2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

A級戦犯って・・・

周辺諸国が問題視する、『A級戦犯』についてちょっとまとめて見ました。 とっても分かりやすく説明されていたサイトがここ↓ A級戦犯/B級戦犯/C級戦犯 http://learning.xrea.jp/A%B5%E9%C0%EF%C8%C8.html 昭和21年、連合国軍総司令部(GHQ)の極東国際…

竹島って・・・

韓国は、竹島を『独島』と呼び、自国の領土だと声高に叫んでるわけです。 日本は、歴史に照らしても国際法上も明らかにわが国の領土であるという立場を表明しています。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/ 1.我が国の一貫した立場 (1) 竹島は…

ワロス曲線の行く先は・・・

まさに今、寒流ブーム。お隣の韓国から目が離せないわけです。 まあ、彼らの反日行動や、竹島問題のみを取り上げるの能が無い訳で・・・ 時々取り上げる、彼らの経済状況について、取り上げてみましょ♪ 彼らの通貨WONは、今ドルに対しても円に対しても高…

やはり、理解を超えた国だ・・・

『思兼命』さんのブログから見つけてきた記事です。元はこちら http://blog.livedoor.jp/omoikanenomikoto/archives/50030326.html?1146144348 外国の大使などを招いた席上での余興がテレビで放映されたとか。 もちろん、韓国のテレビです。 余興といっても…

記念すべき1100番目の記事は・・・

やっぱ、これですかね(笑)在庫はいっぱいあるからなぁ~ まずは、これ行ってみよう♪前に紹介した四天王の続きです 【送信者】ogi10@bambina.jp 【件名】【白虎】 【本文】 君臨する出会い系サイト四天王の1つ。既婚者女性有名人や著名人の奥さんなどが 登…

ダイエット中です・・・

一時期、80キロ台後半であったこの私・・・ ふと思い立って、運動など初めて見ました。それとあわせて、食事にも気を使うように・・・ 好きだった甘いものも少し控え、肉よりも魚・・・ 野菜を多く取り、遅くなってからの食事は少なめに。 昼食のメニュー…

やっぱ、寒流ブームでしょう!

最近の私のマイブームは、寒流。ま、さまざまな寒流スターがもてはやされる中・・・ やっぱ、ノム様から目が離せません(笑) ノム様ファンとしては、ノム様の記事を生暖かく見守って、声援を送ろうかと(笑) 「静かな外交」ではない対日外交とは 「韓日関係…

原田衆院外務委員長、良い事言ったっ!

最近、中国政府に対しての、日本国民の世論は厳しくなっているように感じます。 ま、私の周りだけかも知れませんがね。 そのせいかどうか分かりませんが、最近中国に対してはっきりと物を言う人が増えてきましたね。 たとえば、原田衆院外務委員長。どんな人…

今日のノムヒョンさん

やっぱ、駄目っすねこの人・・・アレだけ騒いで、騒ぎを収めようと決着した問題を取り上げ、まだ騒いでるようで・・・ 「独島は主権守護の象徴」 韓国大統領が談話 http://www.sankei.co.jp/news/060425/kok036.htm 【ソウル=黒田勝弘】韓国の盧武鉉大統領…

小泉さん、敗北?

偽メール問題でほとんど絶望だろうと思っていた今回の補選。 接戦を制したのは民主党の議員だったんですね。ちょっと驚きました。 <衆院千葉7区補選>首相の「劇場型」選挙戦術に見直し論 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060424-00000084-mai-pol 衆…

もう一つ韓国ネタ・・・

拉致被害者である『横田めぐみ』さんの夫とされる人物は、韓国からの拉致被害者だということが、日本政府の調査で判明したわけです。 これは、『横田めぐみ』さんの娘、キムヘギョンさんのDNAを調査して分かった事だとか。 自国の拉致被害者の存在が明らかに…

問題先送りの竹島問題・・・

一時は決裂状態となるかと思われましたが、結局妥協する結果となったわけですが・・・ 今後、どうなりますかね・・・ちょっと2~3個ニュースを拾ってみますか 一時は決裂寸前も、竹島日韓合意は「痛み分け」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060422-0…

本日の練習・・・

本格的に合気道をはじめて、2週間目です。 本日も練習だったのですが、練習を終えて体重計に乗ったところ・・・ 先週より1.5キロ程軽くなっております♪ グッズもそろっていまして・・・ 道着と『杖(じょう)』 私が通っているところでは、杖道も教えて…

大人の科学

子供の頃、『科学』と『学習』という付録つきの雑誌があって・・・ 時々『科学』を買ってもらってました。 『今度の付録は、どんなのが付いてるんだろう』 そうワクワクしながら買って帰り、付録で遊んだもんです で、最近は『大人の科学』ってのが売ってま…

衝突回避か・・・

韓国との間で緊張が続いていたEEZの測量の件。 衝突は一応回避されたようですね。 日韓協議合意…韓国は名称提案せず、日本は調査中止 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060422-00000013-yom-pol 【ソウル=中島健太郎、福島恭二】竹島周辺海域での日…

当ブログ、来訪者22222名♪

まあ、こんなおやじの独り言ブログを見てくださっている方がいらっしゃるわけで・・・ 本日、とうとう来訪者22222名の瞬間を目にする事が出来ました(^^) 22222名の時、訪問者履歴を見ると・・・ taketaroさん、おめでとうございますっ!! 実…

スカウトが来ました♪

人事部という送り先からメールが来ました(笑) From: "人事" <888_live@gsagh.com> Subject: ☆年収800万であなたを採用します☆ あなたは弊社の出張ホストとして採用されたい事をお知らせいたします。 <仕事の流れ> 1申し込み(完全無料)ここへ ttp://www…

福知山線の悲しい事故から・・・

もうすぐ一年になりますね。本当に痛ましい事故でした。 事故を知りながら、ボウリングに興じたJR職員が非難されたりした事もありました。 そして、日勤教育というものも、事故を引き起こした要因の一つとして取り上げられ、JRの体質的な問題として批判され…

世界の人口は・・・

現在、65億1087万6000人あまり・・・↓ http://www.arkot.com/jinkou/ その中で一番多くの人口をかかえているのは、中華人民共和国。↓ http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/data.html その人口、12億9227万人。 ま、全体の五分の一、地球…

どう動く?竹島問題

日本政府による竹島周辺の経済水域の調査に対し、またまた韓国は大騒ぎのようで・・・ 竹島調査、日韓で非公式接触続く…事態の打開厳しい http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060420-00000004-yom-pol 竹島周辺海域で海洋調査を行う予定の海上保安庁の測量…

竹島で紛争?

日本固有の領土である竹島周辺海域を、日本が調査することに対し、韓国は猛反発している訳で・・・ <竹島問題>日本の海洋調査、撤回要求 韓国閣僚が対策協議 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060419-00000042-mai-int 【ソウル中島哲夫】韓国の盧武鉉…

小沢さんモード始動(笑)

まあ、なんつーか・・・正直いって、民主党の新代表小沢さんには期待できないのですが・・・ 今日のニュース [小沢代表]創価学会側認めても、会長とは「会っていない」 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1864401/detail 民主党の小沢一郎代表は…

弁論続行認めず

山口県光市の母子殺人事件、前回の弁論を弁護士が欠席するという驚くべき手段に出たことがニュースになりましたが・・・捨て身の作戦は失敗だったのでしょうかね。 弁論続行認めず結審 山口県光市の母子殺人で最高裁 http://www.sankei.co.jp/news/060418/sh…

政治的圧力は無かったそうで・・・

まだ記憶に新しい、朝日新聞のスクープ。 『NHKの番組に、安部官房長官が圧力を加え変更させた』というものですが、この問題は恐らく 朝日新聞の暴走という結論だと思うのですが、裁判が続いていたのですね。 「政治的圧力はなかった」 NHK控訴審 http…

中国に対して・・・

最近、何かと騒ぎを起こす隣の大国ですが・・・ 『靖国神社の参拝が問題だ』 『過去の歴史認識が・・・』 と同じような事繰り返してますが、実際のところ、本当の理由はこっちなんじゃないですかね。 対中ODA、無償資金協力も打ち切りへ http://www.sanke…

本日の測定結果。

何故か会社に『骨密度測定器』ってのがありまして・・・ まあ、どんな感じなんだろうかと私が測定してみたわけです。 打ち出された測定結果は・・・ 振動レベルAって何だよ。良いのか?最悪なのか? ウチのチーム全員計って、一番の若手がD・・・ マジかよ…

本日の周辺諸国・・・

毎日毎日・・・本当にネタを提供してくださいますね。 こういう行動をとることで、日本国民が中国政府を見る目がさらに厳しくなると言う事に気がつかないのかね・・・ ま、選挙で選ばれる事のない、あの大国の政治家にはわからないことだろうね 東シナ海航行…

中国の挑発は続くわけで・・・

今日も中国は強引な事をおっしゃっているようで・・・ 中国、中間線付近の船舶航行を禁止…ガス田拡張のため http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060415-00000114-yom-int 【北京=末続哲也】中国海事局が、東シナ海の「平湖」ガス田拡張工事のためとして、…

もあいの成分分析?

成分分析ってのが話題になっているそうで・・・ やってみました♪⇒http://seibun.nosv.org/ 結果。 もあい。の78%は汗と涙(化 合物)で出来ています もあい。の9%は回路で出来ています もあい。の7%はマイナスイオンで出来ています もあい。の5%は言葉で出来て…

体力作り始めました♪

普段、あまりにも運動不足だと実感した私。週末のジム通いを続けております。 ジムでのトレーニングだけでは不足だろう・・・ やはり、もっと本格的な運動をやろうかと。例えば格闘技なんかどうだ?と。 で、やはり年をとっても続けられる格闘技が良いのか?…