民主党、ほんとグダグダ。

かつて自民党を牛耳り、その行動力と明晰な頭脳から・・・

『コンピューターつきブルドーザー』

と、呼ばれ、また有る時は・・・

金権政治の権化』

と呼ばれていた田中角栄元首相。もちろん、その『功績』には評価すべきものがあると思いますが、負の遺産も大きく残しているわけで。

その流れを継承したのは、『経政会』であり、最後の『直弟子』とも呼べるのは、民主党党首の『小沢一郎氏』でありましょう。

そして、もう一つ。

田中角栄氏が残した負の遺産が、かつて田中角栄の直弟子と呼ばれた男と力を合わせて戦ったとか。

小沢一郎氏は、田中角栄氏の恩義を裏切って、独立したわけだが、そのことは忘れて共闘する事にしたんでしょうかね。


真紀子氏、麻生首相メッタ斬り「高そうな背広着たおじさん、引退しろ」

1月30日8時1分配信 スポーツ報知
 田中真紀子元外相(65)が29日、衆院本会議での各党代表質問に立ち、麻生太郎首相(68)と初対決した。内閣支持率低迷でジリ貧の首相を「今のままでは、ただ高そうな背広を着ているおじさんで終わる」とバッサリ。一方的に首相退陣を勧告し、衆院解散・総選挙を迫った。麻生首相は相手にせず、淡々とした答弁で“真紀子節”をかわした。

真紀子氏が猛犬のごとく襲いかかった

 まずは人一倍、スーツにこだわりを持つ首相をつかまえて「いつも仕立ての良い背広を着ておられるのですから、中身の方も即刻潔い引退を表明される方がよろしいと存じます」と首相退陣を勧告。間髪入れずに「それが本当のスタイリッシュなダンディー。今のままではただ高そうな背広を着ているおじさんのままで終わる」と皮肉った。麻生首相は薄ら笑いを浮かべるだけだった。

 与党と対決姿勢を強める民主党は、28日の首相の施政方針演説に対する代表質問という見せ場に、統一会派を組む無所属の田中氏を“刺客”に送り込んだ。

 “真紀子節”は止まらない。首相の施政方針演説を「各省庁持ち寄りの寄せ木細工のよう。空疎な言葉の壮大な羅列だ」とバッサリ。質問ではパレスチナ情勢や北朝鮮拉致問題などを触れたが、「安心」「活力」を訴える首相の政治姿勢を「あなたは楽観的すぎで、いつもはぐらかしてばかり」と痛烈に批判した。

 主戦場の委員会での質問と違い、本会議場での代表質問とあって、毒舌ぶりは普段より多少ソフトだったが、真紀子節が飛び出すたびに議場内には怒号やヤジが飛び交った。

 味方のフォローも忘れなかった。真紀子氏は「日本国民は政治に温かさ、安心を求めている」と蜜月の民主党小沢一郎代表(66)を持ち上げた。「民主党に政権を委ねたいとの声が日本全国津々浦々に満ち満ちている」と早くも勝利宣言。「このことは嫌でも麻生総理のお耳に達しているはず」とやり込めた。

 再三の挑発に麻生首相は個別の政策について淡々と答弁。真紀子氏がしつこく迫った衆院解散・総選挙には一言も触れず、無視する形となった。一方で、自民党細田博之幹事長(64)の質問に答える形で、批判が多い官僚OBが天下りを繰り返す<b>「渡り」について、自らの在任中は全面禁止することを初めて明言した。

 先週末に代表質問が決まった後から質問を練り込んできた。質問後、真紀子氏は「相変わらず、訳の分からない、決まり切ったことしか言っていない定番メニューの回答でした」と実りがない論戦に不満を口にしながらも、その表情は勝者のようだった。

あのな。

国会の場で・・・
政治の話はせんのか?



そもそもだね。


『真紀子節』ってなんだね?

国会の場で、おばさんの罵詈雑言を聞かされてもな。


>与党と対決姿勢を強める民主党は、28日の首相の施政方針演説に対する代表質問という見せ場に、統一会派を組む無所属の田中氏を“刺客”に送り込んだ。

施政方針演説の『代表質問』という絶好の討論の場に送り込むのが、この田中真紀子ですか。
そんなに民主党には人材が不足しているんですか。

>「いつも仕立ての良い背広を着ておられるのですから、中身の方も即刻潔い引退を表明される方がよろしいと存じます」と首相退陣を勧告
>「それが本当のスタイリッシュなダンディー。今のままではただ高そうな背広を着ているおじさんのままで終わる」と皮肉った。


なんと言う中身の無さ。

麻生総理も、あほらしくって相手してられないだろ。

>真紀子氏が猛犬のごとく襲いかかった

犬に失礼だね。
あえて犬に例えるならば・・・
狂犬ですね。

>「あなたは楽観的すぎで、いつもはぐらかしてばかり」

あのな。日本に偽造パスポートで不法入国した金正日の息子、金正男を確保した時。当時外務大臣だった田中真紀子は何をやったか。
『ややこしい事に巻き込まれるのはいや!!とっとと国外退去させなさい!!』

もしあの時、金正男を逮捕しておけば。
拉致問題も進展があっただろう。

そんな、『醜態』をさらけ出し、小泉首相からも放り出された田中真紀子みたいな人物に、代表質問を依頼するとは・・・


>「日本国民は政治に温かさ、安心を求めている」と蜜月の民主党小沢一郎代表(66)を持ち上げた。

ふ~ん、『国会議員の不動産王』が温かさ、安心を与えるんだねぇ↓





>実りがない論戦に不満を口にしながらも、その表情は勝者のようだった。


勝手に勝利宣言するところなんか、まるでどこかの国の人たちですな。


ま、これが民主党の実力を示してるって事ですかね。


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ