2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の中国毒餃子。season30 サブタイトルは『終わりの始まり』

『このシリーズ、season30くらいまで行きそうですねw』というコメントを戴き、タイトルにseason番号をつけたのですが・・・ 予言の通り、season30まで来てしまいました。 それでも終結しないこの問題。このシリーズは終了して、新しいシリーズに変えて生き…

本日の中国毒餃子。season29 サブタイトルは『我らのリーダー』

この中国毒餃子問題、日本国民がスーパーで売られている冷凍食品を食べたところ、原因不明の中国症状が発生し、発生から約一ヵ月後に中国で製造された製品に、農薬が『極めて高い濃度』で混入していた事が原因であると分かりました。 この原因が明らかになら…

世の中思うようには行かないもの。

そんな当たり前の事が忘れられているんですかね。 なんだか不思議なニュースです。 小泉麻耶、退学処分不当の訴えは「学校も友達も大好きだったから」 2月28日8時6分配信 オリコン http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080228-00000000-oric-ent&kz=ent タ…

韓国ではまた始まりましたか・・・

最近、中国の毒餃子の問題で霞んでいましたが、我らの寒流スター★ノム様の大統領任期が終了し、新しい大統領が誕生したようで。 ま、誰が大統領になっても、あんまり関係の無い国のことではありますが。 で、その新大統領の元で、色々と問題が起きているよう…

本日の中国毒餃子。season28 サブタイトルは『彼らの結論』

中国製の冷凍餃子に毒物が混入し、それを食べた家族が入院、一時重体となったという衝撃的な事件。 中国はやはり、開き直りの方向のようで。 これは・・・ 中国製食品、終了のお知らせになるかも知れませんね <中国製ギョーザ>「毒物混入の証拠なし」中国…

コレは中国の亀田兄弟みたいなもんか・・・

オリンピックを控えた中国。観戦マナーの向上と言う『気が遠くなるようなテーマ』に取り組んでいるようですが、先日のサッカーの試合一つ見ても何一つ改善されていないようで。 例えば、中国と北朝鮮の試合も・・・ こんな有様だったようで。 で、今話題にな…

本日の中国毒餃子。season27 サブタイトルは『反逆』

中国産の毒餃子問題。さまざまな大事件の影に隠れてあまり報道されなくなったようですが・・・ いっこも解決してへんからね。 とりあえずね、中国産食品の安全性を巡る問題。取り上げ続けようかと。 だって、コレは、明日自分の身に起きてもおかしくない問題…

記念艦、三笠

そういえば、先日行って来たところがあります。 横須賀にある、『記念艦、三笠』 100年前の事。中国の満州から朝鮮半島にかけて進出してきたロシアとの間に戦争がありました。日露戦争です。 明治37年の事。まだ日本は近代国家として歩み始めたばかりの…

これは東京都、良い仕事をしている。

東京都の石原慎太郎知事。毀誉褒貶はありますが、この仕事は高く評価して良いのではないかと。 冷凍加工品の原産地表示 都条例で義務化へ 2月26日8時0分配信 産経新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080226-00000086-san-soci 中国製ギョーザの中毒事…

本日の中国毒餃子。season26 サブタイトルは『生贄』

中国産の毒餃子によって、健康被害が明らかになってからもうすぐ一ヶ月ですか。 一向に解決しませんね。 この事件の捜査について、日中で協力するという事になったようですが、果たして・・・(苦笑) 中国公安省次官と警察庁次長、ギョーザ捜査加速化で合意 …

本日の『豪快さん』

世の中には私らの想像を超えた豪快な行動を取る方がいらっしゃる事は承知してますが・・・ 『これはすごい』と唸りました。 <酒気帯び>運転免許試験場でビール飲み運転、逮捕 福岡 2月25日12時36分配信 毎日新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=200802…

本日の中国毒餃子。season25 サブタイトルは『被害拡大』

中国からの輸入食品の安全性について、このブログでは連日取り上げ続けてます。 『いい加減飽きたよ。他のネタはねーのか』と思われる方も多くいらっしゃると思うんですが・・・ この問題が、私達の普段の生活に直結した問題であると考える私は、とりあえず…

本日の中国毒餃子。season24 サブタイトルは『中国の計画』

中国製の食品から殺虫剤成分が発見される事件は本当に続きますね。 特に生協の商品から。ま、餃子の事件を見て調査しているからかも知れませんが。 中国製冷凍食品「イカの天ぷら」からもジクロルボス http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080223-00000058-…

クリントン氏は脱落かな。

アメリカ大統領選挙の大本命として、元大統領のクリントン氏の奥さん、ヒラリークリントン氏が注目されてましたけど、どうやらダメなようですね・・・ 「恥を知れ、オバマ!」クリントン氏が批判冊子に激怒 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080224-0000…

名古屋名物、カエルまんじゅう

名古屋名物、カエル饅頭ってのを見かけて買って来ました。 カエル饅頭という事は・・・ まさか、中に入っているのはカエ・・・(以下略) これは、『ういろう』で有名な『青柳総本家』の商品だとか。 中を見てみると・・・ カエルの形の饅頭が入っている。 …

本日の中国毒餃子。season23 サブタイトルは『中国への幻滅』

自分達の生み出した製品でトラブルが発生した時、どのように対処するか。 それで、失った信頼を取り戻せるかどうかが決まってしまうと考えるのは、私達が日本人であるからだろうか。 中国の国営企業である天洋食品の出荷した製品に、毒物が混入し、それを食…

本日の中国毒餃子。season22 サブタイトルは『中国からの撤退』

中国の毒餃子問題。全然解決に向かってないわけですが、この状況で中国からの加工食品を輸入する事には当然リスクが高いわけで。 当然、こうなりますわな。 <JT>冷凍食品の中国企業生産委託を廃止…ギョーザ事件で http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=200…

熊肉、猪肉、行者ニンニク、天然シメジ入り・・・

以前、よく行っていた蕎麦屋に久しぶりに行って見ました。手打ちそば専門でなかなか美味しいんですけど、あまり客がいない。アレでやっていけるのかといつも心配してるんですがね・・・ メニューを見ますと・・・ 以前のメニューはもっと色んなものがあった…

中国、ここでも逆切れ

米軍が制御不能となった人工衛星の破壊に成功したとか。 そういえば、中国も同じようなことやってませんでしたっけかね。 衛星撃墜、データ公開を要求=「軍事的示威」と警戒-中国 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000140-jij-int 【北京21日…

本日の中国毒餃子。season21 サブタイトルは『中共の逆襲』

何一つ解決していない、中国さんの毒餃子問題。 そういえば、福田さんが『核心に近づいている』と発言したのは2月の始めでしたっけ。 何一つ解決してへんぞ、福田さん。 そんな中、中国の逆切れは続いているようで。 毒ギョーザ「すべて日本のせい」 中国、…

本日の会話

今朝のこと。韓国出張から帰ってきたチームメンバーとの会話です。 もあい:『おっ!久しぶりな気がするな』 I君:『はい。韓国に出張してたんですよ』 もあい:『そうだったっけ。ご苦労様。順調に進んだかな』 I君:『仕事は順調でした。でも、失敗しちゃ…

本日の中国毒餃子。season20 サブタイトルは『新たな凶器』

大きなニュースが立て続けに起こり、中国産の餃子を巡る話題が忘れられているようですが・・・ これって、口にした人が被害に遭うテロ行為に近いものだと思うんだけど。 ある日、スーパーで買った冷凍食品を晩御飯のおかずに食べようとした。そしたら、なん…

日本サッカー、完全なアゥエイで勝利。

昨日、中国の重慶で、日本対中国のサッカーの試合がありました。 ブログの更新などしながら、テレビの声で日本が先制し、相手のラフプレイに晒されながらその得点を守りきったという展開だと思っていたら、結構とんでもない事になってたんですね・・・ 飛び…

『エガ茶ん』って・・・

生身の私を知る人で、このブログの存在を知る人は多くありません。その中の一人からさっきメールを戴きまして・・・ 『ブログ時々見てますよ。最近では江頭の記事が良かったですね』 と。 きっとこの記事ですね。↓ 『人は見かけによらぬもの』 江頭2:50…

野生の米?

たいしたネタではありませんが・・・ 先日、近所のスーパーで発見。 平成19年産。全国第二位野生産量茨城コシヒカリ 『全国二位』の『野生』の産量ですか。 プリントする前に確認せんとな。 にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックよろしく…

本日の中国毒餃子。season20 サブタイトルは『共同戦線』

なんと言いますか、中国産の毒餃子を販売し、酷い目にあったはずの生協。 農薬の混入などという事件には、一番敏感なんじゃ無いかと思うんですが・・・ 不思議な事が起きているような・・・ 別会社製からメタミドホス=「ニラ海老焼きまん」微量検出-企業名…

本日の中国毒餃子。season19 サブタイトルは『戦線拡大』

中国産毒餃子事件、問題は『天洋食品』だけではなく餃子だけでも無いわけで。 また新しいのが出ましたね。 「青島ニラ肉焼まん」からメタミドホス検出 業務用流通 http://blogs.yahoo.co.jp/moai33jp/53661179.html#53661179 大阪市は19日、中国山東省の「…

本日の中国毒餃子。season18 サブタイトルは『トップ会談』

そういえば2月8日の事。福田氏は、餃子問題について『核心に迫っている』と発表してましたが、どうみても核心には迫ってないように思えますね。 中国は完全に逆切れしちゃってるし。 さて、どうするつもりなんだろうか・・・トップ会談で打開を図るつもりな…

イージス艦で海難事故・・・

何と言うか、痛ましい事件です。まだ、消息が分からない、漁船の方のご無事をお祈りしたいと思います。 最新鋭艦なぜ…艦橋に隊員10人、漁船見えたはず http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080219-00000030-yom-soci 世界トップクラスの防空性能を誇る最…

日本国首相の威光。

福田さんの支持率ってのは、下がっているようですね。 無理もありません。だって、何もやって無いんだもの。 福田の威光役立たず…前橋市長選敗北、保守王国砕ける http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/fukuda_cabinet/ 17日に投開票された前橋、京都…