2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小沢、もっと頑張れ。

『このタイトルは皮肉か?』って? まあ、そうですけど、ちょっとだけ本音もあるんですよ。 小沢一郎が見苦しく頑張ってくれた方が、この国の為になるって事。 「小沢法案」に暗雲…国会改革、外国人選挙権 1月31日11時4分配信 読売新聞 http://headlines.yah…

いじめは、良くない。

まあ、改めて言うまでも無く、いじめは良くありません。 特に、子供時代や、学生時代に受けたいじめなんてのは、結構記憶に残るもんですしねぇ。 今じゃ、『どう考えてもいじめる側だったでしょ?あなたは!』と、断言される私ですが・・・ 学生時代は良く囲…

小沢一郎にエールを。

このブログでは、これまで小沢一郎という政治家について、否定的な考えを表明し続けていました。 小沢一郎氏の政治資金の問題に対しての説明は、全く十分な物ではなく、また、不明朗な資金の金額も非常に大きいわけで。 それでも、マスゴミは小沢一郎という…

本日の、『お前が言うな』

鳥類として初めて日本の首相になった、鳩さんが、所信表明演説と言うのをなさったとか。 鳩にどんな所信表明演説が出来るのか。 これは興味津々ですな。 「労働なき富」は社会的大罪、首相がガンジー引用-施政方針(Update1) http://www.bloomberg.co.jp/apps/…

すごいな、民主党。

いや、マスゴミがすごいんですかねぇ。びっくりしますわ、色々と。 自民党が与党だった頃を思い出すと・・・総理や閣僚の発言の揚げ足を取って、『総理の資格なし!』『任命責任!』と繰り返していたマスゴミが・・・ 何故か民主党の人々の自爆には極めて優…

これは、自民党を評価せざるを得ない。

全く影の薄い総裁でも、相手が突っ込みどころ満載の民主党政権。 一皮向けて、大化けする・・・とは、とても思えないのですが・・・。 まあ、それでも、たまには光を当てて、評価してあげる事も大事だと思うんですよ。 まあね、歯磨き総裁も私と同じで、褒め…

『地方参政権』に『地方は関係ない』って、どーいう事よ

いや、マスゴミに踊らされた『政権交代』から5ヶ月ぐらいですか。 こんなに早く、ボロボロになるとは・・・ いや、予算成立できずに放り出すかと思っていたのも本音ですが、それにしても酷い有様ですな・・・ 閣僚の皆さんの発言もてんでバラバラ。リーダー…

ありえないけれど、それは現実にありえるのだ。

昨日よりはだいぶいい感じですが、やっぱ疲れてるんでしょう。何だかんだと・・・。 とりあえず、今日までは手抜きで。コメントのお返事は明日以降にしたいと思います。 今日の話題は・・・ ありえないと皆言うけど、ありえるんだからしょうがない件について…

風邪引いたんでしょうかね・・・

とりあえず、ひたすら眠い・・・ 風邪薬の影響なんでしょうねぇ。 会社では目を開けてるのがやっとでしたわ(^^;) とりあえず、ちょっと更新も、コメント返信も休んで、休養します。 決して特定アジアの手にかかったわけではありませんので、ご安心を。 …

小沢氏のシナリオ

週末に検察の事情聴取を受ける事になるという小沢民国家主席。 検察は、参考人ではなく被疑者として事情聴取を行う可能性も有るとか。 これまでの数々の疑惑に対して、果たしてどのような説明をするのか。 その一端が報道されてますな。 個人資産4億数千万円…

鳩のブレ

ブレブレの鳩さんですが、なんだか良く分からん理由で『ぶれた』と大騒ぎしされていた麻生総理の時代とはずいぶん違いますなぁ。 あの時は、取材する側が・・・ ○わざとぶれた写真を撮ってから 『ぶれた!ぶれた!!』 って大騒ぎしてましたからなぁ・・・本…

鳩と黒幕と。

汚沢一郎も、世論の声に負けてとうとう地検の事情聴取を受ける事になりましたか。 『疑惑など無い』とあちこちで断言するよりも、最初っから聴取に応じてた方が印象も良かったろうにね まあ、汚沢一郎の印象が良い訳は無いと思いますが。 小沢氏、23日に聴取…

原口、アウトォ~。

原口総務大臣ってのは、野党時代によくテレビ出演してた議員ですね。なんだか、若いわりにえらそうな態度で話す、『生意気なヤツ』という印象を持っていました。 それでも民主党の中でも若手で、自分の意見を(正しいか正しくないか別として)テレビで話し、…

これは自民党に期待せざるを得ない

外国人の地方参政権を認めるという法案を、鳩政権(小沢院政)は出そうとしているようで。 こんなもん、ありえへん話でね。 そもそも、参政権ってのは、日本国籍を持つ人に認められた権利なわけです。 永住外国人と言っても、日本に帰化する事で、参政権を持…

また、T B S か。

もう、この書庫、伝説のところが長すぎて、コメント書けねーよ・・・ 先日も、『勝手に他人の郵便物を開ける』とか『他人の車に発信機を取り付けて取材』など、お前らは何時から捜査権を持ったんだというニュースもありました。 http://headlines.yahoo.co.j…

鳩と、その黒幕に変化

まぁ~テレビでは必死で擁護してますけどね。最初は週刊誌。次に新聞も鳥類政権に疑問符を付け始めめた所でしょうか。 お二方の対応もちょっと変わって来た様で。 まず、鳩さん。 朝は1問だけに制限=首相の発言のぶれ懸念? 1月19日20時21分配信 時事通信 h…

石川君の逮捕で『考える会』

小沢一郎の元秘書で代議士の石川議員が逮捕された事を受けて、同期の民主党議員が『考える会』を立ち上げた、と。 『逮捕と言う異常な事態を受けて、反省しどのように行動するべきか』 そういう意味では無いかと思った私は、まだ甘かったようです。 石川議員…

阪神大震災から15年。鳩は何を思う

15年前の1月17日、阪神淡路大震災が発生し、6千人を越える方がお亡くなりになるという悲しい出来事がありました。 あの時の首相は、歴代の首相の中でも最も無能(当時)と言われていた村山富一氏。 被災者が、いや死亡者が出ていると言う事を知らされても、…

苦しいなぁ~小沢民国家主席

昨年の3月に小沢一郎の資金疑惑が出た時、『国策捜査である』と断言していた民主党の偉い人たち。 政権を取った後も、『陰謀論』を口にするとはねぇ。 小沢一郎さん、首相の鳥類を操って院政をひく日本の独裁者と化しているわけだけど、やはり、身内の中でし…

鳩の名言

いや、マジでこの人、名言集作ったら売れるんじゃねーかな。 ガッツ石松伝説どころじゃないんじゃなかろうか。 こんな人を、『日本の首相です』って外国に送り出すってのは、一人の日本人として恥ずかしいの一言しかありません。 昨日の発言のようですが、私…

さて、次は黒幕か。

YAHOOのブログランキングで常に上位に位置している、『世紀末のビッグブラザーへ』で紹介されていた、『2ちゃんねる』の書き込みです。 『日本には謎の鳥がいる。その正体はよく分からない。 中国から見れば、その鳥は「カモ」に見える。 アメリカから見れ…

もう少し早ければ・・・

もっと早く、捜査が進んでいればと悔やまれます。 いや、運命の針は、やはり同じ結果を示したのかも知れませんが・・・ 石川議員を逮捕へ=小沢氏団体の報告書不記載-政治資金規正法違反・東京地検 1月15日21時38分配信 時事通信 http://headlines.yahoo.co…

NHK赤字

広告収入ではなく、安定した聴取料収入があるNHKも、駄目ですか。 やはり、地デジ移行のための投資ってのは大変なんでしょうなぁ。 地デジ経費かさみ赤字に=受信料収入も伸び悩み-NHKの10年度予算 1月13日19時56分配信 時事通信 http://headlines.yahoo.co…

東京地検、がんばれ。

まあ、いわゆる『山場』ってヤツですか。昨日だか、小沢民国家主席の恫喝会見の模様をチラッと見ましたけどね。 『資料関係は検察が全て持って言ってるからコメントできない』的な事をおっしゃってましたっけね。 小沢氏関係先を一斉捜索=陸山会、石川議員…

小沢さん、焦ってるのかな。

連日、小沢民国家主席の金銭に絡む問題が報道されるようになりました。 しかし、テレビは、自民党政権の時と違って冷静な対応をしているようです。もちろん皮肉ですけど。 麻生総理の漢字の読み間違いで、半年くらいバッシングを続けてたマスゴミ。カップ麺…

地元の職人発見:海老名鞄

前から、『仕事用の鞄が欲しい』と思ってました。 以前は鞄を持ち歩くと言う習慣が無かったのですが、眼鏡を『運転用とパソコン用』で分けて持ったりとか、携帯電話を持ったりとか、持ち歩くものが増えて、やはり鞄が必要かな、と。 ちょっと前に、『Y田カバ…

本日、鏡開き

確か、本日ではなかったでしょうか。昨日でしたか・・・ 年末年始、自宅を空ける我が家では、鏡餅などは飾らない為、特に意識した事は無いのですが・・・ 12月に、ブログでいつもお世話になっている吉野の宮司様のところを訪問した時に、戴き物をしまして。 …

本日の小沢さん

最近、こんなフレーズを耳にしまして。 鳩山はマザコン 蓮呆はマジコン 汚沢はゼネコン 事業仕分けで予算を削りまくった蓮呆さんは、最近始めたツイッターにて、このような発言をされたとか。 『DS『イナズマイレブン2』の改造コードの入れ方をどなたかご…

本日、感じた事。

2010年、最初の座禅会に行って参りました。 座禅の始めと終わりの合図は、拍子木と鐘の音。 『カチッ!カチッ!』と高く鳴る拍子木の音と、『チーン』と余韻を残して小さくなっていく音を聞きながら・・・ 『この音は、どこに行くのか』 ふと、そう思ったの…

もうそろそろ名前変えねーか⇒『派遣村』

一昨年の暮れでしたっけ。リーマンショックの影響を受けて急激な景気後退となり、製造業が大打撃を受けて、『派遣社員』の契約更新を行わずに多くの失業者が出てしまったのは。 一昨年、2008年の大晦日、私はテレビなど見てなかったんで知らなかったんですが…