2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミクシからの迷惑メール

久しぶりに迷惑メールでも晒して見ますか。 殆ど放置状態ですが、私、ミクシにもページを持っておりまして、ミクシからの案内メールが毎日入ってきます。ところが、今朝入っていたミクシのメールは、ちょっと様子が違う・・・ Subject: mixy会員様よりコミュ…

光市、母子惨殺事件について・・・

最高裁において、『死刑を回避するに当たらない』と差し戻された光市母子殺害事件。 犯人は、一審二審では、反省の言葉を口にしていたというが、ここへ来て殺意を否認する発言をしているようで。 その事実一つとっても、更正の余地なしと思うのは私だけでは…

拉致問題、前進するか。

北朝鮮はこれまで、『拉致問題は解決済み』という態度を取り続けてきたわけですが、やはり、この問題の解決をしなければ、国の将来は無いという事を悟ったのでしょうかね。 恐らく、朝鮮総連の本部が差し押さえられ、日本での活動拠点を失うだけではなく、集…

もうね。どこまで物が無いのか、と。

マカオの資金がようやく北朝鮮に送金され、六カ国協議の初期段階の合意事項が履行される事になったわけで。 30億円を手に入れた北朝鮮が最初にやった事は・・・ 日本海へのミサイル発射ですか いきなり花火大会ですか。粋な事やりますね。(笑) 六カ国協議…

光市母子殺害事件に思う。

もう、言葉も無い。生きる価値の無い人間というのが本当にいるんだという事か。 広島高裁で行われた差し戻し審で、犯人に対しての被告人質問が行われたようですが、この犯人、殺意を否認したとか。 元少年、女児への殺意も否認=光市母子殺害差し戻し審-広…

アメリカの下院にて決議採択

いわゆる従軍慰安婦決議が、アメリカの下院で可決されました。 ま、そんなもんでしょうね。 米下院外交委「慰安婦」決議を採択…日本政府に謝罪要求 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070627-00000002-yom-int 【ワシントン=五十嵐文】米下院外交委員会…

初期段階措置、履行するって。

北朝鮮が、六カ国協議の合意に基づいて、初期段階の措置に着手する事になったようで。 しかし、今さら初期段階って言ってもねぇ・・・ 合意したのは三月では無かったか。当初約束されていた期日など、とうに過ぎているわけですが。 北朝鮮、「資金凍結は解決…

これは良いニュースです。

RCCによる、朝鮮総連の債権回収問題。判決が下り、この問題の解決に向けて問題が動き出した様子。 これは良いニュースです。 総連本部差し押さえへ RCC、強制執行手続き http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070626-00000901-san-soci 在日本朝鮮人総連…

お前らの目は節穴か?

朝鮮総連の本部ビルが、元公安調査庁長官に売却されるという事件が発覚し、それは未然に防ぐ事が出来たわけですが、どうにも情け無い事件であったようで。 元行員ら、「15億円詐取」=投資家、東京地検に告訴へ-朝鮮総連不正登記事件 http://headlines.yaho…

消費者にも問題あるって?

北海道の食肉加工業者『ミートホープ』で、ミンチ肉の偽装が問題になっています。何でも、牛肉と偽って豚肉を混ぜていたのだとか。関与を認めたこの食肉加工会社の社長、ずいぶんと思い切った発言をしているようで・・・ 田中社長仰天発言「消費者にも問題」…

久しぶりの測定結果

ちょっと出かけておりました。とりあえず、今日は、久しぶりに何もしない休日となり・・・ 久しぶりに、測定結果でも。 約一年前に、一念発起して合気道を始め、毎日のストレッチも欠かさずに行い・・・ その結果。 一応、太め体型からは脱したようで。 体脂…

看板に偽りあり

ども。出先から帰って来る最中に、道を歩く小学生に指導してきたもあいです。 前を歩いていた小学生の二人連れ。一人の男の子が、ペットボトルを道端に捨てたので。 私:『こらこら、こんなとこに捨てちゃ駄目だろ?ちゃんと持って帰りなさい』 と。 小学生…

朝鮮総連、超なみだ目

整理回収機構に訴えられ、東京地裁で敗訴し、仮執行命令が出された朝鮮総連。 その後、朝鮮総連の発言ってのを探してたら、某掲示板で話題になっているニュースがありました。 朝鮮新報の記事です。これは、朝鮮総連の発行する機関紙のようですね。 東京地裁…

参院選敗北なら責任大

安倍首相の発言だそうで。この人、いろいろ批判されているけれど、なかなか思い切ったことを言うもんだなと思いますね。今、参院選敗北した時の責任を口にするとは。 安倍首相を支持している私でも、今回の参議院選挙は苦戦するだろうと思いますし。 この発…

重ねて言う。安倍首相、良くやってると思う。

安倍内閣の支持率が低下を続けているとか。年金問題他、さまざまな問題がその原因として指摘されているようですが・・・ 年金に関わる問題は、積年の社会保険庁という役所の怠慢によるものであり、安倍内閣の問題では無いだろうと考える私は、少数派なんでし…

やはり、毒野菜か・・・

もはや、中毒大陸と呼ぶべきだというコメントに激しく同意した私です。 今度はピーマンですか・・・ 中国産ピーマンから基準値超える殺虫剤、厚労省が検査命令 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070620-00000212-yom-soci 冷凍食品用の中国産ピーマンか…

京都で見かけた世界唯一。

場所は京都、宇治市。お茶の名所ですね。 世界で一つの喫茶室 匠の館 世界で一つ?喫茶室って、ここにしかないのん? あ、そうか。そんな小さい話ではないのね。 『世界』で、一つの喫茶室を構成している。と。 All over the worldって感じですか。 と、考え…

やはり、中国では・・・

これまで中国の危うさをネタに記事書いてきましたが・・・ 疑問に思っていた事があります。 あんな環境にすむ中国人に、健康被害は出てないのか? ・・・出ていたようです(^^;) 中国でがん患者急増 環境汚染と因果関係? http://headlines.yahoo.co.jp/…

私の名前は偽物だって?

なんだか良く分からんニュースです。 滋賀・無戸籍女子高生:実父の姓で旅券発給認められず 海外修学旅行を断念 /京都 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070620-00000212-mailo-l26 ◇「私の16年間の人生は何だったの?」 国に改善求め続ける 母親が前…

光市、母子殺害事件に思う。

光市で起きた母子殺害事件。犯行当時18歳であった少年に対し、地方裁判所、高等裁判書は無期懲役の判決を下し、最高裁の判断にゆだねられ、その結果は 『死刑を回避する理由は無い』と差し戻されました。 この事件の弁護人は、犯人に殺意は無かったとして…

朝鮮総連、涙目

昨日、整理回収機構が朝鮮総連に対して起こしていた裁判の判決が出ました。 『全額返済命令』です。 当然と言えば当然の判決です。朝銀に対して投入された資金は、公的資金。税金です。 その税金を朝銀の融資先から回収する、当然過ぎる事。このことについて…

安倍首相、やっぱり頑張ってるんじゃない?

今朝、通勤前の貴重な時間に、テレビでやってた『年金問題の特集』に目が止まったんですよ。最近問題になっているこの年金問題、一つ疑問に思っている事があったので。 疑問に思っている事とは何か? 報道によれば、五千万人分の年金記録が不明になっている…

来訪者、9万人突破御礼♪

何気なくはじめたこのブログ。最近は、その内容に賛否が分かれる内容が多くなりました。 決して万人の共感を得られるブログではない事は、私自身良く分かっております。 このブログを見た方には、私の暴論を目にして、殺意を覚えるような方もいらっしゃるで…

いいぞ、中国!ドンドンやれっ!(笑)

先日、日本を訪問した台湾の李登輝元総統。帰国の際、成田空港で中国人からペットボトルを投げつけられました。 現職では無いといえ、元国家元首。VIPなわけで。そのVIPにペットボトルを投げつけると言う行為は、テロ行為といわれてもおかしくない行為…

朝鮮総連に全額返済命令。

整理回収機構が朝鮮総連に対して返還を求めた裁判、当然の事ですが、返済の命令と仮執行が認められました。 確かこれは、破綻した朝銀に投入された公的資金を回収するという意味であったはず。 破綻した朝銀に投入された公的資金というのは、言うまでも無く…

総理は頭が悪い?

7月の参議院議員選挙に向けて、政治家の運動は始まっているようで。 ’07参院選山梨:「1人区」前哨戦激しく 大物弁士が続々来県 /山梨 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070617-00000086-mailo-l19 ◇菅総務相、田中元外相も 参院選の公示を前にした…

話題のキュウリ味

とりあえず、押さえておかねばなりますまい。 ペプシコーラから発売の、ペプシキューカンバー♪ とりあえず、風呂上りに飲もうと冷やしていて、今飲んだんですけどね・・・ ・・・あまり美味くないね(^^;) 確かに、キュウリっぽい味がする。・・・いや、…

さすが偽造大国ですね。

中国と言う国と付き合っていると、不思議に思う事があります。 彼らの作る偽物の事です。 彼らは、非常に精巧な偽物を作ります。中国で物を手配する時、いつも問題になるのが偽物の存在。 一見するとホンモノと見分けが付かない・・・ しかし。 機能はコピー…

朝鮮総連、首相に抗議

朝鮮総連が安倍首相の発言を批判しているようで。 <朝鮮総連>首相発言を批判…談話発表 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070616-00000069-mai-soci 朝鮮総連は16日、中央本部の土地と建物の売却問題を受けて12日に安倍晋三首相が記者団に語った「…

近所のカフェにて

梅雨に入ったという事ですが、雨も降らず、暑いですね・・・ こんな日、外を歩くと、喫茶店なんかが恋しくなりますね。 で、最近思うんですけど・・・ このカップの飲み口、飲みにくくね? 後、コレだけ暑い日々が続くと、アイスが恋しくなるわけですが・・…