2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さすが、彼の国。

ご無沙汰しまくっております。仕事でもプライベートでも忙しい日々が続き、とうとうぶっ倒れてしまいました。 昨日は久しぶりに39度を越える体温・・・三途の川が見えたような気がいたしました。 『今夜が山田』 って言葉が頭をよぎりましたけども。一度39度…

なんだよ、損不正義。もうトーンダウンか。

東日本大震災による原子力発電所の災害が発生し、一躍『再生可能エネルギー』とやらが叫ばれるようになりました。 私はこのブログで何度か申し上げておりますが、 『再生可能エネルギー採用?そりゃ結構。だけど、原発の変わりにはならんよ。』 という立場で…

民主党って、馬鹿の集まりなのか?

昨日、卒業以来初めて会う同窓生と同窓会をやっておりました。 まー昔の、私らが馬鹿のピークを迎えていた頃の話で盛り上がってましたが。 それでも、『お前、何か普通のサラリーマンには見えないよな』ってネタにされましたが。 いや、めちゃめちゃ堅気です…

再生可能エネルギーについて考えてみる

最近、『脱原発』『再生可能エネルギーへの移行』ってのが盛んに言われてます。 ま~ね、原発無しでエネルギーが安定して確保できるのであればそれはそれで望ましい事だと言えるけども。 ちょっと待てや、と。 まずね、電気エネルギーってのは、今使用してい…

台風の中、空海展に。

今、上野の国立博物館では『空海展』が行われています。 ずっと前から行こうと思ってたのですが、『夏休み中は混むだろうなぁ~』と思いまして。 そして、昨日。予定であれば台風がこっちに来てるはずが、西日本の方で高気圧に阻まれて、関東は時々大雨と強…

野田内閣発足するらしい。

野田佳彦が総理大臣になったとか。 この人、いつも『誰かに似てるな~』と思ってたんですけども。 ひょっとしてこの人ですかね。↓ この人のほうが、よっぽど笑えると思うんですが。 野田佳彦氏の組閣人事について、蓮呆とか、山岡賢治とか、豪華メンバー(棒…