苦しいなぁ~小沢民国家主席

イメージ 1

昨年の3月に小沢一郎の資金疑惑が出た時、国策捜査である』と断言していた民主党の偉い人たち。
政権を取った後も、陰謀論を口にするとはねぇ。

小沢一郎さん、首相の鳥類を操って院政をひく日本の独裁者と化しているわけだけど、やはり、身内の中でしか強気の発言が出来ないのか。
検察の任意の事情聴取にも応じていないようですが、民主党党大会の中ではずいぶんと威勢のいい発言をしているようで。


小沢幹事長 「個人で積み立てた」党大会で説明
1月16日22時10分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100116-00000036-maip-soci

 民主党小沢一郎幹事長は16日の党定期大会で、土地購入に充てた手持ち資金4億円について「隠し立てするお金でなく積み立ててきた個人の資金」と説明した。小沢氏によると、「金融機関や支店名を(弁護士を通じて)検察当局に伝え、1、2日後に『口座の書類は入手した』との返答が弁護士を通じてあった。このため『資金についての疑いは晴れたと安心し、良かったなと思っていた』ところ、突然3人の逮捕になった」という。

 同党衆院議員、石川知裕容疑者(36)=政治資金規正法違反(虚偽記載)容疑で逮捕=の弁護士によると、4億円は亡父の小沢佐重喜(さえき)元建設相(68年死去)の相続遺産。小沢氏や妻名義で信託銀行に預け、約10年前、銀行から引き出して小沢氏宅に保管していたという。



えっと・・・

○4億円は亡父の小沢佐重喜(さえき)元建設相(68年死去)の相続遺産。
○小沢氏や妻名義で信託銀行に預けていた。
○約10年前、銀行から引き出して小沢氏宅に保管していたという。


4億円もの相続遺産であれば、税務署で把握してるはずよね。信託銀行に預けた記録も残ってるんじゃないかね。そんで、なんでわざわざ『現金』にして保管したのん?

そして、その相続遺産が・・・

積み立ててきた個人の資金


『積み立ててはいない』ような気がしますがどうでしょうか。

まあこの『言葉』が本音なんだろうなぁ。

『資金についての疑いは晴れたと安心し、良かったなと思っていた』

実際のところ、疑惑が確信に変わったんじゃねーのかな。とりあえず、リークされてくる情報を見る限り真っ黒けだもんな。

で、この小沢一郎を擁護する強力な『援軍』が現れたようで。


「検察が正義は大間違い」鈴木氏の批判に沸く
1月16日20時9分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100116-00000601-san-pol

 新党大地鈴木宗男代表は16日の民主党大会であいさつし、小沢一郎民主党幹事長の元秘書で衆院議員、石川知裕容疑者らを政治資金規正法違反容疑で逮捕した検察側の対応について「検察が正義と思ったら大間違い。間違った権力とは断固戦っていこう」と批判、会場を沸かせた。

 民主党代表の鳩山由紀夫首相には「堂々と権力に立ち向かってもらいたい」と要望。小沢氏にも「自信を持って幹事長としての役割を果たしてほしい」と強い口調でエールを送った。

 鈴木氏は東京地検特捜部に受託収賄容疑などで逮捕された自らの経験を紹介。「(特捜部は)終戦直後に闇物資摘発のためにスタートした組織で、今の時代に合っていない」と指摘すると、会場からは「事業仕分けしろ」と賛同の声も出た。

 容疑者の取り調べを録音・録画する「可視化」の必要性も強調し、会場の中井洽国家公安委員長に「よろしくお願いしたい」と注文した。



宗男さん、あんたいい事言った。

検察が必ずしも正義とは言えない。
それは事実だろう。

しかし・・・


だからと言って、お前が正義とは言えないよな。


まあ、検察を批判する話題になると、鈴木宗男は声を上げ始める

私から言わせて貰えば、『お前も真っ黒じゃ』と思うのだが。

それにしても・・・

>「検察が正義と思ったら大間違い。間違った権力とは断固戦っていこう」と批判、会場を沸かせた。


自分の党の党首の疑惑から目をそらし、検察をひはんする事を続ける民主党議員の人たち・・・

正直言って、気持ちが悪い。

ねえ、こないだの選挙で民主党に投票した人たち。
今、どんな気持ち?

今どんな気持ち?
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/  JJ  :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン



まあ、小沢一郎は、このまま強行突破する他は方法がないと判断したんでしょうなぁ。
18日になれば、国会も始まるから不逮捕特権もあるし。
しかし、逃げ切れないで、お縄一郎になる可能性も大きいと思うけど。

上の写真の人、動画で見てたけど、なんだか不満そうにガムかなんか噛みながらこの発言を繰り出してたような。
『国民の代表の民主党との戦争』ですか。

私は検察側に付くけど、非国民ですか?
やっぱ、民主党の議員、気持ち悪いな・・・

にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/