・ 世界的不況の波をモロに受けての不況。国家は破産寸前の状態・・・ どうなる事ですやら。 韓国といえば、儒教の伝統が根付いた礼節の国(自称)。 儒…

麻生総理、ブレ無し。

しばらく前の事。テレビで北野武さんが麻生総理を評してこのような事を言われていました。 『麻生さんを見てると、アピールが下手だなぁ~って思っちゃうのね。例えばさぁ、マンガ好きだってのをまず自分から言っちゃうじゃない。アレなんかね、普段は隠しと…

オバマ大統領誕生←誤記修正。ご指摘感謝^^;

アメリカで史上初の黒人大統領が誕生するとか。 私は『黒人初』等という『冠』が付くことに、若干の違和感を覚えます。 黒人であろうが無かろうが、そんな事は全く関係無い事では無いのか。 その人物が優秀な人物であるならば、国政を託す事に何のためらいが…

民主党副代表、麻生総理に噛み付く。

民主党の副代表の石井さんってのは、旧社会党出身のイメージがあったんですが、今調べてみたら自民党出身なんですね。 『新生党』の結党に加わり、小沢一郎と決別し、一瞬独立したけど今は民主党へ。 御年74歳。まだまだ意気軒昂のようで。 麻生首相を「漢…

派遣村の人々は・・・

年末年始に話題になった、『派遣村』ですが、一体どんな人たちが集まっているのか、興味を持っておりました。本当に派遣切りにあった人たちだったのか、と。 「派遣村」にいたのは誰だったのか? 1月18日18時32分配信 産経新聞 http://headlines.yahoo.co.jp…

中国終了のお知らせ、その198・・・『上海万博も終了?』

ちょっと前まで、中国の経済成長について、このような事が言われてました。 『北京オリンピックを成功させて、中国経済は急成長する』 『上海万博までは、中国の成長は止まらない』 と。 北京オリンピックは、無事に開催できましたね。成功だったと言えるか…

ストレス解消に温泉でも

最近、街中でも温泉を見かけることが多くなりました。 何でも、 『1000m以上掘れば、どこでも温泉は湧き出る』 のだとか。ただし、それにかかる費用も半端な額では有りません。1000m掘ろうと思ったら、一億円必要だとか。それでも、人の集まる場所…

西松建設裏金事件・・・果たして。

確か、タイ・バンコク市発注工事を受注した謝礼として、現地高官に謝礼を支払った疑いで捜査されたのがきっかけでしたかね。その後、海外の『裏金』を日本に持ち込んだ『外国為替法違反』で逮捕者が出た西松建設。 それに留まらず、政治家との繋がりが明らか…

ダイエット中

私、以前は痩せ型だったんですが、最近体つきがずいぶんがっしりしてきまして・・・ 合気道の練習なども行って、だいぶ体も締まって来まして、決してメタボでは無いと思っていたのですが・・・ 最近のメタボ検診で、『メタボリックシンドローム』である、と…

闇サイト殺人、死刑求刑か。当然だな。

携帯電話の闇サイトで集まった三人が、帰宅途中の女性を強盗目的で拉致し、極めて残忍な方法で殺害した事件がありました。 犯人のうち、一人は朝日新聞の販売店の店員であった事を思い出します。 三人のうち一人が、次の犯罪計画を練っているうちに恐くなり…

北朝鮮、宣戦布告?

六カ国協議も決裂。そして、アメリカ発の金融危機の影響もあって、誰も相手にしてくれないというかわいそうな状況にある北朝鮮。 また、得意の『かまってちゃん』に変身ですか。 まあ、宣戦布告して、戦争できる体力があるならそれも相手にされるだろうけど…

氷川神社:大宮市

日曜日に、鷲宮神社に参拝する前、先に参拝したのはこちらの、『武蔵野国一ノ宮 氷川神社』です。 鷲宮神社は埼玉県の初詣参拝者数第二位との事でしたが、おそらく一位はこちらの氷川神社でありましょう。 裏参道から参拝したのでこちらの池の方から神社の方…

政権交代ってのは、やっぱりリスクがあるようで・・・

『現在の閉塞状況を打破しよう』と、政権交代を口にする人が多く居るのだとか。 少なくとも、私の周りにはその手の人は居ないのですがね・・・ ただ、マスゴミはその『報道の公平性』をかなぐり捨てて、与党の混乱を盛んに喧伝し、『世論は政権交代を望んで…

年が明けてからというもの・・・

アメリカ発の金融危機が猛威を振るっている中、2009年を迎えて2週間。 職場が変わったわけではありませんが、ちょっとばかり職種と職務が変わったもので、毎日ヘトヘトになっております(^^;) 明日も仕事です。 『忙しくって良いじゃないですか』 …

中国終了のお知らせ、その197・・・『乱用注意』

日本の医療を称して、『抗生物質漬け』と呼ばれる事がありました。 まあ、確かに病院などに行きますと、抗生物質が処方される事が多いですね。 風邪なんか引いて病院に行きますと、ウチの近所の個人病院では、『ジスロマック』とかいう抗生物質が必ず付いて…

北朝鮮、迷走中。

北朝鮮の偉大なる指導者(笑)金正日将軍の健康問題が浮上してしばらく経ちます。 一部に『回復に向かっている』という報道もありましたが、まったく姿を見せないところを見ますと、これは・・・ そうすると、その後誰が国の舵取りをするのかという話になる…

派遣村騒動、その後。

年末に派遣契約を打ち切られた人を集めて、『年越し派遣村』って言う運動が行われていたようです。 なんでも、NHKの紅白歌合戦の途中でもその模様が放映されたとか。 で、年は越した後も、厚生労働省の講堂を使わせろとか、済む場所を用意しろとか、『そんな…

渡辺喜美、離党。

この人物、『やるやる詐欺』かと思ったら、ようやく離党ですか。 さて、後に続く人はいるんですかね。 渡辺喜美元行革相、離党届を提出 1月13日13時59分配信 産経新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090113-00000549-san-pol 渡辺喜美元行政改革担当…