2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のマジキチ

そういえば、現与党の皆さんは、野党時代に『ガソリンね下げ隊』ってのをやってましたっけ。 有名なのはこの人でしたか。 http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/c/f/cf46ad1f.jpg フフフじゃねーだろ。 大体だね、ガソリン今高止まりしてるだろ。レギュ…

何がSPEEDIじゃっ!!!と思ってったら、実はスピーディだったでござるの巻

東日本の大震災と、その津波で、福島第一原子力発電所が大きな被害を受け、放射性物質が漏出した時。 放射能の影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)を基にした避難指示は出されませんでした。 災害を拡大させ、人災を広げた能無し、韓直人が、その存在を知…

どーなってんだ、野田。どーなってんだTPP

最近、TPPの話題消えたような気がしてるけども。 どーなってんだよ、野田。 国会の議決も得ないで勝手に参加表明してきたのはお前じゃねーのか、野田。 いつの間にか消費税増税に話題が移ってるけど、どーすんだTPP。 なんか、アメリカが勝手なこと言い出…

ぶらモアイ。

ご縁が合って、小さな家を建て、引越ししてもうそろそろ二ヶ月になります。 この我が家の近くには、奈良時代に大きな官寺があったようで。かつては70m近い高さの七重の塔があったとか。 前から興味はあったのですが、その寺のあとをぶらぶらしてますと、…

また野田が独り言を言い始めているようです。

どぜうが登場する前のこと。『ルーピー鳩山より下は居ないだろ』という声もありましたけども、登場したのは 『(日本の)癌直人』またの名を『寒直人』 ルーピー鳩山は、『天然』というか、平たく言えば『病気』だったんでしょう。ご夫婦で。 癌直人さんの場…

臨死体験、最終章

こんにちは。 年末に伯母が買い物中に転んで、ひざの骨にひびが入り、正月明けをまって本日入院いたしまして。 その病院は、とっても近代化されていましたが、私が高校生の時に1年間入院していた病院でした。 84歳の伯母を車椅子に乗せて病室に連れて行きま…

どじょうが踊る。

どじょう鍋ってあんまり好きじゃないんですが。 何ですか、あれは生きてるうちに日本酒をかけると大暴れするみたいですね。 臭みを取るといいますが、そんなに旨くないような。 まあ、あまり良いところで食べてないからでしょうか。 さて、こっちは煮ても焼…

年賀状 From 北朝鮮

毎年自宅を空けて実家で過すお正月。 なので、私の自宅に届く年賀状を目にするのは帰省から帰った後になります。 どんな年賀状が届いているやら・・・ 腹がよじれるような豪快なネタを期待してますが、なかなかそんな年賀状はくるわけも無く。 当然です。私…

2012年を迎えての独り言。

皆様、良いお正月をお過ごしでしょうか。今年は辰年、私は年男となります。 しかも私は1月1日が誕生日なのです。 そうか、もう24歳か。 さて。 大人の階段をここまで上ってしまいますと、感慨深いものがありますね。 さて、鹿児島でひたすら休養をしている私…