本日の『豪快さん』

世の中には私らの想像を超えた豪快な行動を取る方がいらっしゃる事は承知してますが・・・

『これはすごい』と唸りました。



酒気帯び>運転免許試験場でビール飲み運転、逮捕 福岡
2月25日12時36分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080225-00000038-mai-soci
 福岡市の福岡自動車運転免許試験場内でビールを飲みながら車を運転したとして、福岡・南署は24日、同市東区城浜団地、運転手、谷田茂男容疑者(55)を道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕した。

 調べでは、谷田容疑者は24日午後0時50分ごろ、試験場内で500ミリリットルの缶ビールを飲みながら軽乗用車を運転した疑い。谷田容疑者からは呼気1リットル中0.2ミリグラムのアルコールが検出された。

 この日、試験場は来場者が多く、警察官数人が出て場内の交通整理をしていた。警察官の前を缶ビールを飲みながら運転する谷田容疑者が通過。車が止まったところで現行犯逮捕した。谷田容疑者は免許を更新する親族と妻の2人を乗せて試験場に来ていたという。



よりによって、運転免許試験場にビールを飲みながら車運転して来るなんて、一体どんな豪快さんなんだ?(苦笑)
しかも、交通整理している警察官の前を、ビール飲みながら運転するとは、とんでもない度胸だな。

酒気帯び運転の場合、同乗者もそれを止めなかったとして罪に問われるんだよな。罰金もえらい事になるよな。

さらに、この男性の親族と奥さん。免許の更新に来て、いきなり摘発ですか。

なんつーか、ね。





こんな容疑者は免許取り上げにするべきではないか、と。







にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックよろしく。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ↓
https://salaryman.blogmura.com/