看板に偽りあり

ども。出先から帰って来る最中に、道を歩く小学生に指導してきたもあいです。
前を歩いていた小学生の二人連れ。一人の男の子が、ペットボトルを道端に捨てたので。

私:『こらこら、こんなとこに捨てちゃ駄目だろ?ちゃんと持って帰りなさい』

と。
小学生は、恥ずかしそうに拾いながら・・・

ガキ:『べーっ!!(笑)』

私:『こらこら、ベーなんて言ってないで。ゴミ捨てちゃ駄目だろ。』
ガキ:『知らない人なのにぃ~』
私:『いいからゴミ捨てちゃ駄目だ。分かったな。』

一応、ゴミは拾って帰ったみたいです。ま、自分でも分かっているんでしょうな。子供でも、コレくらいの反抗なら可愛いもんです。



さて、これからちょっと出かけますので、小ネタでもUPしておこうかと。題して、『看板に偽りあり。』





                    イメージ 1



24時間やってるよ!
楽食屋 安市場


ほーっ。24時間営業の居酒屋さんか。午前中とか暇なんじゃないのかな・・・




                    イメージ 2


『やってるよ』って、シャッター閉まっとるやないけ!!
は、は~ん・・・わかったぞ。シャッターを閉めた中で、『やっとる』わけやな。





ペッパーランチかっ!!

たまたま、休みだったんですかね。それとも、『24時間やってるよ』という名前の居酒屋で、営業時間は別に設定されているんですかね。謎が深まるばかり



では、ちょっくら出かけます。頂いたコメントにレスを付けるのも明日になります。ごめんなさい。


決して・・・








特定アジア工作員に狙われたわけではございません(笑)